スポンサーリンク

KOEI TECMO GAMESからリリースされた真・三國無双(アプリ)は、片手でも快適にプレイできるよう、縦画面にも対応しています。

真三國無双(アプリ)では、歴代シリーズの武将が多数登場し、美麗なイラストで描かれた「将星の記憶」の収集や育成要素が楽しめるアクションロールプレイングゲームです。

真・三國無双 タイトル

 

今回は、真・三國無双(アプリ)の覚醒やレベル上げ、限界突破アイテムについて紹介します。

スポンサーリンク

真・三國無双(アプリ)の覚醒・レベル上げのやり方

真・三國無双(アプリ)のキャラクターは、レベルが上げられる他にも覚醒ができます。

そのため、レアリティの低いキャラクターであっても、お気に入りのキャラクターの育成が可能です。

キャラクターのレベル上げ

真・三國無双 レベル説明

 

キャラクターのレベルは、経験値をためることであげられます。

レベルを上げることでステータス上昇新スキルの取得、キャラクターの記憶装備コスト上限がアップします。

真・三國無双 ストーリー

 

経験値は、ストーリーモードフリーモードをクリアすると、使用したキャラクターに経験値が入ります

また、キャラクターのレベルは「竹簡」というアイテムを消費することでもあげられます。

フリーモードは、ストーリーモードで1度でもクリアしたことのあるステージが何度でも選んでプレイできるモードです。

真・三國無双 フリーモード

 

フリーモードをプレイするには、肉まん(スタミナ)を消費します。

掃討の機能を利用すると、1ステージにつき初級は1日3回中級・上級は2回バトルをスキップできます。

フリーモードには初級中級上級の3つの難易度があり、経験値を稼ぐには、肉まん(スタミナ)の消費の少ない初球がオススメです。

肉まん(スタミナ)の消費量

難易度 消費量
初級 4個
中級 8個
上級 12個

難易度は高くなればその分得られる経験値は増えますが、肉まん(スタミナ)を多く消費するため、初級を何度もクリアする方が効率よく経験値が溜められます。

また、レベルの高いステージでは得られる経験値は多くなっているため、ストーリーモードを進めてレベルの高いステージをクリアし、フリーモードでプレイできるようにしましょう。

キャラクターの覚醒

真・三國無双 覚醒

 

覚醒は、キャラクターの絆ポイントを溜めることであげられ、覚醒させるとランク(☆)がアップし、レベル上限とステータスが上昇します。

覚醒した際には新しい武器を獲得することができ、キャラクターのランクが上がるほど、属性や特殊効果を持った強力な武器が獲得できます。

鍾会
真・三國無双 鍾会全身 真・三國無双 LRキャラ

 

絆ポイントは、同じ見た目同じ名前のキャラクターを重複して入手した時に自動で獲得します。

そのため、同じ名前のキャラクターであっても、見た目が違うと別のキャラクター扱いです。

他のキャラクターを合成することでも獲得できますが、合成に使用したキャラクターは消滅します。

また、同じ勢力でもある程度の絆ポイントが獲得可能です。

獲得できるポイント

キャラクター 獲得ポイント
同じ名前・見た目のキャラクター
同じ勢力のキャラクター
別勢力のキャラクター

なお、絆ポイントで覚醒できる回数は、キャラクターのレアリティによって決められています。

覚醒できる回数

レアリティ 回数 レベル上限(最大)
Rキャラクター 30
SRキャラクター 40
SSRキャラクター 50
URキャラクター 60
LRキャラクター 10

真・三國無双 覚醒説明2

 

同じURキャラクターSSRキャラクターを複数入手すると、ランク(☆)の上限がさらにアップします。

ランク上限

レアリティ ランク上限
SSR 入手ごとにランク上限1アップ
UR 入手ごとにランク上限2アップ
LR 入手した際にランク10まで上がる
ランクの最大は10まで

SSRキャラクターURキャラクター同士でも上限はあがります。

絆ポイント超過分は、レアリティに応じて自動的に招来ポイントに変換されます。

武器の覚醒

真・三國無双 覚醒ボタン

 

