GRAND CROSS: AGE OF TITANSのリセマラ手順と当たりキャラ・序盤攻略について
スポンサーリンク

グランドグロスエイジオブタイタン(以下、グランドクロス)はアニメ調のストーリーとMMOストラテジーを合わせたこれまでにない領地ゲーになっています。

基本は他の領地ゲーと同じなのですが、ゲームの進行をキャラたちがボイスで指示してくれるので、アニメが好きな人はハマるゲームではないでしょうか。

今回は、そんなグランドクロスのリセマラ、最強キャラ、初心者の序盤攻略方法をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

GRAND CROSS : Age of Titansのリセマラについて

グランドクロス リセマラ

まずは、グランドクロスのリセマラについて解説していきます。

グランドクロスは領地を開発するシミュレーションパートと、キャラを使って敵の軍団と戦う戦闘パートの2つが存在します。

グランドクロスはこの戦闘パートで戦うキャラを手に入れるガチャがあり、これがリセマラの要素になるのです。

グランドクロス リセマラ

しかし、この他のアプリゲームでは必須級のリセマラなんですが、グランドクロスにおいてはちょっと事情が違います。

その事情を今から解説していきます。

GRAND CROSS : Age of Titansのリセマラはやる必要があるのか?

グランドクロス リセマラ

結論から言うと、グランドクロスのリセマラはやる必要がありません。

理由としては、ガチャを満足いくまで引ける展開に行くまでが大変だからです。

アプリゲームでは、一定の所までストーリーを進めるとガチャを回せるアイテムが貰える場合があります。

グランドクロス リセマラ

グランドクロスもストーリーを進めると、ガチャを回せるダイヤやチケットを貰えるのですが、これが問題なんです。

他のゲームならストーリーをある程度進めると、一気にガチャが10〜11回まで回せるアイテムが貰えたりします。

しかし、グランドクロスはストーリーを進めても10連ガチャの報酬は貰えず、ストーリーの1章を終える毎に貰える報酬もガチャを1回分も回せないアイテムしか貰えません。

グランドクロス リセマラ

これが、グランドクロスのリセマラをオススメできない要因なんです。

ガチャを一回回すためにはダイヤが600も必要であり、何回も回した後リセマラしたい場合ストーリーをめちゃくちゃ進めなければなりません。

さらにグランドクロスの1章は結構長く、短縮アイテムを使っても10分ぐらいは掛かるでしょう。

グランドクロス リセマラ

なぜそれぐらい掛かるかというと、章のクエストの間や章と章の間にコミックアニメーションが入るからです。

このアニメーションは一応スキップはできますが、それでもかなりの頻度で入るので結構時間が食われます。

これらの事から、グランドクロスのリセマラはオススメできるものではないと思います。

グランドクロス リセマラ

GRAND CROSS : Age of Titansのリセマラの手順

グランドクロス リセマラ

グランドクロスのリセマラはオススメできませんが、それでもやりたいという方に向けてリセマラのやり方をお教えします。

1.グランドクロスをダウンロードする

2.ゲームを始めて、ストーリーを進める

3.ストーリー報酬の無償ダイヤ、チケットを貰う

4.自分が満足するまでストーリー報酬を貰い、ガチャを回す

5.当たりキャラを引けなかったらアカウント情報からデータ削除を行う

6.2から順に、また始めこれを繰り返す。

これがグランドクロスのリセマラのやり方になります。

グランドクロス リセマラ

手順自体は煩わしいものはありません。

また手順5にあるデータ削除は、ゲーム画面の左上にある人型のアイコンを押し、設定アイコンからアカウント情報を押し、アカウント削除ボタンがあるのでそこから行えます。

グランドクロス リセマラ

スポンサーリンク

GRAND CROSS : Age of Titansの当たり最強キャラについて

グランドクロス 最強キャラ

ここからは、グランドクロスの最強キャラについて解説していきます。

上記でも解説した通り、グランドクロスの戦闘はキャラを使って行います。

なので、戦闘は強キャラの方が断然有利になるのです。

なので、ここではグランドクロスの最強キャラの特徴について解説していきます。

グランドクロス 最強キャラ

GRAND CROSS : Age of Titansの最強キャラランキング

グランドクロス 最強キャラ

ここではグランドクロスの最強キャラランキングを発表していきたいと思います。

1位の順位から順に発表していきます。

1位.アーサー

2位.クラウディア

3位.ボム

4位.ニューマ

5位.メリビー

これが、グランドクロスにおける最強キャラランキングと言えるでしょう。

全体的に、敵部隊への範囲攻撃が多い印象です。

グランドクロス 最強キャラ

まず1位の「アーサー」ですが、こちらは範囲攻撃が得意なキャラになっています。

さらに、自身のスキルを使用した時に確率で相手にダメージを与える事ができ、かなりのアタッカータイプになっています。

また自身の部隊の規模、防御力を強化する能力も持っていますので戦闘では前線でバリバリ活躍させたいキャラです。

グランドクロス 最強キャラ

2位の「クラウディア」も範囲攻撃が主のアタッカーキャラになっています。

スキル使用時にはMPを回復できる効果と、アーサーと違い敵を継続的に攻撃するタイプではありません。

しかしクラウディアの効果で、部隊の反撃ダメと敵モンスターへの与ダメ上昇を持っているなど、こちらも前線で活躍させたいキャラになっています。

 

