スポンサーリンク

カウンターサイドはNEXONという会社が制作したアーバングラフィックノベルRPGアプリゲームです。

リアルタイムストラテジータイプのタワーディフェンスのような要素なども入っており多くの人々を楽しませてくれるようなゲーム設定になっています。

カウンターサイド シーン1

カウンターサイドの基本的なことは自分の戦艦を守りながら敵を倒してゲームを進めていく事です

プレイヤーの操作はキャラクターの出撃、スキルの発動などの簡単な操作のみで、通常の戦闘はオートで進めてくれるので戦闘に自信がない方でも心配することなく遊べますよ。

カウンターサイド シーン2

出撃させるキャラクターや出撃させるキャラクターの順番などが重要なカギになっています。

攻撃タイプ・防御タイプ・サポートタイプなど様々な特徴をもつキャラクターを操作して戦闘を勝利へ導いていくのが醍醐味です。

このゲームは、横スクロールタイプのリアルタイムストラテジーです。

カウンターサイド シーン3

きれいなキャラクターのグラフィックでの戦闘モーションがとても魅力的になっています。

ストーリは近未来になっておりSF好きの方にささるゲームではないでしょうか?

キャラクターのかっこいい攻撃モーションやスキル発動時のカットインなど戦闘シーンも見ごたえがあっていいですよ。

カウンターサイド シーン4

プレイヤー同士でのバトルもできるので綿密な戦略を練り試行錯誤しながら戦闘を楽しめるという要素もあります。

基本的な操作はオートでの戦闘になるのでゲームが苦手でも大丈夫です!

カウンターサイド シーン5

今回はカウンターサイドの海外Tier評価・最強ユニットランキングまとめなどについてお話していこうと思います。

これからカウンターサイドを始めたいと考えている方必見です!!

スポンサーリンク

【カウンターサイド】カウンターサイドの海外Tier評価について

ここではカウンターサイドの海外Tier評価についてお届けします。

カウンターサイド シーン6

海外で評価されているキャラクターのランキングになります。

1位 覚醒ユナ・スプリングフィールド

攻守に秀でたストライカーのキャラクターです。

2位 覚醒ホライズン

ダメージ免疫で被ダメを抑えるストライカーのキャラクターです。

3位 覚醒ヒルデ

高い耐久力を持つディフェンダーのキャラクターです。

4位 覚醒アキヤマ

反撃でダメージを出力するストライカーのキャラクターです。

【カウンターサイド】カウンターサイドのキャラ評価一覧

ここではカウンターサイドのキャラ評価一覧についてお届けします。

カウンターサイド シーン7

特におすすめキャラである覚醒ヒルデについてお話します。

覚醒ヒルデ

高い耐久力を持つディフェンダーです。
バリアでさらに耐久力アップさせ、その上スキルでデバフ耐性を得ることができるので強いです。

【カウンターサイド】カウンターサイドの最強の戦艦は(2023)?

ここではカウンターサイドの最強の戦艦(2023)についてお届けします。

カウンターサイド シーン8

レイク・スペリアー

レイク・スペリアーは、パッシブ効果を持っているので味方ユニット全員の被ダメージを軽減することができるのが特徴の一つです

さらに、「改良型クロスインパクト」の効果で、一定時間さらに被ダメージを軽減できるので、敵の攻撃が激しくなる前に「改良型クロスインパクト」を使うことで戦闘を有利に進めることができます。

