幻想伝説のキャラメイク・シリアルコード・遊び方について
スポンサーリンク

2022年10月にリリースされた幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~は、混沌界から生み出された多くの悪霊の脅威から世界を救うため、神託を受けた「御霊使い」となって、伝説の生き物の力を借りて冒険をするMMORPG(マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロールプレイングゲーム)です。

幻想伝説 タイトル

 

今回は、幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~のキャラメイクやシリアルコード、遊び方について紹介します。

スポンサーリンク

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~のキャラメイクについて

幻想伝説 キャラメイク

 

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~のキャラクターメイキングは、自由度がかなり高く、自分好みのキャラクター作成が可能です。

キャラクターメイキングのやり方

幻想伝説 職業

 

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~では、「龍吟」「咲耶」「七殺」「双星」「玉藻(日本限定)」の5種類の職業が選べます。

幻想伝説 性別

 

玉藻」は女性限定ですが、「龍吟」「七殺」「双星」は男性と女性から選べ、「咲耶」は女性と少女から選べます。

性別によるステータスの変化はないため、使いたい武器屋見た目で選んでも問題はありません。

アイコン 幻想伝説 職業龍吟アイコン 幻想伝説 職業咲耶アイコン 幻想伝説 職業巴殺アイコン 幻想伝説 職業双星アイコン 幻想伝説 職業玉藻アイコン
名前 龍吟 咲耶 七殺 双星 玉藻
性別 ・男性
・女性
・女性
・少女
・男性
・女性
・男性
・少女
女性

職業を選んだ後、キャラクターメイキングになります。

デフォルト顔を選択する

幻想伝説 デフォルト顔

 

各職業には性別ごとにデフォルト顔が6つ用意されています。

キャラクターメイキングを始める前に、好みの顔に近いデフォルト顔を選んでおくとキャラクターメイキングがしやすくなるためオススメです。

キャラクターメイキング:顔

幻想伝説 キャラクリ顔

 

キャラクターメイキング「」では、「髪型」と「顔全体」の調節ができます。

幻想伝説 髪型

 

髪型では、用意されている9種類の上方から好きな見た目を選択し、カラーを調節します。

前髪や髪のボリューム、もみあげなどの細かな調節は出来ませんが、カラーの自由度はたかいため、個性を出すことが可能です。

幻想伝説 顔全体

 

顔全体では、「」「」「フェイスライン」「」「顎下」5か所が変更可能です。

縮小・膨張上昇・下降サイズと細かく調整できます。

」では、顔のパーツ調整ではなく、顔の形や髪型、ヘアカラーが変えられます。

髪型は、顔が見やすい髪型にセットしておき、最後に好みの髪型を選ぶと、顔の形の調整やパーツ調整がしやすいためオススメです。

キャラクターメイキング:各部

幻想伝説 各部

 

キャラクターメイキング「各部」では、「」「」「」の調節ができます。

幻想伝説 各部目

 

の調整は、「眉全体」「眉頭」「眉尻」「目全体」「上まぶた」「下まぶた」「目頭」「目尻」の8が所で可能です。

顔全体と同じく縮小・膨張上昇・下降、が変えられる他、凹凸長さも調整できるため、クール系や可愛い系など、さまざまな目元を作れます。

幻想伝説 各部鼻

 

の調整は、「鼻全体」「鼻青」「鼻背」「小鼻」「鼻尖」の5か所が可能です。

顔全体と同じく縮小・膨張上昇・下降、が変えられ、上下回転が行えます。

幻想伝説 各部口

 

の調整は、「口全体」「口角」「上唇結節」「下唇中央」「上唇」「下唇」の6か所が可能です。

顔全体と同じく縮小・膨張上昇・下降、が変えられの他にも、回転を加えたりサイズの調整ができます。

キャラクターメイキング:メイク・服装

幻想伝説 メイク

 

