Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/eri32/geared.jp/public_html/wp-content/themes/diver/single.php on line 76
style="background-image:url()">
スポンサーリンク

2022年10月にリリースされた幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~は、伝説の生き物(龍・麒麟・玄武・始祖鳥・九尾など)を仲間に敵を倒し、手強いボスを倒す爽快感を味わえるMMORPG(マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロールプレイングゲーム)です。

幻想伝説 タイトル

今回は、幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~のレベル上げや強化方法、装備について紹介します。

スポンサーリンク

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~のレベル上げについて

幻想伝説 チュートリアル

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~では、プレイヤーキャラクターと、ガチャや報酬などで入手できる「戦霊」のレベルングが可能です。

プレイヤーキャラクター

プレイヤーキャラクターは、「龍吟」「咲耶」「巴殺」「双星」「玉藻(日本限定)」の5つの職業から選択でき、それぞれに性別があります。

アイコン 幻想伝説 職業龍吟アイコン 幻想伝説 職業咲耶アイコン 幻想伝説 職業巴殺アイコン 幻想伝説 職業双星アイコン 幻想伝説 職業玉藻アイコン
名前 龍吟 咲耶 七殺 双星 玉藻

性別:龍吟(りゅうぎん)

男性 女性
幻想伝説 龍吟男 幻想伝説 龍吟女

攻撃力と機動力に優れているためスキルの発動は早く、強力な攻撃を素早く与えられる近接アタッカー。

性別:咲耶(さくや)

女性 少女
幻想伝説 咲耶女 幻想伝説 咲耶少女

ステータスのバランスがよく敵を状態異常にできる他、仲間のHPを回復できるヒーラー。

性別:七殺(ななさつ)

男性 女性
幻想伝説 七殺男 幻想伝説 七殺女

防御力やデバフ攻撃に優れているため、タンカーとして活躍します。

性別:双星(そうせい)

男性 少女
幻想伝説 双星男 幻想伝説 双星少女

火力と範囲が高く多様なスキルで移動回避を行い、超特大ダメージで敵を攻撃できる優秀なアタッカー。

性別:玉藻(たまも)

女性
幻想伝説 玉藻

妖しき狐の幻影を操り、射程と範囲に優れており爆発を用いて中距離・遠隔攻撃行うアタッカー。

なお、性別によるステータスの変化はないため、使いたい武器や見た目で選んでも問題はありません。

プレイヤーキャラクターのレベリング

プレイヤーキャラクターのレベルが上がると、さまざまな機能が解放されます。

毎週配布されているギフトコードは、レベルが100以上になると「特典」機能が解放され、コードの入力ができるようになります。

メインストーリーを進める

幻想伝説 自動振興

 

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~では自動進行システムがあり、プレイヤーが操作しなくても戦闘してくれます。

序盤のストーリーでは自動進行をオンにしていても、プレイヤーが操作する場面がありますが、ホーム画面左側の「クエスト」をクリックするだけで目的地まで移動してくれるため、道に迷う心配はありません。

自動進行をオフにすると、プレイヤー自身がスキルを使って戦うことができます。

デイリークエストをする

幻想伝説 デイリークエスト

デイリークエストは、敵との対戦クエスト防衛クエストなどがあり、ソロプレイ協力プレイがあります。

BOSSとの対戦や防衛クエストには、チャレンジ回数が決められているため、できるだけ毎日こなすようにしましょう。

なお、デイリークエスト中も自動進行が可能です。

瞑想

幻想伝説 瞑想

瞑想とは、アプリを閉じているオフライン時ても経験値やアイテムを稼ぐことができるシステムです。

瞑想は最大24時間可能で、レベルが高くなればその分多くの経験値が得られます。

戦霊のレベリング

幻想伝説 公式2

戦霊とは、プレイヤーの戦いをサポートし、共に戦ってくれる仲間です。

ガチャ(召喚)イベントなどから入手でき、最高レアリティは「SP」です。

オススメ戦霊

羅刹女 猫又 応龍
大きな扇子を持っているツンデレ娘
彼女が扇子を振ると
どんな火もたちまち消える
影に潜む猫の妖
ニ匹の使い魔と一緒に金持ちから奪い
貧乏人へ与える義賊として活動する
幻曜神石から現れた仙族
いつもふざけているが
危険が迫った時には大胆不敵に主人公を守る
3段階に姿が変化する

