スポンサーリンク
ファンタジア・リビルドのダウンロードはこちら

ファンタジア・リビルド

ファンタジア・リビルド
無料

先日50万ダウンロードを突破した「ファンタジアリビルド」。

KADOKAWAとファンタジア文庫のクロスオーバー作品です。

知っている作品があれば他のゲームより始めやすいかもしれません。

逆に知らない作品を知るきっかけにもなりそうです。

リセマラが可能なので、お気に入りのキャラクターを入手することができます。

ではリセマラのキャラクターランキング、キャラクターの解説をしていきましょう。

ファンタジアリビルドタイトル

スポンサーリンク

【ファンリビ】リセマラ最強SSキャラクターランキング!攻略法は?

3位・リアス・グレモリー

リアス

レアリティ☆5

コスト:15

タイプ:ミスティック

特殊アタッカー

登場作品:ハイスクールD×D

ローテンションスキル:王の采配

アクティブスキル・サポートスキル

A:消えなさい

S:グレモリーの情愛

S:滅びの力

必殺技:消滅の魔星(イクスティングイッシュ・スター)

パッシブスキル

紅髪の滅殺姫

ローテンションスキルで即死耐性を下げ、スキルAの「消えなさい」や必殺技「消滅の魔星(イクスティングイッシュ・スター)」で即死がささるかなり楽に攻略ができます

他にもローテンションスキルにはフロント全体のSP増加があるので、味方の必殺技の発生率をあげるサポーターとしても優秀です。

スキルS「グレモリーの情愛」でフロント全体の与ダメージアップ、さらに男性であれば必殺技威力アップが狙えるので優先して男性を編成しておくといいでしょう。

スキルS「滅びの力」は敵1体に対し、被ダメージアップというデバフをかけられます。

パッシブスキル「王」でSP継続増加と必殺威力アップに加えて、「紅髪の滅殺姫」の自身の即死成功率アップ、Aスキル・Sスキル封印耐性アップを持っているので失敗がほぼありません。

リアス・グレモリーが一人でバフやデバフ、SP増加といった支援を担える上、自身のバフや火力も強いです。

2位・リナ・インバース

リナ

レアリティ☆5

コスト:15

タイプ:イグナイト

特殊アタッカー

登場作品:スレイヤーズ

ローテンションスキル:翔封界(レイ・ウィング)

アクティブスキル・サポートスキル

S:魔血玉(デモンズ・ブラッド)

A:火炎球(ファイアー・ボール)

A:爆裂陣(メガ・ブランド)

必殺技:竜破斬(ドラグ・スレイブ)

パッシブスキル

術師の才能

魔族キラー

盗賊キラー

毒耐性アップ

凍傷耐性ダウン

現在唯一課金で確実に入手できるSSランクキャラクターです。(1月19日時点)

スキルS「魔血玉(デモンズ・ブラッド)」、スキルA「爆裂陣(メガ・ブランド)」でバフをかけて必殺技「竜斬新(ドラグ・スレイブ)」の敵全体攻撃で殴るという分かりやすいアタッカー

スキルS「魔血玉(デモンズ・ブラッド)」にはSP増加があるので早く必殺技を使うことができます。

ローテンションスキルで味方行動後に自身に回避2回と被ダメージカットできるので、耐久にも優れています。

パッシブスキル「凍傷耐性ダウン」といったデメリットも、「術師の才能」の自身のSP獲得量アップ、弱体耐性アップの効果が大きいので気になりません。

特攻を2つ持っているのも特徴です。

1位・夜刀神十香

十香

 

レアリティ☆5

コスト:15

タイプ:ブレイバー

 

 

 

 

物理アタッカー

登場作品:デート・ア・ライブ

ローテンションスキル:神威霊装・十番(アドナイ・メレク)

アクティブスキル・サポートスキル

S:きなこパン

S:私に任せてくれ

A:邪魔をするな!

