ユメステ ホーム画面
スポンサーリンク

「ワールドダイスター夢のステラリウム」、通称「ユメステ」はアニメも放送され、2023年7月にサービス開始されたリズムゲームです。

そんなユメステですが、どうすれば効率的にプレイヤーランクを上げることができるのか、ランク上限について疑問に思ったことはありませんか?

そこで今回は、ユメステの効率的なレベル上げとランク上限についてご紹介していきます。

これを読めば、ユメステをより効率的にプレイすることができるでしょう!

スポンサーリンク

ワールドダイスター夢のステラリウム【ユメステ】効率的なレベル上げ

ユメステ ホーム画面

ユメステ ホーム画面

ここでは、ワールドダイスター夢のステラリウム(以下、ユメステ)の効率的なレベル上げについてご紹介していきます。

まず、ユメステにおけるプレイヤーランクとは、「公演」、「協力公演」、「稽古」を行うことで「プレイヤーランクEXP」を入手して上げることができるランクです。

ユメステ プレイヤーランクとは

ユメステ プレイヤーランクとは

プレイヤーランクが上がると、「スタミナの最大値の上昇」、「アクターレベル上限の上昇」、「アルバムのページ数の増加」などゲームを効率的に進める上で重要なポイントになります。

そのため、初心者の方はまずプレイヤーランクを上げていくことをおすすめします。

【ユメステ】効率的なプレイヤーランクの上げ方

ユメステは、効率的なプレイヤーランクの上げ方には何があるのでしょうか?

まず、ユメステのプレイヤーランクの上げ方には、以下のような方法があります。

ユメステ プレイヤーランクの上げ方

ユメステ プレイヤーランクの上げ方

「公演」、「協力公演」、「稽古」を行うことで、プレイヤーランクを上げることができます。

まず、「公演」及び「協力公演」についてです。

「公演」は「ひとりで遊ぶ」もので、「協力公演」は「みんなで遊ぶ」で他プレイヤーと協力してプレイするものです。

初心者の方は、まずは「公演」(「ひとりで遊ぶ」)を選択してみましょう。

ユメステ 公演

ユメステ 公演

「公演」では、以下のようなグループを組みます。

私はとりあえず「おまかせ」で編成を組んでみました。

ユメステ 公演編成

ユメステ 公演編成

「公演」、「協力公演」では、消費したスタミナ1につきプレイヤーランクEXPを1獲得することができます。

グループを編成したら、以下のようにスタミナ消費設定をしていきましょう。

ユメステ スタミナ消費設定

ユメステ スタミナ消費設定

スタミナ消費量が多くなればなるほど、獲得できるプレイヤーランクEXPも増えるため、スタミナ消費量を多めに設定しておくことをおすすめします。

手っ取り早くプレイヤーランクを上げたい方は、スタミナ消費量10倍でプレイしてみてください!

ユメステ プレイヤーランクアップ1

ユメステ プレイヤーランクアップ1

ユメステ プレイヤーランクアップ2

ユメステ プレイヤーランクアップ2

なお、ここで注意が必要なのは、「公演」をプレイすることで得られる基本報酬量は、ベース消費量によって変化することです。

要するに、基本報酬量はスタミナ消費量を2倍、4倍と増やしても増えないということにはご注意ください

続いて、「稽古」についてです。

ユメステ 稽古

ユメステ 稽古

「稽古」では、好きなアクター(キャラ)を選択して1日1回プレイすることができます。

「稽古」を完了すると、スターポイントが獲得でき、スターランクが上昇します。

編成できるキャラは同名のアクターのみです。

初期の段階では、以下のように編成枠は1枠のみです。

ユメステ 稽古編成

ユメステ 稽古編成

「稽古」を重ね、スターランクが上昇することで、編成枠を増やすことができます。

ユメステ 稽古編成枠

ユメステ 稽古編成枠

また、「稽古」では、1日1回プレイヤーランクEXPを1500獲得できます。

プレイヤーランクを効率的に上げるために、稽古は外せません。

以上のように、ユメステにおいてプレイヤーランクを効率的に上げる方法は、「公演」をスタミナ消費10倍でプレイすること、毎日「稽古」をこなすことの2点になります。

なお、繰り返しになりますが、「公演」をスタミナ消費を増やしてプレイした場合、それに応じて報酬量が増えるわけではないことを念頭に置いてプレイしてみてください。

スポンサーリンク

ワールドダイスター夢のステラリウム【ユメステ】ランク上限

ここからは、ユメステのランク上限についてご紹介していきます。

「公演」や「稽古」をこなすことで、プレイヤーランクはアップしていきますが、ランクには初期の段階で上限があります。

ここでは、初期のプレイヤーランクの上限や上限の解放方法について詳しくご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

【ユメステ】プレイヤーランク上限は?

ユメステ プレイヤーランクの上げ方

ユメステ プレイヤーランクの上限

上記に示した画像のように、ユメステのプレイヤーランクの上限は50となっています。

ユメステのプレイヤーランクは、50以上にはいかないのでしょうか?

結論からお伝えしますと、この50という上限は初期の段階のもので、ゲームをプレイする中で上限を解放する方法があります。

【ユメステ】ランク50以上にいかない?プレイヤーランク上限解放のやり方

ユメステのプレイヤーランクの上限は解放することができます。

ユメステのプレイヤーランクの上限を解放する方法は、「オーディション」をプレイすることです。

ユメステ オーディション

ユメステ オーディション

具体的には、「オーディション」のクリアランク★★(星2)をクリアすることで解放することができます。

クリアランク★★は、「オーディション」STAGE20をクリアすることで挑戦できるようになります。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ユメステの効率的なレベル上げとランク上限についてご紹介してきました。

ユメステにおいて効率的にプレイヤーランクを上げる方法は、「公演」をスタミナ消費10倍でプレイすること、「稽古」を毎日行うことの2点です。

また、ユメステのプレイヤーランクの上限は初期の段階では50となっていますが、「オーディション」のクリアランク★★をクリアすることで解放することができます。

ユメステ初心者の方も、気になっているけれどまだ始めていないという方も、今回ご紹介した方法を参考にぜひユメステを効率的にプレイしてみてください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事