スポンサーリンク

テラ:エンドレスウォーは、元々韓国のゲーム会社が開発したTERAというMMORPGがあり、それをスマホで手軽に遊べるようにしたアプリです。

テラ001

戦略が必要なゲームで頭を使う面白さがあり、またスマホゲームということでかわいいキャラクターやカッコイイ戦士も登場します。

テラ012

今回は、テラエンドレスウォーのリセマラガチャのやり方と当たりランキング・序盤攻略のコツなどについて紹介します。

テラ002

スポンサーリンク

【テラ:エンドレスウォー】リセマラガチャのやり方と当たりランキング。リセマラとは必要なものなのか?

ずばり、テラエンドレスウォーではリセマラは不要です!!

テラ005

一つのガチャに含まれている要素が多くいわゆる闇鍋ガチャになっていますので、欲しいものを当てるのには根気が必要です。

テラ022

リアルタイムで戦況が変わるシミュレーションゲームですので、リセマラに時間をかけなくても、早くゲームを始めて施設の強化などに時間をかけた方が有利にゲームを進めることができます。

テラ021

でも、どうしても欲しいキャラがあるという場合はリセマラをしていいと思います。

テラ013

ただし、リセマラにはGoogleなどのアカウントが必要になる点に注意が必要となっています。

リセマラのやり方

①アプリをインストール

②チャプター6までクリアしましょう。

テラ014

③メールから報酬をゲットします。

テラ022

④酒場に向かい召喚を選択します。

⑤通常召喚を行います。

テラ005

プレイ期間にもよりますが、30回は引けると思います。

⑥プレミアム召喚を行います。

テラ008

プレイ期間によりますが、5回は引けます。

⑦気に入らなければ、アプリデータを削除し②から始めます

リセマラガチャ当たりランキング

テラエンドレスウォーではプレミアム召喚と通常召喚の2種類が用意あり、プレミアム召喚からは通常召喚からは排出されないキャラが排出されます。

テラ007

プレミアム召喚限定のキャラは強力なスキルを持っているため、リセマラではプレミアム召喚限定キャラを狙うのがおすすめです。

3位 ヤスリン

プレミアム召喚でしか出現しない限定キャラクターです。

ヤスリンはエリーンのエレメンタリストです。

戦術スキル「一斉突撃」は突撃兵1部隊の攻撃力の200%で攻撃します。

テラ021

内政パッシブが3種類あり、「建築速度増加」では建築速度が20%増加、「研究速度増加」は研究速度が20%増加、「訓練速度増加」は訓練速度が20%上昇します。

内政パッシブにかかわるスキルが多く、どちらかというと戦闘向きというより、建築速度増加スキルがいいので使うことが多いかと思います。

2位 エルリオン・クベル

プレミアム召喚でしか出現しない限定キャラクターです。

ハイエルフのウォーリアです。

エルリオンのスキルは、フィールドの軍団を強化する強力なスキルとなっています。

戦術スキル「一斉突撃」は突撃兵1部隊の攻撃力の200%で攻撃します。

テラ008

軍事パッシブは3種類あり、「軍団の最大HP増加」は軍団の最大HPを25%増加、「軍団の防御力増加」は軍団の防御力を25%増加、「軍団の攻撃力増加」は軍団の攻撃力を20%増加させます。

フィールドに軍団を出撃させる際に、強化なバフを持っているのでオススメのキャラクターです。

1位 フレイア

プレミアム召喚でしか出現しない限定キャラクターです。

フレイアはハイエルフのバーサーカーです。

フレイアのスキルは、フィールドの軍団を強化する強力なスキルとなっています。

テラ009

戦術スキル「一斉突撃」は突撃兵1部隊の攻撃力の200%で攻撃します。

軍事パッシブは2種類あり、「軍団の最大HP増加」は軍団の最大HPを25%増加、「軍団の攻撃力増加」は軍団の攻撃力を20%増加させます。

内政パッシブが「訓練速度増加」です。

このスキルでは訓練の速度が30%増加します。

兵士の配備を早くすることができるのでお勧めです。

スポンサーリンク

【テラ:エンドレスウォー】序盤攻略のコツとは

テラエンドレスウォーはゲームの要素が非常に多いです。

例えば、戦士を強化する、戦士を治療する、スキルの割り振り、研究開発、拠点の城壁強化・・・など自分で選択できる要素がたくさんあり、どれから始めていいか分からない!という人も多いですよね。

