スポンサーリンク

カウンターサイドはNEXONという会社が制作したアーバングラフィックノベルRPGアプリゲームです。

カウンターサイド シーン22

リアルタイムストラテジータイプのタワーディフェンスのような要素なども入っており多くの人々を楽しませてくれるようなゲーム設定になっています。

カウンターサイドの基本的なことは自分の戦艦を守りながら敵を倒してゲームを進めていく事です

カウンターサイド シーン23

プレイヤーの操作はキャラクターの出撃、スキルの発動などの簡単な操作のみで、通常の戦闘はオートで進めてくれるので戦闘に自信がない方でも心配することなく遊べますよ。

出撃させるキャラクターや出撃させるキャラクターの順番などが重要なカギになっています。

攻撃タイプ・防御タイプ・サポートタイプなど様々な特徴をもつキャラクターを操作して戦闘を勝利へ導いていくのが醍醐味です。

カウンターサイド シーン24

このゲームは、横スクロールタイプのリアルタイムストラテジーです。

きれいなキャラクターのグラフィックでの戦闘モーションがとても魅力的になっています。

ストーリは近未来になっておりSF好きの方にささるゲームではないでしょうか?

カウンターサイド シーン25

キャラクターのかっこいい攻撃モーションやスキル発動時のカットインなど戦闘シーンも見ごたえがあっていいですよ。

プレイヤー同士でのバトルもできるので綿密な戦略を練り試行錯誤しながら戦闘を楽しめるという要素もあります。

基本的な操作はオートでの戦闘になるのでゲームが苦手でも大丈夫です!

カウンターサイド シーン26

今回はカウンターサイドの最強キャラ&おすすめパーティー編成などについてお話していこうと思います。

これからカウンターサイドを始めたいと考えている方必見です!!

スポンサーリンク

【カウンターサイド】カウンターサイドのキャラクターについて

ここではカウンターサイドのキャラクターについてお話します。

キャラクターには種類が二種類あってユニットと呼ばれるものとオペレーターと呼ばれるものの二つになっているようです。

カウンターサイド シーン27

ユニット

ユニットは戦闘時、ステージに出撃して戦うキャラクターのことです。

ドロップ報酬やガチャなどから獲得でき、戦闘以外では、ワールドマップの支部長やロビーで使用可能できます。

オペレーター

オペレーターは、指揮スキルや補助スキルを駆使して味方を支援するサポート専門キャラクターです。

戦闘要員ではないのでステージ内には出撃しません。

カウンターサイド シーン28

オペレーターが保持しているステータスは艦船に付与されるので、艦船の攻撃力や防御力を上げられるものになっています。

オペレーターはEP3をクリアすると解放されるように設定されているので最初から使うことはできません。

EP3が未クリアの状態だと、オペレーターの編成、オペレーターガチャを利用することは不可能です。

カウンターサイド シーン29

オペレーターを利用するためには、まずメインストリームを着実に進めていきましょう。

オペレーターは、小隊に1体だけ編成できますよ。

カウンターサイド シーン30

しかし複数の小隊で戦う戦域ステージの場合は小隊ごとに違うオペレーターを編成可能です。

オペレーターの補正はとても重要なので、高難易度の戦域ステージに挑む前に、オペレーターは複数体入手しておくのがクリアのカギかもしれませんね。

カウンターサイド シーン31

オペレーターは編成画面の艦船の横にある+マークから編成できるので使えるようになったらしっかり使っていきましょう。

カウンターサイド シーン32

ですが、オペレーターはユニットと比べると戦闘に与える影響は少ないので、ユニットの育成を最優先に考えてください。

【カウンターサイド】カウンターサイドの最強キャラ(2023)は?

