スポンサーリンク

今回は、人気ミリタリー系ストラテジーゲームのWARPATH武装都市(以下、ウォーパス)のリセマラとガチャの当たりについて解説していきます。

ウォーパスの戦闘は、自軍のユニットの性能に左右されることが多く強ユニットの取得は必須になります。

なので、ウォーパスのガチャはかなり重要なんです。

そんなウォーパスのガチャは、他のアプリゲームの様にリセマラはできるか、またリセマラで獲得したい当たりユニットの特徴など気になる方が多いでしょう。

そんな方たちの為に、今回徹底的に解説していきます。

スポンサーリンク

WARPATH-武装都市-のリセマラについて

ウォーパス リセマラ

ここではウォーパスのリセマラについて解説していきます。

他のアプリゲームでは殆どがリセマラ可能ですが、ウォーパスはどうなのか気になるでしょう。

ウォーパスではリセマラは可能なのか、説明していきます。

WARPATH-武装都市-では、リセマラができるのか?

ウォーパス リセマラ

結論から申しますと、ウォーパスではリセマラは可能です。

しかし、他のアプリゲームの様にアンインストールしたり、データ削除をしたりするものではありません。

では、ウォーパスのリセマラはどうやるのかというと、それはサーバーを変えることです。

ウォーパス リセマラ

ウォーパスでは、ゲームを始める前に自分が遊ぶサーバーを決めるのですが、このサーバーは多数設置されており気が向いたらいつでも移動する事が可能なんです。

このサーバー移動をすると、それまで遊んでいたデータは引き継がれずそのサーバーのデータに移行します。

この決まりを利用してウォーパスのリセマラを行うのです。

ウォーパス リセマラ

手順としては、以下の様になります。

1,WARPATH-武装都市をインストール

2,WARPATH-武装都市を始め、チュートリアルをクリアする

3,チュートリアル後、ガチャアイテムを獲得し拠点から軍需品庫をタップし、補給でガチャを引きます。

4,当たりが引いたらサーバーを変えずゲームを続行、当たりが引けなかったらサーバーを変えて2からやり直す

以上が、ウォーパスのリセマラの手順になります。

ウォーパス リセマラ

ウォーパスはリセマラをする為に、アンインストールをする必要はなくサーバーを変えるだけなので、リセマラ自体は簡単です。

しかし、サーバーを変える度にキャラクターなどを一から作らないといけないので、そこは面倒ではあります。

しかし、その設定も含めガチャを引くまで10分もあればできるので、やはりウォーパスのリセマラは難易度的にいうと低い方ではあるでしょう。

ウォーパス リセマラ

ただ、気を付けてほしい事が一つあり、それはウォーパスを始める時アカウントを作らずゲストログインで始めてほしいのです。

アカウントを作ってゲームを始めてしまうと、サーバーを変更してもデータが引き継がれてしまいリセマラが出来なくなってしまいます。

アカウントは後からでも出来ますので、アカウントはリセマラで当たりを引いてから作りましょう。

WARPATH-武装都市-のリセマラはオススメか?