3位の「ボム」は単体部隊にしか攻撃しない単体攻撃キャラです。

しかし、彼の能力は凄まじく単体の敵部隊にかなりの大ダメージを与える攻撃力を持っています。

その火力はこのランキングのどのキャラよりも強力で、敵とうまくかち合えば瞬殺できるほど火力が出る事間違いなしです。

他にも自身の部隊の受け入れ上限をアップする能力の他、部隊の攻撃力とスキルダメージをアップする効果を持っている、単体攻撃キャラといえど優秀なアタッカーキャラになっています。

グランドクロス 最強キャラ

4位の「ニューマ」も単体攻撃になっていますが、ボムの様に瞬間的に敵にダメージを与えるタイプではなく、継続ダメージを与える追撃型のキャラになっています。

スキルも攻撃時MP70回復と、敵を絶え間なく攻撃する為にあるかのようなスキルを保有。

自身の部隊への効果は攻撃力強化や部隊の規模拡大を持っています。

ニューマも間違いなく強キャラの資格を持つにふさわしいキャラです。

グランドクロス 最強キャラ

最後の5位の「メリビー」は上位2名と同じく範囲攻撃持ちのキャラになっています。

しかも通常攻撃時に確率で相手に追加攻撃を与える、範囲と継続の両方を併せ持つ卓越したアタッカーキャラです。

さらに、味方へのバフとして通常攻撃の威力をアップさせたり、自身の部隊の攻撃力を適の状態によって強化したりと至れり尽くせりなキャラではありますが、上位のキャラよりもメリビー自身のポテンシャルが低いのでこの順位に置かせていただきます。

 

以上が、ランキングキャラの細かな詳細です。

戦闘はとにかく殴った方が強いので、必然的にアタッカーキャラがランキングを占めるになりました。

しかし、サポートキャラにも「エイドリアン」などの強キャラも存在します。

ぜひとも、ガチャを回して自身のプレイで確かめてください。

スポンサーリンク

GRAND CROSS : Age of Titans初心者の攻略方法

グランドクロス 初心者

グランドクロスはストラテジーゲームという事で、自分でやる事きめる事が沢山出てきます。

初めてやるプレイヤーには、戸惑う部分も多く迷われるプレイヤーが多いでしょう。

ここでは、そんな初心者プレイヤーの為に、序盤にやってほしいオススメの攻略法をご紹介します。

GRAND CROSS : Age of Titansの序盤にオススメしたい攻略法

グランドクロス 最強キャラ

まず序盤は指示どおりで問題ないでしょう。

グランドクロスのミッションは、キャラクターたちがコミック風アニメーションでお知らせしてくれるので、建築や訓練に迷う事はないでしょう。

建築や訓練には時間短縮アイテムを使うことができ、本来なら待たなくてはいけない建築や訓練の時間を短くし効率よく進める事が出来ます。

しかし、大切な短縮アイテムを序盤に使うのは勿体ないので、建築や訓練の時間を待つことができるのであれば待つことをオススメします。

グランドクロス 初心者

次に、ある程度ミッションに従っていくと自分で領地を改良する機会が訪れるでしょう。

その時困るのが、どの施設を優先的にレベルアップさせていくかという事でしょう。

ズバリ、優先的にレベルアップする施設は「訓練所」です。

 

訓練所は戦闘に役立つ兵士をゲットする施設になります。

戦闘に出撃できる兵士の数は決まっていますが、兵士がいればいるほど戦闘に出撃できる回数が増え、ストーリー攻略の効率が早くなります。

ですが、ストラテジーゲームでは資源が必須であり、その資源が獲得できる施設こそ優先的に上げるべきでは、と思うプレイヤーもいるでしょう。

 

しかし、心配はいりません。

グランドクロスは序盤のミッションクリア報酬で大量の資源を獲得することができ、その量も尋常ではないので、無理に資源獲得の施設のレベルを上げる必要はないのです。

グランドクロス 初心者

さて、本ゲームのもう一つの重要項目、戦闘についてですがこれは有利兵科を意識すれば問題はないでしょう。

歩兵は騎馬兵に、騎馬兵は弓兵に、弓兵は歩兵に有利とこれらを意識して部隊の編成を行えば序盤に戦闘でつまずく事はないかと思います。

以上が、グランドクロスの序盤攻略方法になります。

 

基本は他のストラテジーゲームと似ているので、この攻略法を覚えておけば他のゲームに生かすことができるでしょう。

まずはグランドクロスで試して遊んでみてください。

まとめ

グランドクロス まとめ

今回はGRAND CROSS : Age of Titansのリセマラ、最強キャラ、序盤攻略法について解説してきました。

今回の記事をまとめると

  • グランドクロスのリセマラはやめておいた方がいい
  • 最強キャラは範囲攻撃持ちと味方へのバフ持ちの「アーサー」
  • 初心者は序盤兵士を訓練できる施設を重点的にレベルアップした方がいい

とまとめられます。

 

グランドクロスはアニメ×ストラテジーとありそうでなかった今まで新しいジャンルのゲームです。

アニメ好きなら絶対にハマること間違いなしです。

ぜひ一度プレイすることをオススメします。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事