【あやかし幼稚園】最速リセマラ方法とランキング・遊び方・評価について
スポンサーリンク

2021年5月に正式サービスを開始した【あやかし幼稚園】は、園長補佐である「白蔵主」の任務を「一般園児」たちが力を合わせてこなしながら「風紀委員」をみんなで協力して脱落させる推理ゲームです。

あやかし幼稚園 op

 

今回は、あやかし幼稚園のリセマラ方法とランキング、遊び方・評価について紹介します。

スポンサーリンク

あやかし幼稚園の最速リセマラ方法

リセマラとは:リセマラとは、リセットマラソンの略。

多くのスマホゲームでは、チュートリアルを終了した後ガチャを引くことができます。

目当てのアイテムが出るまでインスト-ルとアンインストールをマラソンの如く繰り返すことから、リセットマラソンと言われているのです。

あやかし幼稚園のリセマラ手順

あやかし幼稚園 タイトル

 

あやかし幼稚園は、通常のリセマラのようにインストールとアンインストールを繰り返すことによるリセマラは出来ませんが、アカウントを切り替えることでリセマラは可能です。

しかし、ガチャから排出されるのはキャラクターではなく、キャラクターのスキン装飾となっているため、リセマラをする必要性は低いと言えます。

ここからは、リセマラの手順を紹介します。

手順1:あやかし幼稚園をインストールする

インストールする際には大量のデータ量がかかりますので、Wi-Fi環境でインストールすることをおすすめします。

あやかし幼稚園 ログイン

 

手順2:ゲストアカウントでゲームにログインする

SNSのアカウントと連携してしまうと、データが紐づけされてしまうためリセマラができなくなる可能性があります。

リセマラをする際には必ずゲストアカウントでる具インするように注意しましょう。

あやかし幼稚園 園児選択

 

手順3:園児(キャラクター)を選択する

酒吞童子」「茨木童子」「妖刀姫」の3人の中から、好きなキャラクターを1人獲得することができます。

ここで選ばなかった2人は後から入手することが出来るため、見た目の好みだけで選んでも問題はありません。

あやかし幼稚園 情報の入力

 

あやかし幼稚園 契約書

 

手順4:保護者(プレイヤー)の情報を入力して育成契約を結ぶ

入力する情報は、性別名前(重複は不可)です。

また、「新入生」「初心者編入性」「飛び級の転校生」の3つの中から育成契約を選ぶことができます。

新入生:推理ソーシャルゲームをプレイしたことがなく、あやかし幼稚園が初めての推理ソーシャルゲームである場合は、こちらがオススメです。

初心者編入性:推理ソーシャルゲームの勝利条件やルールは知っているけど、あまりプレイ経験がない場合にはこちら。

飛び級の転校生:推理ソーシャルゲームの勝利条件やルールをよく理解している、他の推理ソーシャルゲームもプレイしたことがあるという方はこちらが良いでしょう。

あやかし幼稚園 チュートリアル

 

あやかし幼稚園 スキップ

 

手順5:チュートリアルを進める

あやかし幼稚園のことを説明してくれるストーリーですが、画面右上にある「ストーリーをスキップ」からムービーやチュートリアルをスキップすることができます。

1度チュートリアルを見てルールなどを把握した後、リセマラを行った2回目のチュートリアルからどんどんスキップしてリセマラの所要時間を短縮させて効率を上げましょう。

あやかし幼稚園 ホーム画面

 

手順6:メールから報酬を受け取る

チュートリアルが終わったら、ホーム画面左下の「メール」をクリックして報酬画面に入り、事前登録報酬などを受け取りましょう。

事前登録報酬

登録人数 内容
50,000人 銭貨 1,000個
100,000人 御札 50枚
150,000人 限定チャットバブル
200,000人 限定アイコン枠
250,000人 奇妙なクーポン 5枚

あやかし幼稚園 ガチャ

 

手順7:ガチャを引く

ガチャから排出されるのはキャラクターではなく、スキンやアイコンなどのアイテムになります。

結果に満足できなければアカウントを作成してリセマラをしましょう。

あやかし幼稚園 ユーザー管理

 

アカウントの作成方法は、ホーム画面右上にある歯車のマークをクリックして設定画面に入り、「その他」を選び「ユーザー管理」を選択します。

あやかし幼稚園 カウント作成

 

ユーザー情報管理画面で「続ける」ではなく、左側に並んでいるアイコンの1番下をクリックし、「新アカウント作成」画面に入って新しくアカウントを作成します。

ガチャ排出確率

ガチャの排出確率

レアリティ 提供割合
橙色スキン 1.05パーセント
紫色スキン
装飾
4.34パーセント
紺色スキン
アクション
12.30パーセント
青色アクション
ペイント
アイコン
42.59パーセント
銭貨
御礼
39.72パーセント

