スポンサーリンク

今回はピーチボーイリバーサイドのリセマラと当たりキャラについて解説していきます。

人気原作者のコミックをゲーム化した本作、スマホゲームの中でも人気のSLGで誰でも楽しく遊べるゲームになっています。

そんな本作はリセマラできるのか、当たりキャラはどんなキャラかを解説していきます。

スポンサーリンク

ピーチボーイリバーサイドのリセマラについて

ピーチボーイリバーサイド リセマラ

ここではピーチボーイリバーサイドのリセマラについて解説していきます。

SLGゲームでリセマラというのはあまり聞いた事は無いかもしれませんが、本作ではどうなっているのでしょうか。

早速、解説していこうと思います。

ピーチボーイリバーサイドはリセマラ可能なのか?!

ピーチボーイリバーサイド リセマラ

結論から申しますとピーチボーイリバーサイドでリセマラは可能です。

SLGゲーム中では珍しくリセマラができるゲームで、本作は素材などを使って陣地を強くするタイプではあまりなく、ガチャ等で引けるピーチボーイリバーサイドのキャラを使って陣地を強化するゲームになっています。

したがって、ガチャ要素が強い本作はリセマラの価値ありのゲームと言えるでしょう。

ピーチボーイリバーサイドのリセマラのやり方

ピーチボーイリバーサイド リセマラ

ここからはピーチボーイリバーサイドのリセマラのやり方を手順で解説していきます。

1.ピーチボーイリバーサイドを起動する

2.チュートリアルをこなし、報酬を貰う

3.チュートリアル完了の報酬でガチャを引く

4.当たりを引けなければ、データを消して手順2からやり直す

以上がピーチボーイリバーサイドのリセマラのやり方になります。

ピーチボーイリバーサイド リセマラ

やり方自体は他のアプリゲームと変わりはないので迷うことはないでしょう。

データの消したかは、ゲームを削除すれば一緒にデータも消えるので簡単です。

チュートリアル報酬は完了後にゲーム内のメールボックスに報酬が送られるので、そこから報酬を獲得します。

手順自体はややこしい事はないので時間さえあればリセマラをやってみてもいいでしょう。

ピーチボーイリバーサイドのガチャ排出率はどんな感じ?

ピーチボーイリバーサイド リセマラ

ピーチボーイリバーサイドのガチャはそれなりに辛い排出率になっています。

ガチャから出るキャラの一番高いレアリティは「SSR」になっているのですが、この「SSR」の排出率は何と「1.65%」しかありません。

他のゲームの最高レアリティよりかは出やすくなっているかもしれませんが、それでもメチャクチャ辛いのは間違いありません。

ピーチボーイリバーサイド リセマラ

続くSSRより低い「SR」は「4.76%」とこれまた低く設定されています。

続くガチャの内容なんですが、次はキャラ自体ではなくキャラの「破片」という物になっています。

この「破片」という物を集めると規定数に届いているキャラと交換ができるという、いわゆる「引換券」みたいな物です。

ピーチボーイリバーサイド リセマラ

この破片はガチャに組み込まれておりSSRの破片で「22.22%」、SRの破片で「27%」となっています。

その下のレアリティのキャラ、破片を合わせて「その他」は「44.37%」になっているんです。

SSRの破片が22%もあるんだったら易しい方ではと思うかもしれませんが、SSRにもなると集めなきゃいけない破片は膨大なのでやはりガチャは厳しいと言えるのではないでしょうか。

ピーチボーイリバーサイド リセマラ

先程は時間があればリセマラをやってみてもいいと書きましたが、これだけの排出率を見て自分は大丈夫と思った方はやる事をおすすめしますが、厳しそうだったら即やめておきましょう。

スポンサーリンク

ピーチボーイリバーサイドの当たりキャラについて

ピーチボーイリバーサイド 当たりキャラ

ここではピーチボーイリバーサイドのガチャから貰える当たりキャラについて解説していきます。

当たりキャラの特徴としては原作で活躍するメインキャラが、ゲーム内でも優遇されている印象です。

ピーチボーイリバーサイドのおすすめ最強当たりキャラ!!