戦霊のレベルを上げる方法

幻想伝説 レベル上げ仲間

戦霊のレベル上げは、レベルを上げたい戦霊を選択してステータス画面に入り、画面右上の「Lv20UP」をクリックするとあげられます。

戦霊のレベルをあげると、ステータス値が大きく上昇するため戦力がアップし、より心強い味方になります。

スポンサーリンク

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~の強化方法

戦力を上げるには、プレイヤーキャラクターや戦霊のレベリングの他に、さまざまな方法があります。

戦霊の育成:資質アップ

幻想伝説 戦力アップ1

アイテムを消費すると、体力や筋力などの資質が上がり、戦力アップになります。

育成方法は、必要になるアイテムがそろっている状態で「育成」をクリックするだけです。

また、「霊華の雫」というアイテムを消費すると、「戦霊突破」できます。

戦霊の育成:星アップ

幻想伝説 星アップ

育成をすると、戦霊の星をあげることができます。

星をあげるには、星の低い戦霊を材料として消費し、黄色の星5になった後はピンクの星1になります。

ピンクの星5の次は、赤色の星1です。

戦霊の育成:スキル習得

幻想伝説 スキル取得

戦霊には、最大8つまでスキルを取得することができます。

スキルを取得するためのアイテムは競売イベントで入手でき、各スキルは同スキルアイテムを消費することで取得すつ時以外にも、スキルのレベルアップする際にも使用します。

幻想伝説 照合

その他にも、「称号」「騎獣」「髪飾り」「衣装」「武器服装」「足跡」「腰飾り」「フレーム」「チャット枠でも戦力があげられます。

スポンサーリンク

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~の装備について

幻想伝説 装備

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~の装備は、「メインストーリー」「世界BOSS」「雲海の秘境」などの報酬として入手できます。

装備品の鍛造

幻想伝説 装備強化

装備品は装備するだけではなく強化することができ、強化に使用する素材もクエストの達成で集められます。

装備品の鍛造は「強化」「進化」「精錬」「至尊」「幸運」の5種類あります。

各項目で強化できる項目は、以下の通りです。

強化 戦力・攻撃力・ブレイク
進化 戦力・ステータス
・卓超ステータスを1つ追加(確率で☆卓超ステータス)
精錬 戦力・攻撃力・ブレイク
至尊 至尊装備への合成
幸運 幸運の追加(装備基準・重撃確率)

幻想伝説 ホーム画面

装備品を鍛造するには、強化や進化などに必要になるアイテムがそろった際、ホーム画面中央部に表示される「強くなる」をクリックするか、ホーム画面右側にある「装備」から装備画面に入って鍛造します。

翼の強化

幻想伝説 はね

は初めから装備できるわけではなく、レベルをあげることで解放される機能のひとつです。

にはいくつかの種類があり、装備することでキャラクターの見た目が変化します。

また、強化に必要になるアイテムを集めることで翼を強化でき、戦力やHP、攻撃力などが強化されます。

は、キャラクターの「1次達成」や「2次達成」によって解放されます。

キャラクターのスキル戦霊装備品を強化するためには、強化に必要なアイテムを消費します。

特に戦霊の強化には同レアリティの戦霊が強化に必要になるため、全ての戦霊を満遍なく強化していくより、よく使用する戦霊を絞って強化しましょう。

まとめ

幻想伝説 まとめ

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~には、プレイヤーキャラクターと仲間である戦霊のレベル上げができます。

プレイヤーキャラクターのレベリングは、メインストーリーを進めたりデイリークエストをこなしたりすることで上げられ、自動戦闘が可能です。

また、オフライン時にも「瞑想」システムで最大24時間分の経験値やアイテムの入手が可能です。

戦霊は星アップや突破の他にスキルの取得や強化をすることで戦力があげられ、レベルはそれぞれの戦霊ステータス画面右上にある「Lv20UP」をクリックするとあげられます。

スキル戦霊など、強化できるコンテンツは豊富ですが、それぞれ強化に必要になるアイテムがあるため、全体的に強くするのではなく、よく使用する戦霊に絞って強化するとアイテムが集まらずに強化できないといったことが減らせます。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事