スポンサーリンク

ヴァイキングライズは、自分の陣地を拡張しながら敵を倒していく、ストラテジーゲームです。

配置や資源確保といったストラテジー的要素のほか、戦闘では英雄(キャラ)のスキルを活かしながら、本格的なRPG要素も楽しめます

ヴァイキングライズは、毎日ログインでガチャを回せれるので、課金なしで最強キャラを揃えることも出来ます。

今回は、ヴァイキングライズの初心者向けの無課金最強キャラランキングと、おすすめキャラについてお伝えします。

スポンサーリンク

【ヴァイキングライズ】初心者向けの無課金最強キャラランキング!

ヴァイキングライズのガチャ

ヴァイキングライズには、英雄召喚というガチャがあり、基本的にこれでキャラを獲得していきます。

毎日一個、ガチャ素材の召喚石を貰えるので回すことができ、また、ジェム1200個で一回ガチャを回せます。

第10位:アイヴァー

ヴァイキングライズのアイヴァー

アイヴァーは、エピック英雄ですが、ゲームの主人公で最初から持っているので育成がしやすいです。

スキルには、攻撃力5%アップしたり、編成キャラにバフ効果を持っている場合にダメージを上昇させます。

ヴァイキングライズのアイヴァーのバトル画

初期配備キャラとしては有能なので、捨てがたいですね。

第9位:ウッド

ヴァイキングライズのウッド

ウッドもエピック英雄ですが、戦闘力が「A」ランクと強めです。

ヴァイキングライズは2人編成ですので、バフ持ちのサブはレジェンドが良いですが、メインは戦闘に強ければレア度は関係ありません。

強敵に挑むには星アップ(育成)も必要になるので同じキャラを集めやすい低レアキャラもおすすめしたいのです。

ヴァキングライズのウッドのバトル画

ウッドの「盾攻撃」は、5秒間シールドを立てられ、スキル発動時はシールドが確実に出るのも頼れますし、攻防万全で使いやすいというのも、オススメできます。

複雑な発動条件のあるスキル持ちよりも、単純に攻防強いキャラの方が、初心者の方にとってはオススメできます。

第8位:アサ

ここからは、レジェンド英雄を紹介していきます!