リセマラ終了ライン

あやかし幼稚園 ガチャ演出

 

あやかし幼稚園のリセマラは、ストーリーやチュートリアルをスキップすることで1度にかかる所要時間が5分程度と短いのですが、リセマラで引けるガチャの回数は少なく、ガチャからはキャラクターが排出されないため、「橙色スキン」「紫色スキン」「装飾」を入手した時点で終了して良いでしょう。

スポンサーリンク

あやかし幼稚園のキャラランキング

あやかし幼稚園は、推理して「風紀委員」になって「一般園児を捕まえる」か、「風紀委員を見つける」という推理ゲームであるため、キャラクターによる性能の違いはないようです。

最初のキャラ

ゲームにログインすると、SSRキャラクターの「酒吞童子」「茨木童子」「妖刀姫」の3人のうちから、好きなキャラクターを1人選ぶことができます。

酒吞童子

あやかし幼稚園 酒吞童子2

 

CV クラス 性格
西川舞 SSR ・まじめ
・かっこつけ
・大人っぽい

茨木童子

あやかし幼稚園 茨木童子22

 

CV クラス 性格
弘松芹香 SSR ・単純マイペース
・わんぱく
・非常に義理を重んじる
・スイッチが入ると乱暴になる

妖刀姫

あやかし幼稚園 妖刀姫2

 

CV クラス 性格
井澤詩織 SSR ・単純で内向的
・強い人にあこがれを持っている

スポンサーリンク

あやかし幼稚園の遊び方攻略・評価について

まずは、あやかし幼稚園の遊び方について紹介します。

あやかし幼稚園のやり方・ルール

あやかし幼稚園 モード

 

モードを選択してマッチするのを待ちます。

モードは「初心者チャットモード」「初心者VCモード」「中級者VCモード」「楽しい高速モード」「標準推理モード」など多数から選べますので、始めたばかりの初心者の方でも安心です。

あやかし幼稚園 ゲーム開始

 

人数が揃ったら、ランダムに「一般園児」と「風紀委員」の2組に分けられます。

あやかし幼稚園 一般園児

 

あやかし幼稚園 任務

 

一般園児の勝利条件は、「風紀委員を全員見つける」か、「全ての任務を完了させる」ことです。

あやかし幼稚園 風紀委員

 

風紀委員の勝利条件は、「一般園児を封印して風紀委員の人数が一般園児以上になる」か「一般園児が全滅任務を未達成」です。

あやかし幼稚園 音声チャット

 

ゲーム内にはオンラインチャット機能や120秒間の「音声議論」が実装されておりますので、情報を共有したり、回し者の正体を突き止めたりして推理しましょう。

マップ

あやかし幼稚園 マップ

 

各場所には任務(ミニゲーム)があり、一般園児はそれらをクリアしていくのですが、任務中は風紀委員に狙われやすくなるため注意が必要です。

また、風紀委員でも任務に挑戦することが可能ですので、うっかり任務を達成しないようにしましょう。

各所にあるワープは、風紀委員でなければ使用することが出来ないため、ワープしている所を一般園児に見られないように注意することも大切です。

評価

あやかし幼稚園 合唱の日

 

あやかし幼稚園の最大の特徴と言えるのが、キャラクターが可愛らしいことでしょう。

他にも特徴と言えるのが「初心者に優しい」ことと、「なかなかマッチしない」ことがあげられます。

初心者に優しい

あやかし幼稚園 契約書

 

あやかし幼稚園 モード

 

ゲームを始める前の「育成契約」で推理ソーシャルゲームをプレイしたことがない「新入生」から選択できることや、プレイモードで「初心者チャットモード」があることなどから、初心者の方でも楽しくプレイできます。

慣れて来ると「中級者」や「楽しい高速モード」「標準推理モード」といった風に難易度も上げられ、最大で10人まで同時プレイが可能となります。

なかなかマッチしない

あやかし幼稚園 マッチ

 

時間帯等によっては、なかなか人が集まらずにマッチングに時間がかかってしまうということがあるようです。

まとめ

あやかし幼稚園 まとめ

 

あやかし幼稚園では、アカウントの切り替えによってリセマラが可能となっており、リセマラ1回にかかる所要時間はストーリーやチュートリアルをスキップすると5分程度です。

ガチャからはキャラクターではなくスキンやアイコンなどのアイテムが排出されますので、使いたいキャラクターのスキンなどが「報酬」の中にある時には、どんどんリセマラしましょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事