必殺技:竜破斬(ドラグ・スレイブ)

パッシブスキル

霊結晶(セフィラ)

鏖殺公(サンダルフォン)

全状態異常耐性ダウン

必殺技は全体攻撃で、スキルは全て自身へのバフになっています。

ローテンションスキルで耐性をあげて、クリティカル発生率アップとスキルS「私に任せてくれ」で与ダメージ、クリティカル威力アップを乗せることによって強力な一撃に。

スキルS「きなこパン」は自身のSP増加とHP回復、弱体解除なので一人になっても安心です。

パッシブスキル「全状態異常耐性ダウン」は大きなデメリットのように見えますがスキルでカバーできるので問題ありません。

「鏖殺公(サンダルフォン)」で自身の与ダメージアップ、必殺技威力アップ、「霊結晶(セフィラ)」で自身のクリティカル発生率アップ、HP継続回復を付与でリジェネも付いているので、事故の確率が低いです。

スポンサーリンク

【ファンリビ】リセマラのやり方について。やり方手順は?

規約画面

1.Appストア又はGoogleプレイでアプリをインストールします。

2.チュートリアルをスキップします。

チュートリアルスキップ画面

3.データのダウンロードが始まるので待ちましょう。(30分くらいかかると思っておいた方がいいです)

ダウンロード画面

⒋☆4確定ガチャを引きます。

ガチャアイコン

☆4確定ガチャ画面

☆4ガチャ結果

5.チュートリアルに従って進めましょう。

6.プレゼントボックスから報酬を受け取って、任意のガチャを引きます。

ガチャトップ

7.結果がでなければ、アプリをインストールして1のダウンロードするところから繰り返しましょう。

Androidの他のアプリのリセマラではストレージ消去の方法がありますが、ファンタジアリビルドでストレージ消去をするとゲームが起動できなくなるのでリセマラできません。

スポンサーリンク

【ファンリビ】リセマラの終了基準について

☆4以上確定演出

☆5のキャラクターが1体☆5のフラグメントが1枚ずつ引けたら終了です。

できれば☆5のキャラクターが2体いると楽になりますが、排出率が低くダウンロード時間も長いのであまりおすすめできません。

キャラではありませんが、フラグメントの「盲目の赤法師」も終了基準の一つです。

バトル開始時にSP80%増加できるため、早く必殺技を使えます。

SSランクキャラより優先度は低めですが、Sランクキャラクターのおすすめは下記の通りです。

チャイカ

チャイカ・トラバント

敵から狙われやすいのはデメリットでもありますがサポートしてあげればSPが溜まりやすく必殺技を使いやすいです。

 

システィーナ

システィーナ

非常にバランスのいいキャラクターなので、安全な立ち回りをする時は編成に入れて置くと安定します。

 

 

グレン

グレン=レーダス

ガッツ持ちで敵のスキルや必殺技の封印ができ、フロント全体のSP獲得量アップが見込めるサポート持ちのアタッカーです。

 

テスタロッサ

テスタロッサ

継続回復と弱体解除のサポートを持ちながら、特攻入りの全体攻撃を必殺技に持つバランサーとしては特殊な動きをします。

 

花燐

天道花燐

自身にロックオン、無敵にリジェネを持ったキャラクター

魅了に気をつければ他のアタッカーを守りながら戦う戦略ができます。

 

まとめ

ホーム画面

リセマラをする上での注意点は整ったWi-Fi環境と忍耐力です。

実際私はダウンロードに1時間かかりました。

ダウンロード中も通信が途切れやすく、リトライを押さなければすすみません。

動作が重く、ダウンロードが長い、他のゲームにプレイ感が似ている点を除けば、キャラゲーとしてよく出来ています

ファンタジアリビルドのオリジナルキャラを増やしてクロスオーバー作品との繋がる物語を増やせば随一の持ち味となるでしょう。

戦闘終了後のボイスにキャラクター同士の掛け合い台詞があるのは非常に魅力的です。

新たな一面が垣間見れれば、一層キャラクターに愛着が湧くのではないでしょうか。

一度でも聞いたボイスはキャラクターの詳細でもう一度聞くことができます

誕生日設定をするとキャラクターから祝ってもらえるので、祝ってもらいたいキャラを狙うのもリセマラの醍醐味だと言えるでしょう。

育成を進めるとステータス画面の表示画像も変わるので、是非自分の目で見てみてください。

リセマラは強いキャラを当てるものではありますが、好きなキャラを当ててじっくり育てるのもモチベーションを保つのに非常に有効です。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事