ヴァイキングライズのアサ

某剣士の漫画であったような風貌の「アサ」は、燃焼ダメージを与える英雄です。

ヴァイキングライズは2人編成ですので、同じようなスキルを持った英雄と編成するのが効果が高まります

おすすめ編成はキャラ画面の本マークから確認できるので、編成の参考にするのも良いです。

第7位:シグルド

バイキングライズのシグルド

シグルドは、相手を反撃不能にするスキルを持っています。

反撃パーティーとして編成するのが効果が高いようです。

第6位:イェンス

ヴァイキングライズのイェンス

イェンスのスキルは、対象が受ける普通攻撃ダメージを4.5%上昇させます。

ヴァイキングライズのイェンスのバトル画

スキル発動効果を高める「グレゴリー」などと編成すると、より効果を上げられますし、普通攻撃ができる英雄なら誰とでも相性が良いので、使いやすいキャラです。

その分、バフ効果は少し低いように感じます。

ヴァイキングライズの農民情報

前述のシグルドもそうですが、鉱業スキルが「A」ランクですので、宝石鉱の獲得数も増えてガチャ素材も集まりやすくなるので、お得感がありますね。

第5位:ヴァルカ

ヴァイキングライズのヴァルカ

ヴァイキングライズといえば、この人「ヴァルカ」が有名ですよね。

よくCMとかに出てきていましたし、実際にゲーム中でも占い師として村に駐在しています。

スキルも強く、パッシブスキルは、普通攻撃時に確率でシールド獲得し、HPが50%以下なら軽傷ユニットの治療に変わるという、W守備が特徴です。

治癒系ですので戦闘よりも、採集中の戦闘に向いています。

第4位:ヴァルダンディー

ヴァイキングライズのヴェルダンディー

ヴェルダンディーは、相手に継続的な燃焼ダメージを与えます。

商業値が「A」ランクなので、コイン獲得のバフもあり、英雄獲得するだけで大きなメリットがあります。

ヴァイキングライズのスキル

ゲームを進めると、スキル獲得機能が解放されます。

中には攻撃バフの中には、燃焼効果がある対象に効果が増すスキルがあるので、焼効果を付けられるキャラは重宝します

第3位:シーラ

ヴァイキングライズのシーラ

キュートな見た目と裏腹に、「シーラ」は毒攻撃キャラとして最強の持続攻撃があります。

内政ランクが「S」以上の村落首領は、追加効果があるのも有利です。

シーラの場合は治安値がSなので、定期報酬が増えたり、行商人の訪問間隔が短縮されたり、様々な村落バフが良いですね。

第2位:グレゴりー

さて、ここからは、リセマラやるなら必ず狙いたいキャラをお伝えします。ヴァイキングライズはリセマラがほぼ不可能ですが…可能性はゼロではありません。

次の2人は絶対に持っておいて欲しいオススメです。

ヴァイキングライズのグレゴリー

熊を背負った(食われた?)衝撃の外見の「グレゴリー」は、スキルに普通攻撃ダメージとパッシブスキル発動確率上昇があり、さらに、毎秒自軍を治癒するという、万能の英雄です。

ヴァイキングライズは、拠点に帰らないと基本的に治癒できないので、敵が複数いるときは詰むんですが、グレゴリーがいれば持久戦にも耐えられます

パッシブスキルにバフが付いている英雄と編成すると、効果が増します。

第1位は「ラルド」!

ヴァイキングライズのラルド

ヴァイキングライズの最強キャラは、絶対に、「ラルド」です!

英雄召喚で獲得できる英雄の中で、唯一内政レベルがオールS!

ゲームを有利に進められること間違いなしです。

スキルは攻撃力上昇や、攻撃時に確率でシールド獲得などですので、強い攻撃キャラと一緒に編成すると効果が増します。

ラルドは持久戦に効果抜群

ヴァイキングライズの才能

ラルドは、ヴァイキングライズの後半で、資源収集中に何回も攻撃されたり、中々拠点に戻れずに複数のバトルをしなければいけなかったり、そんな危機場面でも持久力抜群。

スキルダメージが強いキャラと編成する他、回復キャラと一緒に編成するのもおすすめで、最強編成を作れます。

星アップでシールド効果も増すので、獲得したら強化しましょう。

スポンサーリンク

【ヴァイキングライズ】初心者向けの無課金最強キャラのおすすめ

初心者ですと、レジェンドキャラ(金色)の獲得は時間が掛かるので、エピックキャラ(紫色)やレアキャラ(青色)を育成していくのがおすすめです。

上記ランキングにランクインした、「アイヴァー」「ウッド」以外にも、おすすめの最強キャラがありますので、ご紹介します。

無課金最強キャラ①セシア

ヴァイキングライズのセシア

セシアは、アイヴァーと同じく前線で戦うキャラです。

スキルには、普通攻撃ダメージが10%上昇するものもあります。

初期キャラのアイヴァーとペアにして戦闘パーティーを組むのも、最序盤では良いです。

無課金最強キャラ②オリンナ

ヴァイキングライズのオリンナ

オリンナは、スキル発動時に40%の確率で対象を燃焼させる、燃焼スキルがあります。

同じ燃焼効果があるヴェルダンディーとペアにして、さらに燃焼中に攻撃効果が上がるスキルを付けると、継続攻撃の効果が増します。

無課金最強キャラ③ウォルトゥーム

ヴァイキングライズのウォルトゥーム

ウォルトゥームは、食糧採集効果が増す才能があり、基本的に採集専用キャラです。

スキルには継承ユニットを治療する効果があるので、防衛キャラとして配備するのもありです。

無課金最強キャラ④セルター

ヴァイキングライズのセルター

セルターは、両スキルに流血付与と毒付与が付いている、デバフ効果抜群のキャラです。

同じ毒付与スキルがあるシーラとペアにすると、継続攻撃の効果が増します。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ヴァイキングライズの初心者向けの無課金最強キャラランキングと、おすすめキャラについてお伝えしました。

Sランクのある強い英雄を狙うか、のんびりとゲームを楽しみながら育成を楽しむか、人それぞれに楽しみ方があるのが、ヴァイキングライズの魅力です。

オープンワールドですし、他のプレイヤーとのクラン、多種多様なクエストがあるので、お気に入りのキャラを見つけて是非楽しんでみてください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事