武器用の覚醒素材を消費することで、武器の覚醒ができます。

覚醒させると、攻撃力のアップレベル上限アップなどのさまざまな効果が得られます。

覚醒は、「覚醒」ボタンをクリックすることで行えます。

記憶の強化

真・三國無双 記憶

 

将星の記憶」とは、キャラクターのステータスを上昇させ、特殊効果を付与できる強力な装備アイテムです。

装備するためには、キャラクター画面で記憶の「変更」ボタンをクリックするか、編成画面でキャラクターをロングタップすることで装備や変更が可能です。

真・三國無双 記憶の強化

 

将星の記憶は、強化と覚醒が可能です。

強化は、他の将星の記憶を素材として使用してステータスの上昇効果をアップさせます。

覚醒は、同一の将星の記憶を素材として使用してステータスの上昇効果をアップさせ、特殊効果も強化させます。

スポンサーリンク

真・三國無双(アプリ)の限界突破アイテムについて

キャラクターの覚醒武器の強化などは、ストーリーモードフリーモードをクリアするだけでは上げられません。

ここでは、レベル上げや覚醒などに使用するアイテムについて紹介します。

竹簡

真・三國無双 レベル画面

 

竹簡は、キャラクターのレベルを上げる際に使用するアイテムです。

使用方法は、キャラクター画面の「竹簡」の「」ボタンをクリックするだけで使用できます。

竹簡には、「初級」「中級」「上級」「特級」の4種類があります。

竹簡の獲得経験値

アイコン 名前 取得経験値
真・三國無双 初級竹筒 初級竹簡 100
真・三國無双 中級竹筒 中級竹簡 1000
真・三國無双 上級竹筒 上級竹簡 5000
真・三國無双 特級竹筒 特級竹簡 20000

竹簡の入手方法

デイリーミッションをクリアする

真・三國無双 デイリーミッション

 

デイリーミッションをクリアすると、竹簡だけではなくさまざまなアイテムが入手できます。

また、ログインボーナスでも定期的に入手できます。

ストーリーをクリアする

真・三國無双 章のクリア

 

ストーリーモードフリーモードをクリアすると、報酬として竹簡が手に入ります。

また、クエストを60秒80秒100秒以内にクリアすると、追加で報酬が得られます。

ストーリーモードフリーモードをプレイする際には肉まん(スタミナ)を消費しますが、肉まん
(スタミナ)を回復させるアイテムがあります。

アイコン 名前 詳細
真・三國無双 点心 点心 使用することで肉まんを50回復する

勝利数イベントで使える他、親密度を上げる際にも使用するため、使いどころには注意しましょう。

ショップで購入する

真・三國無双(アプリ)には、さまざまなショップがあり、竹簡だけではなくさまざまなアイテムが入手できます。

古銭ショップ

ゲーム内通貨の古銭で交換するショップです。

真・三國無双 古銭ショップ

 

限定ショップ

課金することで得られる宝珠で交換するショップです。

真・三國無双 ショップ

 

ガチャポイント交換所

ガチャを引いた際に得られるガチャポイントの交換所です。

真・三國無双 ガチャPt交換所

チャレンジモードをクリアする

真・三國無双 チャレンジモード

 

チャレンジモードの「竹簡の間」をクリアすることで入手できます。

1日に3回まで無料でチャレンジできるため、できる限り毎日挑戦して竹簡を手に入れましょう。

キャラクターを送還する

使用していないキャラクターを「送還」することでも、竹簡の入手が可能です。

入手できる竹簡の種類や個数は、送還するキャラクターのレベルに応じて異なります。

キャラクターを送還するためには、いくつかの注意点があります。

ステータス画面で鍵アイコンが「施錠」された状態になっていない
編成の第1~5部隊のいずれにも登録しいない
名品の「守護将星」に設定しいない
遠征部隊の第1~5部隊のいずれにも登録しいない
遠征に出撃している将星の副将に設定していない

他にも、イベントの報酬でも入手できます。

スポンサーリンク

まとめ

真・三國無双 于 禁

 

真・三國無双(アプリ)のキャラクターはレベルが上げられるほか、覚醒させることができ、覚醒するとレベルの上限が上がったり、ステータスやレアリティがあがります。

キャラクターのレベルは、ストーリーモードフリーモードのクリアや「竹簡」というアイテムを使用することで経験値をあげられます。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事