カウンターサイド シーン9

また、「改良型クロスインパクト」は、被ダメージを軽減させる効果だけでなく、敵の後衛を前線に押し出すこともしてくれます。

動かない後衛を強制的に前線に押し出すことができるので、スナイパーやサポーターが多くなった時に使ってみると効果的かもしれません。

カウンターサイド シーン10

加えて、レイク・スペリアーの「改良型タクティカルバリア」は、範囲内の味方にバリアと、特殊スキル以下の硬直免疫を付与する効果も持っています。

味方の耐久性能を上げつつ、ノックバックなどの効果を一定時間受け付けないので戦況を有利にできるでしょう。

スポンサーリンク

【カウンターサイド】カウンターサイドのユニットについて

ここではカウンターサイドのユニットについてお話していこうと思います。

カウンターサイド シーン11

ユニットは戦闘時、ステージに出撃して戦うキャラクターになっています。

主にドロップ報酬やガチャなどから獲得が可能です。

カウンターサイド シーン12

戦闘以外では、ワールドマップの支部長やロビーで使用可能です。

ユニットにはそれぞれクラスというポジションのようなものがあります。

スナイパー

スナイパーは後方からの火力支援に長けたクラスです。
ストライカーには強く、ディフェンダーに弱くなっています。

レンジャー

レンジャーは高い火力を持つ遠距離アタッカーのクラスです。
クリティカルと命中は高いが耐久力が低いのが特徴です。

カウンターサイド シーン13
ディフェンダーには強く、ストライカーに弱くなっています。

ストライカー

ストライカーは接近戦を得意とする前衛の役割を担うクラスです。
回避と命中に優れているのが特徴です。
レンジャーには強く、スナイパーに弱くなっています。

ディフェンダー

ディフェンダーは味方の保護に長けた編成の盾役のクラスです。
防御力が高く敵の攻撃を引き付けることができるのが特徴です。
スナイパーに強く、レンジャーに弱くなっています。

カウンターサイド シーン14

サポーター

サポーターは味方の支援に特化したクラスです。
回復や強化などの支援スキルを持っているのが特徴です。
デバフでの敵の弱体化も行える強みがあります。

カウンターサイド シーン20

タワー

タワーは拠点守備に特化した固定型のクラスです。
移動せずに近づいた敵を迎撃することができるのが特徴です。
ユニット召喚を行うキャラクターも存在しています。

カウンターサイド シーン21

シージ

シージはボスを狙う突撃攻城型のクラスです。
ボスがいない場合は近い敵を攻撃、タワーがいる場合は優先的に攻撃するようになっているのが特徴です。

戦闘時には相性を考えて挑みましょう。

【カウンターサイド】カウンターサイドの最強ユニットランキング(最新版)

ここではカウンターサイドの最強ユニットランキング(最新版)についてお話していこうと思います。

カウンターサイド シーン15

1位 覚醒ヒルデ

2位 覚醒ユナ・スプリングフィールド

3位 覚醒アオイ・シズカ

【カウンターサイド】カウンターサイドのリセマラについて

ここではカウンターサイドのリセマラについてお話していこうと思います。

カウンターサイド シーン16

カウンターサイドのリセマラは比較的時間がかからないので時間に余裕がある人は積極的に取り組んでほしいです!

これからリセマラの手順について簡単に説明していこうと思います。

まず初めに、カウンターサイドのアプリをインストールしてください。

カウンターサイド シーン17

リセマラを行う際には時間を短縮するためにゲストログインで行いましょう

その後画面に従ってチュートリアルをクリアし、新任社長優待採用という名前の10連ガチャを引きます。

選別採用という引き直しガチャを引きましょう。

カウンターサイド シーン18

ここではSSRが1体確定です。

その後、BOXからアイテムを受け取り、ガチャを引きましょう。

当たりが出なければデータ削除して一番初めの手順からやり直してください。

リセマラ終了後は忘れずにアカウント連携をしてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はカウンターサイドの海外Tier評価・最強ユニットランキングまとめ等についてお届けしました。

カウンターサイドは無課金でも十分攻略できますし楽しむことができるアプリなので興味がある方はぜひプレイしてみてほしいと思っています。

課金をしなかったとしてもかなりの量のガチャ券が獲得できるのでキャラクターを入手する機会が多いので欲しいキャラクターもあきらめずにいれば手に入れられると思います。

カウンターサイド シーン19

コツコツとプレイを続けることができたらキャラクターの育成もしっかり行うことが可能なのでますますカウンターサイドにはまること間違いなしです!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事