スポンサーリンク

ユグドラリバースは、2023年10月12日にリリースされたタイムシンクロRPGスマホアプリゲームです。

前作である「ユグドラレゾナンス」をブラッシュアップし、より遊びやすく改良されたものになっています。

ユグドラリバース シーン5

最大の魅力は、現実世界の時間と天気がゲームとシンクロし、バトルなどで様々な効果や変化が現れることです。

各スキルや天候による効果などを考えて、戦略的にプレイを楽しむことができますよ。

ユグドラリバースでは、他のゲームには存在しない現実の時間帯と天候がシンクロするシステムを採用しており、戦略性のあるプレイを楽しむことができます。

ユグドラリバース シーン6

例えば、小雨の場合は味方と敵が受けるダメージが上昇するといったものや、雷雨のときに味方と敵に確率で「感電」が付与されたりします。

こういった風にそれぞれの天候によって様々な影響が与える仕組みになっており、そのときどきで、編成するキャラクターや性能、スキルの相性などを考えなければなりません。

ユグドラリバース シーン7

戦略を考えたり、工夫を凝らすのが好きな人にはとっても楽しめるゲームになっています。

今回は、そんなゲーム「ユグドラリバース」の最強キャラランキングやおすすめパーティー編成などについてお話していこうと思います。

これからユグドラリバースを始めようと思っている方必見です。

スポンサーリンク

ユグドラリバースの最強キャラランキング

ここでは「ユグドラリバース」の最強のキャラクターを決める最強キャラランキングについてお話していこうと思います。

ユグドラリバース ステファニー

1位 ステファニー

ステファニーは呪術属性の後列ポジションのキャラクターです。

残念ながら最初にひくことができる、引き直しガチャから排出されないので自力でガチャを回して手に入れるしかありません。

ステファニーの強みとしてはまず、全体魔法攻撃を簡単に出せるところにあります。

ユグドラリバース シーン17

全体的に敵を殲滅することに尽力してくれるので効率を上げてくれること間違いなしです。

さらに敵を火傷状態にできるので非常に便利です。

また、火傷時S1範囲化のパッシブが強力になっており、ほかの火傷付与キャラクターと相性が良いので編成に組み込みやすいキャラクターとなっています。

ユグドラリバース アピス

2位 アピス

アピスはは呪術属性の中列ポジションのキャラクターです。

引き直しガチャから出現しているので是非手に入れてもらいたいところです。

アピスの持っているエーテルブラストが唯一無二で強力なのが非常に魅力的になっています。

また敵のうけるダメージを増加させるデバフを出すことができるのもアピスの強みです。

ユグドラリバース シーン1

パッシブにディスペルが付いているのも外せないポイントになっています。

ユグドラリバース イスカ

3位 イスカ

イスカは工学属性の後列ポジションのキャラクターです。

イスカは火力が非常に高く優秀なアタッカー役を買ってくれます。

パーティにいなくてはならない火力かなと思います。

ユグドラリバース シーン2

また、範囲攻撃を使うことができるので敵に出血を付与できるのも強みです。

範囲魔法攻撃が本当に強力なので引いておいて損はないキャラクターです。

デバフキャラと組むと強いパッシブを持っているので組み合わせ次第で強くなります。

ユグドラリバースのキャラクターについて

ここではユグドラリバースのキャラクターについて詳しくお話していこうと思います。

ユグドラリバースのキャラクターには自然、工学、呪術の3つの属性があります。

ユグドラリバース シーン8

その中で工学は自然に、自然は呪術に、呪術は工学に優位な関係といった優位関係が存在しており、バトルを進めておく上で理解しておきたい点です。

優位な属性が劣位の属性にダメージを与えるとダメージ量が上昇し、「WEAKNESS!」と表記されるので覚えやすくなっていますよ。

ユグドラリバース シーン9

一方で劣位の属性が優位の属性に攻撃を与えるとダメージ量が減少し、「RESIST!」との違いがあります。

また、どの属性にも属さない無属性も存在しているので覚えておいてくださいね。

ユグドラリバース シーン10

またキャラクターにはそれぞれポジションが決められており、決まった場所に編成をしなければならないのでそこもしっかり見落とさないようにしないといけませんよ!

