スポンサーリンク

ユグドラリバースは、2023年10月12日にリリースされたタイムシンクロRPGスマホアプリゲームです。

前作である「ユグドラレゾナンス」をブラッシュアップし、より遊びやすく改良されたものになっています。

ユグドラリバース シーン35

最大の魅力は、現実世界の時間と天気がゲームとシンクロし、バトルなどで様々な効果や変化が現れるです。

各スキルや天候による効果などを考えて、戦略的にプレイを楽しむことができますよ。

ユグドラリバース シーン18

ユグドラリバースでは、他のゲームには存在しない現実の時間帯と天候がシンクロするシステムを採用しており、戦略性のあるプレイを楽しむことができます。

この作品には、総勢40名以上の美少女キャラクターが登場します。

どのキャラクターも個性的なキャラクターデザインばかりなので、好みの美少女が見つかること間違いなしです。

1人1人のキャラクターにキャラクターボイスがついています。

ユグドラリバース シーン19

彼女たちを演じるのは65名以上もの豪華声優陣ですので、ストーリーモードのフルボイスは大迫力になっているところもポイントの一つになります。

美女系ゲームが好みの人や声優ファンには嬉しい要素が満載のゲームになっているのでぜひともプレイしてほしい作品です。

ユグドラリバース シーン36

またアニメ調のグラフィックで美しく描かれており、高品質なイラストやセルアニメーションもプレイを飽きさせない要素になっています。

ユグドラリバース シーン20

バトル時などではキャラクター達がデフォルメ化されたかわいらしいキャラクターたちを楽しむことができますよ。

その一方で、必殺技を使用すると各キャラクターに用意された美しいアクションムービーが再生され、エフェクトも相まってバトルも爽快感Maxで楽しむことが可能です。

今回は、そんなゲーム「ユグドラリバース」の最強キャラランキングやおすすめパーティー編成などについてお話していこうと思います。

ユグドラリバース シーン21

これからユグドラリバースを始めようと思っている方必見です。

スポンサーリンク

ユグドラリバースのリセマラについて

ここではユグドラリバースのリセマラについて詳しくお話していこうと思います。

ユグドラリバース シーン23

新しいアプリゲームを始めると気になることはリセマラができるのか、する必要はあるのかだと思います。

ユグドラリバースというゲームはリセマラが可能なのか?という質問に対してですが、ズバリ答えはできます。

そしてリセマラの必要性についてですが、最高レアリティのキャラクターの中にもやはり能力の優劣があるのでしっかりリセマラの必要性があると思います。

ユグドラリバース シーン24

ユグドラリバースには戦闘にキャラクターを編成して連れていくのですがこのキャラクターはガチャで手に入れることが可能になっているのです。

ガチャは課金アイテムで回すことができます。

その前にもチュートリアルが終わると100回まで引き直しができるガチャ「スタートダッシュ召喚」があるのでここで手に入れたいキャラクターをしっかり手に入れていきましょう!!

ユグドラリバースのリセマラ方法は?