ウォーパス リセマラ

ここまでウォーパスのリセマラをやり方を紹介していきましたが、ここまでやってウォーパスのリセマラはやる価値あるのでしょうか。

個人的な感想を言わせて貰えば、ウォーパスでリセマラはやる必要はないと思います。

オススメできない要素はいくつかあるのですが、一番オススメできないポイントはレアユニットの排出確率です。

ウォーパス リセマラ

ウォーパスのユニットのレアリティは☆の数で表されており、一番高いレアリティで☆5になっています。

この☆5の排出確率がとにかく低いんです。

その確率、何と「4%」しかありません。

ウォーパス リセマラ

この確率で、数あるユニットの中から当たりユニットを引くのは容易ではありません。

さらに続く☆4、☆3ともに低く、☆5よりも出やすくはなっていますが、それでも十分低い排出確率になっています。

これが、ウォーパスでリセマラをオススメしない一番の理由です。

ウォーパス リセマラ

他にも、ウォーパスでは初回ガチャ特典が無く、チュートリアル報酬としてガチャ2~3回分のアイテムしかくれません。

2~3回回して、当たりが引けなければサーバーを変更してガチャを引き、また当たりが引けなければまたサーバー変更と、かなり面倒な作業になってしまいます。

これをやるぐらいなら、普通に遊んで手持ちのユニットを強くして方がよっぽどいいです。

ウォーパス リセマラ

もう一つ挙げると、戦闘はいくつかユニットを自軍に編成して戦うので、一つだけ強いユニットがいてもあまり効果がありません。

いくつもの強力なユニットがいて、初めてレアユニットの能力が発揮され、自軍が強くなるのです。

これらの事により、個人的にはウォーパスでのリセマラは大変オススメできない物となっている、と思っています。

ですが、ウォーパスのリセマラ自体は簡単に出来ますので、上記の事を踏まえてもやりたい方はやってみてもいいでしょう。

スポンサーリンク

WARPATH-武装都市-のシリアルコードについて

ウォーパス シリアルコード

ここでは、ウォーパスのシリアルコードについて解説します。

ウォーパスでは、シリアルコードを入力する事で様々なプレゼントを受け取る事ができます。

それでは、解説していきましょう。

ウォーパス シリアルコード

WARPATH-武装都市-のオススメシリアルコード一覧

ウォーパス シリアルコード

まずは、現在配布中のウォーパスのシリアルコードを見ていきましょう。

・PONPONPON

・JCVD_2021

以上が、ウォーパスの現在配布されているシリアルコードです。

ウォーパス シリアルコード

一つ注意点があり、配布されているシリアルコードは期限が付いているのもあり、この記事が出ている頃には、上記のシリアルコードの期限が過ぎている可能性があります。

期限が過ぎたシリアルコードは、特典が貰えなくなるので早めの取得をオススメします。

なお、新しいシリアルコードは公式のX(旧ツイッタ―)などに掲載されている時がありますので、公式のXは随時確認致しましょう。

ウォーパス シリアルコード

WARPATH-武装都市-のシリアルコードの入力の仕方

ウォーパス シリアルコード

ここでは、ウォーパスのシリアルコードの入力の仕方について解説していきます。

1.公式サイトにいき、右上にあるプレゼントボタンを押す

2.シリアルコード交換というページに飛ぶので、そこに書いてある項目を埋める

3.UIDは自身のゲームID、認証コードは入力したいシリアルコードを入力してください

4.入力が完了すると、ゲーム内のメールボックスに特典が送られてくるので、それを受け取る

以上がシリアルコードの入力の仕方です。

ウォーパス シリアルコード

公式サイトに飛ばないといけないのは、少々面倒ですが特典は豪華ですので、ぜひ時間がある方はやっておきましょう。

なお、手順3にある「ゲームID」ですが、これはゲーム画面の左上にあるキャラクターアイコンを押すと出て来る、プレイヤー情報にある名前の欄の上にIDが出て来るのでそちらを入力すればOKです。

スポンサーリンク

まとめ

ウォーパス まとめ

今回は、ウォーパスのリセマラ、シリアルコードについて解説していきました。

今回の記事をまとめると

・ウォーパスのリセマラはやり方自体は簡単だが、オススメはできるものではない

・シリアルコードは豪華な特典が貰えるが、期限付きが多く、コードを確認したら早めの取得をオススメする

と、まとめられます。

ウォーパス まとめ

リセマラをするとなると大変苦行になるかと思いますが、レアユニットの能力は確かに高いので、一概にやめといた方がいいとは言えません。

しかし、上記にも書いてある通り、一部隊に強ユニットがいても他が弱れば戦闘にはあまり勝てません。

 

なので、普通にゲームを進め素材をコツコツ集めて、自分が持っているユニットをレベルアップした方が効率よくゲームを進められるでしょう。

シリアルコードは、貰える特典はコードによって様々ですが、いずれもゲームを有利にする特典ばかりですので、シリアルコードが発行されたらすぐ特典を貰っておきましょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事