ユグドラリバースのキャラクター評価について

ここではおすすめのキャラクターの評価をしていこうと思います。

ユグドラリバース パトリシア

パトリシア

パトリシアは呪術属性の中列ポジションのキャラクターです。

パトリシアの強みとしては、まず味方全体に攻撃と被ダメージ減バフを付与できるところです。

ユグドラリバース シーン11

また味方全体に回復を施すことが可能な強力なヒーラー役になっているところ魅力になっています。

さらにスキル発動時味方のエネルギーを増加させてくれるのでパーティに編成しておくと便利なキャラクターになっています。

スポンサーリンク

ユグドラリバースのパーティ編成について

ここではパーティ編成についてお話していこうと思います。

ユグドラリバース シーン3

ユグドラリバースではガチャで入手したり、ドロップしたキャラクターを組み込んでパーティを編成しそしてバトルに挑んでいきます。

組み込んだキャラクターの数によって行動の回数が増えるのでできる限り最大まで組み込むといいかもです。

パーティは最大で5人まで組み込むことができるので最大で5回行動ができるということになりますね。

ユグドラリバース シーン4

パーティを組むときにはキャラクターごとに隊列を組める場所が、前列、中列、後列と決まっているのでよく考えないといけません。

配置場所については各キャラクターのメニューやアイコンで確認できるので編成時にしっかりチェックしましょう。

ユグドラリバースのおすすめ最強パーティー編成は?

ここではユグドラリバースのおすすめ最強パーティ編成についてお話していこうと思います。

パーティ編成によって勝負の結果を左右するのでしっかりと考慮したいところですね。

ユグドラリバース シーン12

グドラリバースでは敵の一回に与えてくるダメージがかなり痛く、タンクを採用していないと簡単に壊滅してしまい、先に進めなくなってしまいます。

初期から使えるキャラクターであるマルルが非常に優秀なタンク役になっているので初めのうちは彼女を編成に組み込むようにしましょう。

ユグドラリバース シーン13

ガチャで他のタンク役がいるならその子でも全然問題ありません!

闘技場などではあまり意識する必要はないのですが、通常のクエストでは敵が極端に魔法または物理のどちらかに弱い場合が多くなっていることが多いです。

ユグドラリバース シーン14

出現する敵に合わせてパーティを組み替えるのも重要になってくるので毎回パーティ編成を見直す癖はつけておきましょう。

余分に育てたキャラクターは団体競技場でも使用できるので、注ぎ込んだ労力は無駄になりません。

行き詰まってしまったら積極的に他のキャラクターも育成してみると道が開けてくるかもしれません。

ユグドラリバース シーン15

☆3キャラクターは「アピス」と「ユリア」がいれば、物理攻撃の強いパーティが完成させることが可能です。

どちらかを引き直しガチャで確実に手に入れ、手に入らなかった方はピックアップで迎えれば問題ないかと思います。

アタッカーとしてはステファニーのほうが強力ですが手に入りやすさで言うとアピスなので持っている方を編成すればいいかと思います。

ユグドラリバース シーン16

ユリアは正直言ってサポート役の中では最強なので引き直しガチャで確実に手に入れておくとこの先が有利になってくること間違いなしです。

スポンサーリンク

まとめ

今回はユグドラリバースの最強キャラランキング、おすすめのパーティ編成についてお届けしました。

ガチャで手に入れたい強いキャラクターの目星がついたのではないかなと思います。

パーティ編成はバトルに赴く際とても重要になってくるのでしっかり押さえていくとこの先順調にプレイできるかと思います。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事