今回は、序盤攻略のコツをお伝えします。

テラエンドレスウォーの序盤は、左下に表示されているクエストをまずはこなしていきましょう。

テラ023

クエストを攻略することで、自然と拠点やキャラクターも強化され、攻略報酬も手に入るので一石二鳥です!

また、クエストはゲームシステムの説明にもなっていますので、必ず進めておきましょう。

序盤では施設の強化が無料でできることが多いです。

施設のアップグレードを確認し、無料でできるうちに全部アップグレードしてしまいましょう。

序盤に強化したい施設について

序盤に強化したい施設は、アカデミー・城壁・砲台・兵舎・市場・農場・各訓練所です。

テラ018

司令部のレベル上げも必要となるのですが、まずはここからスタートするのがオススメです。

アカデミーは、レベルを上げることで研究可能な項目が増えていきます。

建築速度のアップなどもここに含まれているので積極的に強化しましょう。

城壁のレベルが上がれば耐久力が増加します。

他プレイヤーからの攻撃に備える為に大事な施設となります。

砲塔のレベルを上げることで、砲塔の攻撃力とトラップの保有数が増加するので、他プレイヤーからの攻撃に耐えるために必要な施設となります。

兵舎のレベルを上げることで、出征兵士量や総人口などが増加します。

各訓練所のレベルを上げれば、訓練可能兵士ランクが上昇し最大訓練兵数が増加するので、戦力強化につながります。

市場と農場は、マップで収集できない「食糧」や「金貨」を作るための非常に重要な施設です。

レベルを上げることで生産量や保管量が増加するので、積極的に強化しましょう。

PvPの対戦に力を入れたい方は、アカデミーでトラップの研究を行いながら、城壁と砲台の強化を並行して行うのがよいでしょう。

開始3日間は、初心者バリアが張られており、ほかのプレイヤーからの攻撃を防いでくれます。

ただし、開始3日間を過ぎるか司令塔レベルを10以上上げてしまうと、初心者バリアが外れます。

テラ023

ですので、さきに周囲の強化をしてから司令塔のレベルを上げるようにしましょう!

英雄の強化育成について

序盤だけでなく、ゲームを行う上では非常に重要なのが英雄の強化育成です。

レベルが上の敵など、勝てない相手が出てきたら、キャラクターを強化するのがよいでしょう。

英雄強化は、レベル上げや階級上げ、武器強化がオススメです。

ある程度、拠点やキャラクターの育成が終了したら、あとは実戦あるのみです。

マップでは、敵のレベルで検索をかけられるので、まずはレベル1や2の敵を倒してみましょう。

途中ほかプレイヤーの城などもあると思いますが、序盤はこちらは無視していいと思います。

また、少しずつ慣れてきたらマップから自分の領地を拡げることも挑戦してみましょう!

スポンサーリンク

さいごに

テラエンドレスウォーはMMORPGと聞き難しいイメージがありましたが、スマホゲームらしくリメイクされ非常にプレイしやすかったです。

テラ007

チャプターを進め指示に従いながら、サクッと遊び方を覚えてしまいましょう。

テラ012

テラエンドレスウォーは、ガチャが厳しい面もありますが報酬もたくさんゲットできてサクサクプレイできるように作られているので、めげずにプレイしてみてください!

テラ025

簡単に本格的なMMORPGが遊べる、テラエンドレスウォーをぜひダウンロードしてくださいね!!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事