スポンサーリンク

可愛い2Dで描かれる90種類以上の英雄たちが魅力的な簡単操作RPG、キングダムクエスト

ファンタジー要素強めの世界観となっており、操作キャラも魔法使い弓使いなど魅力的なデザインとなっています。

キングダムクエスト キャラ

バトルはターン制でオートで進んでいきますが、バトル開始前にキャラの布陣やスキルを考える必要があり、戦略性も必要とされるのが特徴ですね。

画面がスッキリしているので、見やすく遊びやすいのが魅力的です。

スキルや必殺技で大ダメージが出ると爽快感もあって楽しいですよ。

キングダムクエスト バトル

今回は、そんなキングダムクエストのリセマラについてや、序盤攻略、コードの有無についてご紹介していきます!!

スポンサーリンク

キングダムクエストのリセマラについて

キングダムクエストはリセマラが可能なゲームとなっています。

キングダムクエストはどちらかと言えば渋めなガチャとなっていますが、リセマラをする場合は、好きなキャラもしくは最高レアリティのSSRキャラを入手していきましょう。

さっそく、リセマラの手順とリセマラの必要性について見ていきます!

リセマラ手順について!ガチャは何回引ける?

ゲームを始めると、すぐに2回単発ガチャを引くことができます。

キングダムクエスト 召喚

その後は、ガイドに従ってステージを進めていきましょう。

先ほど入手したキャラを2体場に出して、バトルスタートです。

1-3クリアで回復キャラであるイリーナを入手、彼女をチームに編成してバトルを続けましょう。

キングダムクエスト イリーナ

ステージ1-4をクリアするとチュートリアルが終了となり、ガチャを引くことができます。

2022年6月9日現在、チュートリアル終了後に引けるガチャは一般召喚1回となっており、かなり少ないですね。

ガチャ結果によってリセマラとなります。

ゲームを再インストールし、同じ工程を繰り返しましょう。

キングダムクエストにリセマラは必要?ガチャ確率についても

キングダムクエストはリセマラ可能なゲームとはなっていますが、リセマラの必要性はありません

理由としては、引けるガチャの回数がとても少ないことが挙げられます。

また、リセマラをするよりもゲームを進めていった方がガチャを多く引くことができますよ

もし今後チュートリアル後に引けるガチャが増えた場合、リセマラをするのも良いかもしれませんね。

キングダムクエストのガチャ確率についてですが、まず一般召喚チケット1枚で1回、10枚で10回引くことができる一般召喚

R→93%SR→6.5%SSR→0.5%となっています。

キングダムクエスト ノーマル

そして、ルビー300個で1回、2700個で10回引ける高級召喚

R→88.5%SR→10%SSR→1.5%となっています。

キングダムクエスト レア

Rの排出率がとても高いので、90種以上のキャラの中からお目当てのキャラを引き当てるのはなかなか大変そうですね。

スポンサーリンク

キングダムクエストの序盤攻略・コード有無について

リセマラが無事終わったら、まずはアカウント連携をしておきましょう。

アカウント連携はゲームセンターフェイスブックのアカウントが連携可能となっており、連携報酬によってルビーが250個貰えますよ。

キングダムクエスト アカウント連携

連携が無事終わったら、さっそくゲームを進めていきましょう。

キングダムクエストはとてもシンプルなゲームなので、感覚的に遊んでいくことができます。

キングダムクエスト ストーリー

また、入力することで様々な報酬が貰えるクーポンコードも実装されているので、こまめにチェックしておきたいですね。

部隊を編成しよう

キングダムクエストでは、自分でどの位置にどのキャラを配置するか決めることができます。

魔法を扱うキャラやHPが低いキャラは後列に配置するなど、キャラの特徴に合わせて置く位置を決めましょう。

キングダムクエスト 配置

キャラを配置するマスによって攻撃順序が決まっています。

攻撃の優先度は、自分と同列の敵>自分より上の列>自分より下の列となっているので、敵がどう配置されているかしっかり確認してキャラを配置していきましょう。

また、キングダムクエストには6つの元素があり、有利相性であれば敵に20%の追加ダメージを与えることができます。

キングダムクエスト 元素

バトル前に敵の元素タイプが確認できるので、できるだけ有利なキャラで挑むのがおすすめです。

チームの中に同じ元素キャラが複数いることで元素組合バフというものが発生し、攻撃力とHPが上昇するという特徴もあります。

このバフは最小で同じ元素キャラ2人最大で6人で発動し、6人そろっている場合攻撃力・HPが20%アップとなるので、キャラが揃ってきたらうまく活用していきましょう。

自分のチーム・敵チーム共に、バフが働いているかどうかバトル開始前に確認することができます。

キングダムクエスト バフ

ステージを進めていこう

メイン画面から「キャンペーン」に進んで、ステージをクリアしていきましょう。

ステージを攻略するには、お肉マークの「エナジー」を消費します。

キングダムクエスト エナジー

「エナジー」はゴブリンの宝箱広告の視聴などで獲得することができ、補充方法が多いのは良いなと感じました。

ステージにはそれぞれ達成条件があり、条件達成に応じて星を獲得することができます。

キングダムクエスト 達成条件

星を多く取ると宝箱を入手できるので、なるべく星3つを取っていくのがおすすめです。

キングダムクエスト 宝箱

ステージ1-6をクリアすると「スキル」が解放されるので、まずは必殺技を強化してみましょう。

必殺技はゲージが溜まることで発動でき、赤色で表示されている敵に命中しますよ。

スキル数は覚醒ごとに解放されていくので、ステージを進めながら強化していきます。

キングダムクエスト スキル開放

スキルによってバトルの勝敗が左右されるので、しっかり考えながら育成していきましょう。

ノーマルステージ3-3をクリアすると、難易度の高いエリートステージが解放されます。

キングダムクエスト 高難易度

エリートステージではより良い報酬がもらえるので、ノーマルステージに慣れてきたら挑んでみましょう。

コードはどこで入手する?

キングダムクエストで配布されているクーポンコードについて見ていきます!

メイン画面左上のプレイヤーアイコンをタップすると、プレイヤー情報を開くことができます。

「ゲーム設定」を開くと、右下に「クーポン」があるのでタップしてみましょう。

キングダムクエスト アカウント情報

ここに持っているクーポンコードを入力することでギフトを受け取ることができます。

キングダムクエスト クーポン

クーポンコードは、公式のディスコードで配布されています。

プレイヤー画面の一番右端のマークをタップしてみましょう。

キングダムクエスト アイコン

すると公式のディスコードに飛ぶことができるので、すでにディスコードのアプリを持っている方はここから招待を受けることでクーポンコードなどの情報を逃すことなくチェックできますよ。

キングダムクエスト ディスコード

ディスコードは便利なアプリなので、持っていない場合はストアでダウンロードをしておくと他にも使えておすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

今回はキングダムクエストのリセマラについてや序盤攻略、コードについてもご紹介しました。

キングダムクエストはリセマラが可能なゲームではありますが、あまり効率が良くないためにリセマラはおすすめしません

ゲームを進めるとルビーも沢山貯まってガチャが多く引けるようになってくるので、たくさんキャラを集めていきましょう。

登場キャラがとても多く2等身で可愛らしいので、もしリセマラをする場合は自分の好きなキャラを入手してみてくださいね。

ゲーム開始後はキャラを育成し、スキルやチームの構成を考えながら戦ってステージを進めてきましょう。

ステージを進めると高難易度ステージも解放されるので、やり込み要素もバッチリではないでしょうか。

公式のディスコードではお得なクーポンコードも配布されているので要チェックです!!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事