キャラクターメイキング「メイク」では、「」「」「虹彩」「」「額紋」「顔紋」が選べます。

メイクは「顔全体」や「各部」のように細かな調整ができるわけではなく、「髪型」のように用意されている物の中から好きなメイクを選択します。

虹彩
幻想伝説 メイク眉 幻想伝説 メイク目 幻想伝説 メイク虹彩
・大きさや位置などは
「顔全体」で調整する
・カラーは
「下地」と「スパンコール」
・「深さ」と「透明度」が変更可能
・瞳の中心のマーク
・アイカラーの変更
・アイカラーは左右別々に設定可能

 

額紋 顔紋
幻想伝説 メイク唇 幻想伝説 メイク額紋 幻想伝説 メイク顔紋
・カラーは
「下地」と「スパンコール」
・「深さ」と「透明度」が変更可能
・「なし」にもできる
・大きさや色、位置など
変更はできない
・「なし」にもできる
・大きさや色、位置など
変更はできない

服装は、複数所持していると選択可能です。

スポンサーリンク

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~のシリアルコード

シリアルコードとは、ギフトを受け取ることのできるコードとなっており、入力画面で入力することによってアイテムを入手できるシステムのことを言います。

キャンペーンやイベント時にシリアルコードがある場合もありますので、キャンペーンなどがあった時には積極的に参加してみましょう。

シリアルコードの入力方法

幻想伝説 特典

 

シリアルコードを入力するためには、「特典」をクリックします。

しかし、「特典」はキャラクターレベルが100に到達すると解放されるコンテンツです。

そのため、まず初めにキャラクターのレベルを100まで上げて「特典」を開放します

幻想伝説 ホーム画面

 

プレイヤーのレベルが100を超えたら、ホーム画面右上に「特典」が表示されます。

幻想伝説 シリアルコード入力画面

 

特典」をクリックして特典画面に入り、1番下のタグ「シリアルコード」を選択すると、シリアルコードが入力できます。

シリアルコード一覧

コード アイテム 配布機関
ZB7WGT5M9HAX3P2 召霊の札 5枚 2023年9月4日23:59:59まで
HXPCRR5H9DAU3S2 召霊の札 5枚 2023年9月2日23:59:59まで
DISCORD4649 ・召霊の札 5枚
・霊華の雫 20個
・元宝 888個

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~X(旧Twitter)では、毎週「土曜日」「日曜日」「月曜日」に利用できるシリアルコードを発表しています。

幻想伝説 公式X

 

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~のX(旧Twitter)アカウント

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~のシリアルコードは、ほとんどが1日限定であるため、受取可能日になった際には、受け取り損なわないよう早めにシリアルコードを入力してギフトを受け取りましょう。

スポンサーリンク

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~の遊び方について

プレイヤー(主人公)は、悪霊に脅かされる世界を救う「神石の主」と呼ばれる存在です。

リセマラは必要か

幻想伝説 ガチャ

 

序盤から有利に戦いたい場合や、狙っているキャラクターがいる場合には、リセマラは有効です。

最高レア度の「URキャラクター」の排出確立は0.37パーセントと高くはないため、リセマラの終了ラインは「URキャラクター」が1体、もしくは「SSRキャラクター」2体以上になります。

メインクエストの進め方

幻想伝説 クエスト

 

さまざまなクエストをこなしながらストーリーを進めていきますが、ストーリーの進行やクエストはオートで進められます。

ホーム画面左側にあるメインクエストをクリックすると、進行できなくなるまでオートで進められます。

ただしフルオートではなく、プレイヤーが選択する場面があるため、オート進行中であっても、時々は画面を確認しましょう。

まとめ

幻想伝説 まとめ

 

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~には、「龍吟」「咲耶」「七殺」「双星」「玉藻(日本限定)」の5つの職業があり、それぞれ「男性か女性」「女性か幼女」「男性か幼女」が選べます(「玉藻」は女性のみ)。

どちらの性別を選んでも、ステータスに差はないため、好きな見た目を選んでも問題はありません。

職業を選んだ後キャラクタークリエイトができます。

用意されているパーツを組み合わせるだけでなく、輪郭の形やサイズが細かく調整できるため、こだわった自分だけのキャラクター作成が可能です。

幻想伝説~遥か東方の冒険奇譚~では、X(旧Twitter)で毎週シリアルコードが配布されています。

受け取りは指定されて日のみになるため、忘れないようにギフトを受け取りましょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事