ここではユグドラリバースのリセマラ方法の詳しい手順についてお話していこうと思います。

まずユグドラリバースをダウンロードしてゲームを開始しましょう。

画面に沿って行くとチュートリアルがスタートし、ゲームについて理解することが可能です。

チュートリアルがスタートするとスキップすることはできません。

会話はスキップすることができるので会話は必要なければ飛ばして進みましょう。

バトル操作などは自分でする必要があるため、多少時間がかかってしまいますが無心で続けてください。

ストーリーを1-4まで進めるとメールのところからプレゼントが受け取れるようになっています。

ここで得た課金アイテムでガチャを回してください。

ユグドラリバース シーン32

ここで満足した結果が得られたらリセマラは終了です。

リセマラを続行するならば、ホーム画面に移動し、画面右上のメニューを選択します。

そうするとアカウントの退会画面が表示され、私は脱退することに同意します。」と入力するように求められるので入力しましょう。

ユグドラリバース シーン33

「私は脱退することに同意します。」と入力してもラグにより退会できない場合がありました。

ボタンを何度か押していれば退会できるため、連打してみたり少し時間をおいてから何度もやっていると退会できたので心配は無用です。

ユグドラリバース シーン34

こうするとデータが削除されるので ホーム画面からゲストでログインしてリセマラに戻ります。

スポンサーリンク

ユグドラリバースの引き直しガチャ当たりランキング

ここではユグドラリバースの引き直しガチャで確実に手に入れたい当たりキャラクターのランキングについてお話していこうと思います。

引き直しガチャでは最高レアリティの☆3キャラクターが確定で1枚引くことができます。

その1枚に誰を選べばいいのかについての指針に使ってみてください。

ユグドラリバース ユリア

1位 ユリア

ユリアの持つアクティブスキルは使用時に自身のエーテルゲージを補充でき、自分のエーテルブラストの回転率を上げてくれる優れものです。

ユグドラリバース シーン25

また、防御デバフが非常に強力で序盤はなかなか旨味を実感することがありませんが持っていて損はありません。

ユグドラリバース ドラコニカ

2位 ドラコニカ

ドラコニカは継続ダメージが3倍になるモイスト状態の付与が強力なバッファー役のキャラクターになっています。

状態異常キャラと非常に相性が良いので他のキャラクターとの組み合わせでどんどん強くしていきましょう。

ユグドラリバース アピス

3位 アピス

アピスは最強のエーテルブラストを持ったサポーターキャラクターです。

エーテルブラストを発動すると味方が複数回攻撃できるようになり、更に与ダメージも上昇するので手に入れておきたいところです。

通常スキルも被ダメージアップ状態を付与できるが魅力になっています。

ユグドラリバースの序盤攻略法について

ここではユグドラリバースの序盤攻略のコツについてお届けしていこうと思います。

ユグドラリバース シーン24

ユグドラリバースを始めてすぐの人はまずここから始めてみるといいかもしれません。

リセマラ終了後、ストーリーモードである「メインステージ」をどんどん進めていくのをお勧めします。

ユグドラリバース シーン26

メインステージを攻略していくことで、様々なコンテンツが解放されていくのでどんどん先に進むのがおすすめです。

またメインステージ1-14クリアすると☆3のキャラクターであるモラナが手に入ります。

モラナは、後列に配置された敵に対して高火力ダメージを出せるアサシンタイプのキャラクターになっています。

ユグドラリバース シーン27

配布キャラクターの中でも優秀な能力を持っているため、パーティ編成に組み込んでおくと力になってくれる強力なキャラクターです。

ゲームの全てのコンテンツを解放するには、メインステージ11-5まで進めなくてはなりません。

ユグドラリバース シーン28

育成コンテンツである「豊穣平原」を解放するとキャラ育成が進みやすくなりますよ。

なのでメインステージ3-5まで攻略しておくのがひとまずの目標ですね。

ユグドラリバース シーン29

まだまだ新しいゲームなので、今後追加されるストーリーやイベントによって、キャラクターの評価は変わっていくでしょう。

最高レアリティである☆3のキャラクターを出来るだけ多く確保して現状で強い編成を組めるようにしておきましょう。

また、ストーリーの初回クリア報酬などで、課金アイテムが入手可能です。

ユグドラリバース シーン30

石はここぞというときにためておく方が無難なので、もう少し強いキャラクターが欲しいと思ったら迷わずリセマラに行きましょう。

オートバトルの機能は、ステージ2-1で解放され、戦闘が一気に楽になるのでここまでは一息で進めておくといいでしょう。

ユグドラリバース シーン31

2-1までクリアすれば、スタミナ消費がぐっと楽になりますのでこれからの作業効率もぐんぐんあがっていきます。

キャラ育成の中にはレベルアップ、武器装備、スキル強化、サポートカードの装備・強化の4種類が存在しています。

キャラクターのレベルは、プレイヤーレベルである「冒険レベル」に依存しているのでどんどん上げていきましょう。

冒険レベルを上げるには、スタミナを消費して経験値を得て、レベルアップです。

キャラクターの育成はこまめに行って忘れないようにしてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はユグドラリバースのリセマラ方法、引き直しガチャの当たりキャラランキングについてお届けしました。

引き直しでしっかりと戦力を手にしておくことで先に進むのがとっても楽になります。

自分が満足のいく結果まではあきらめずに回し続けましょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事