ここではカウンターサイドの最強キャラ(2023)についてお話します。

カウンターサイド シーン33

ユニット、オペレーターそれぞれ紹介します。

ユニットの最強キャラについてです。

カウンターサイド シーン34

覚醒ホライズン

覚醒ホライズンは、基本攻撃4回で発生する強化攻撃を行うたび、自身にダメージ免疫バフを付与可能です。

パッシブの追加攻撃で敵に割合ダメージを与えことができるのが特徴です。

割合ダメージは敵のHPが高いほどダメージが大きくなるため、HPが高いタンクに対して効率良くダメージを与えられるユニットになっています。

オペレーターの最強キャラについてです。

ナカシマ・スズカ

ナカシマ・スズカは、指揮スキルで出撃コストを1回復するのが特徴になっています。

できる限り戦闘の序盤に発動させ、効率良くユニットを出撃するのに貢献してもらいましょう。

出撃コストの回復は汎用性が高いので、対人、CPU戦どちら問わず活躍できるのが強みです。

高コストのパーティーを編成する場合にはぜひ採用してあげたいキャラクターになります。

【カウンターサイド】カウンターサイドの最強キャラランキング(最新版)

ここではカウンターサイドの最強キャラランキングについてお話します。

カウンターサイド シーン35

1位 ナカシマ・スズカ

出現資源&スキチャ速度上昇付与できます。

カウンターサイド シーン36
スキルの汎用性が非常に高いので強いです。

2位 シグマ

味方の攻防を強力に支援でき、スキルで味方に解除不可バリア付与できるのが魅力的になっています。

3位 オリヴィエ・ナツキ

スキルでデバフ除去と無効、被ダメージ減少と持続回復を付与できるのが強みです。

スポンサーリンク

【カウンターサイド】カウンターサイドのパーティ編成について

ここではカウンターサイドのパーティ編成についてお話します。

カウンターサイド シーン37

小隊編成では、最大8体までキャラを編成できるようになっています。

キャラクターを編成すると、編成したキャラの作戦能力とコストである出撃費用に応じて、小隊が完成するのです。

【カウンターサイド】カウンターサイドのおすすめのパーティー最強編成は?

ここではカウンターサイドのおすすめパーティー最強編成の作り方についてお話します。

カウンターサイド シーン38

戦闘では、小隊編成の上部から順に出撃できるため、すぐ戦闘に参加させたいキャラクターは上に配置するのがいいです。

また、編成順はオートバトルでの出撃順にもなるので、耐久力の高いディフェンダーやストライカーを上に設定しておくと放置していて戦闘に負けるということが減ります

カウンターサイド シーン39

さらに、小隊編成にはキャラクターだけでなく、艦船が必要になるのも忘れずに!

艦船はパッシブスキルでユニットにバフを付与したり、アクティブスキルで敵を直接攻撃するなど、戦闘にかかせない重要な役割を担っています。

カウンターサイド シーン40

艦船が撃破されることで敗北になるので、艦船の強化も忘れないでくださいね。

ストライカーは火力の出力とタンクを同時にこなせるため、パーティーに積極的に加えるのがおすすめです。

ストライカーやディフェンダーのような前衛は2・3体編成、それに加えてレンジャーやスナイパーといった火力役も編成しておくとバランスがいいかもです。

【カウンターサイド】カウンターサイドの攻略について(2023)

ここではカウンターサイドの攻略方法についてお話します。

詰むことなく順調にプレイするためにはAUTO機能、キャラ育成コンテンツをしっかり開放しておかないといけません。

カウンターサイド シーン41

メインストーリーのEP. 1をクリアすると、キャラ選出を自動で行うAUTO機能や、キャラ育成コンテンツが多数開放されるのでまずは取り組んでください。

資材集めの周回や、メインストーリー進行を効率良く行うためにも、まずはEP.1クリアは必須ですよ。

メインストーリーをクリアしていくためにも、キャラの育成はしっかりと行ってくださいね。

カウンターサイド シーン42

最低でも平均Lv15~20まで育成しておくとサクサクとストーリーを進められます。

どんなところに行くとしても、挑戦するクエストに出現する敵のレベルよりも高くするのが大切です。

スポンサーリンク

まとめ

今回はカウンターサイドの最強キャラ&おすすめパーティー編成 などについてお届けしました。

どのキャラクターも魅力的でついついガチャを回してしまいますね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事