ピーチボーイリバーサイド 当たりキャラ

おすすめの当たりキャラはやはり「サリー(通常)」です。

NPCとの戦闘時にサリー(通常)のスキルにより部隊の攻撃力を、何と22.9%もアップさせる強力スキルを持っているんです。

本作の戦闘は自動で進むので、とにかく殴れば強いゲームです。

ピーチボーイリバーサイド 当たりキャラ

逆に相手より多く攻撃できない、もしくはダメージが通らなければ戦闘に負けてしまう事を意味しています。

そんなゲーム性でこのサリー(通常)の攻撃力アップは大変助かるスキルになっています。

スキルの発動条件もそこまで重くなく、いつでも発動タイミングがあるのでお手軽なのもまたポイントが高いんです。

ピーチボーイリバーサイド 当たりキャラ

戦闘だけではなく町づくりのシミュレーション部分にも働きかけるスキルも保有しているので、ピーチボーイリバーサイドの当たりキャラは「サリー(通常)」と言えるでしょう。

スポンサーリンク

ピーチボーイリバーサイドの攻略について

ピーチボーイリバーサイド 攻略

ここまでピーチボーイリバーサイドの魅力を語ってきましたが、これからはガッツリ始める人に向けて序盤の攻略法を解説していきたいと思います。

攻略法といっても難しい事はなく、誰でもできる事なので最後までご覧ください。

ピーチボーイリバーサイドのおすすめ序盤攻略法!!

ピーチボーイリバーサイド 攻略

まずは、ゲームから出される指示をこなしていきましょう。

チュートリアル完了後も少し指示が出されるので、それを完全にこなしていきます。

少し面倒くさいと思うかもしれませんが、指示をクリアした時に貰える報酬はこの先の進行に絶対役に立つ物ばかりです。

ピーチボーイリバーサイド 攻略

本作はSLGゲームですので時間が経てば素材など集まってきますが、やはり時間を待つのは煩わしいものです。

そんな煩わしさを少しでも和らげるためにも、ゲーム中の指示をこなして貰える報酬は非常に役立つにたちます。

ですので、まずはゲームにも慣れる意味合いも込めて指示をこなしていく事が大切です。

ピーチボーイリバーサイド 攻略

次にオススメしたいのが、なるべく強いギルドに加入することです。

ピーチボーイリバーサイドを始めたばかりの時は自分陣地にシールドが張られ他のプレイヤーからの侵攻を防いでくれます。

しかし、規定の日数が経つとシールドが解除され敵の侵攻を許す事になります。

ピーチボーイリバーサイド 攻略

始めたばかりでは敵に立ち向かうすべは、まず無いので蹂躙され物資を奪われるだけでしょう。

そんな事態を防ぐため他のプレイヤーと協力できるギルドに加入する事がおすすめなんです。

ピーチボーイリバーサイド 攻略

最後にキャラの成長についても解説します。

ピーチボーイリバーサイドのキャラは、「」「亜人」「」の三種類が存在します。

「人間」は「亜人」に、「亜人」は「鬼」に、「鬼」は「人」に強いと三すくみになっており、それぞれに弱点がある関係なんです。

ピーチボーイリバーサイド 攻略

なので、片一方の種族ばかり上げてしまうと、その種族の苦手な戦闘が発生してしまうと勝てなくなってしまいます。

そんな事態を防ぐためにできる事なら手持ちの中の「人」、「亜人」、「鬼」それぞれの一番強いキャラをまんべんなく育てていく事がいいでしょう。

まとめ

ピーチボーイリバーサイド まとめ

今回はピーチボーイリバーサイドのリセマラ、当たりキャラ、攻略法について解説していきました。

今回の記事をまとめると

  • ピーチボーイリバーサイドのリセマラはできるがレアの排出率は厳しい
  • おすすめの当たりキャラは「サリー(通常)」
  • おすすめの攻略法はとにかく素材を集めて陣地、キャラを強化し強いギルドに加入する事

とまとめられます。

ピーチボーイリバーサイド まとめ

このゲームの原作「ピーチボーイリバーサイド」はあの人気作家「クール教信者」が原作を務めている事でも話題の原作です。

大変面白いのでぜひ原作の漫画、アニメも視聴して見る事をおすすめします。

もちろん、今回ご紹介したこの「ピーチボーイリバーサイド(ゲーム)」も面白いのでプレイしてみてくださいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事