【超次元彼女】キャラ進化や育成おすすめについて解説
スポンサーリンク

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園のDLはこちら

まだダウンロードしてない方は無料でDLできますので、ぜひ気軽に遊んでみましょう!

超次元彼女 バトル

放置ゲームなため、コツコツ遊ぶのが好きな方にお勧めのゲームですが、同盟に入ることで他のプレイヤーとの協力プレイも可能です!

仲間と協力してボス討伐に出発しましょう!

超次元彼女 同盟

また、なんといっても超次元彼女の一番の魅力はキャラのかわいらしさではないでしょうか。

ギルガメッシュやお市の方など、実在・創作問わず有名な人物が個性的な美少女キャラとして登場しています。

超次元彼女 お市

ぜひお気に入りのキャラを入手して育ててみてくださいね。

今回は、そんな超次元彼女のキャラ進化や育成のおすすめについてご紹介していきます!

超次元彼女 育成とは

スポンサーリンク

超次元彼女のキャラ進化について

超次元彼女ではキャラ周りのシステムがややこしく、始めたばかりの時は戸惑う方が多いのではないかと思います。

超次元彼女 キャラ育成

普段使っているキャラを強くしたいと思って陣営をチェックしても、進化の文字は見当たらず…。

どうやって進化させるの?と混乱しがちですよね。

ややこしい覚醒と進化の違いについても見ていきましょう。

超次元彼女の英雄進化方法!覚醒との違いは?

超次元彼女において、進化はレアリティアップ覚醒はステータスアップ・スキル開放の効果があります。

進化は、キャラの欠片を必要数集めることで自然と起こるので、特別な操作をする必要はありません。

超次元彼女 欠片

レアリティが上がるので、お気に入りのキャラは特に進化したいところですが、全ての英雄が進化できるわけではないので注意してください。

欠片は各種報酬やガチャで入手できますよ。

ガチャは1体ずつピックアップされており、入れ替わりも激しいのが特徴です。

超次元彼女 イベント

そのため、欠片集めが大変になってきます。

欲しい英雄がいる場合は、聖水晶を貯めておいてピックアップが来た時にまとめて使いましょう!

超次元彼女 ガチャ

2022年3月7日現在、最も早く確実に星5英雄が入手できるのは、初購入特典を利用することです。

これは初めてチャージをすることで、1日目に星4のデュラハン、2日目に星5のデュラハン、そして3日目にデュラハンの専属武器が入手できるというお得な特典になっています。

超次元彼女 デュラハン

チャージは120円から可能なので、手っ取り早く英雄を進化したい!という方にはとてもおすすめですよ。

超次元彼女 チャージ

英雄の覚醒方法!覚醒符文についても

まずは、修行をして絆レベルをあげましょう!

修行を重ねると、ハートがどんどん増えていき、マックスになると覚醒符文を使うことによって覚醒を行うことができます。

超次元彼女 ハート

覚醒ステータスアップの他にも新しいスキルを覚えるなどメリットが沢山あるため、しっかり行っていきましょう。

覚醒に必要な覚醒符文は火・水・風・光・闇という5つの属性にわかれているので、覚醒したい英雄に必要な符文を選んでくださいね。

覚醒符文箱は好きな属性の符文に変換することができる便利アイテムなので、普段から集めておくのがおすすめです。

超次元彼女 覚醒箱

ログインボーナスやデイリーミッション報酬などでも入手できるほか、雑貨屋のラインナップに並ぶこともあります。

1日で4回更新されるので、欲しいアイテムがある場合は更新時間にチェックしに行きましょう。

超次元彼女 雑貨屋

各属性の符文はショップにある逸品屋で竜幣を使って購入することも出来ますよ。

逸品屋で購入する場合、曜日によって20%割引になることがあるので、今すぐ必要でなくても割引になっているのを見かけたら買っておくのも良いかもしれませんね。

超次元彼女 逸品屋

スポンサーリンク

超次元彼女の育成おすすめについて

育成は最初は使えないので、まずは解放されるまでクエストを進めていきましょう。

超次元彼女では、育成によって筋力・敏捷・知力・体力の4つのステータスをアップすることができます。

超次元彼女 ステータス

育成素材にはC級育成・チョコケーキB級育成・フィレミニョンA級育成・魚盛りS級育成・仙豆の4種類がありますが、魚盛りと仙豆はVIPレベルが高くないと使えないレアアイテムとなっています。

超次元彼女 育成素材

魚盛りはVIPレベル3、仙豆はVIPレベル7でそれぞれ解放されます。

のんびり遊ぶ場合は無課金でも充分楽しめますが、魚盛りや仙豆を使うと育成で失敗することが減るため、スムーズに進めていきたい場合は課金もおすすめですよ。

上で挙げた育成アイテムが無い場合、金貨や聖水晶を代わりに使うことも出来ますが、あまり効率が良くないのでおすすめはしません

育成ボタンを押すと、育成後のステータスが確認できるので確認ボタンを押しましょう。

超次元彼女 育成確認

ただ、一部育成をすることでステータスがダウンしていしまうこともあるので注意してください。

より高級なアイテムを使うことでステータスの低下確率を下げることも出来ますが、メインで伸ばしたいステータスがダウンしていなければそのまま育成してしまうのもおすすめです。

超次元彼女 ステ低下

ステータスダウンが目立って育成をキャンセルする場合は、キャンセルボタンを押しましょう。

また、高速10回育成というボタンを押すことで1回ずつではなくまとめて10回分の育成を行うことも出来ます。

手軽に育成出来てとても楽な機能ではありますが、ステータスがダウンしているか確認ができないので、できれば1回ずつ手作業で確認しながら育成する方がおすすめです。

効率の良い育成とは?

超次元彼女では、育成コストがかなりかかるため、無課金・微課金プレイヤーは特に慎重に計画を立てて育成していく必要があります。

パーティーは主要陣形5人と陣営候補5人の計10人を編成することができますが、10人分の育成をしようと思うとかなり厳しいです。

超次元彼女 編成

超次元彼女においては、中途半端な育成のキャラが複数いるより1人でもしっかり育成されたキャラがいる方が強いことを覚えておきましょう。

全体的に強化していきたいですが、グッとこらえる必要がありそうです。

初購入特典を利用している場合、星5英雄であるデュラハンが手元にあると思うので、まずはデュラハンをしっかり育成しておくのがおすすめです。

他の英雄を育成するのは、メインクエストを勝ち進めなくなってからで大丈夫ですよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回は超次元彼女のキャラ進化や育成おすすめについてご紹介しました。

キャラ進化は欠片が集まると自動に行われるので、進化可能なキャラを持っている場合はクエスト報酬やガチャで欠片を集めていきましょう

ガチャを引いても欠片を集めて引き換えないといけないので、序盤は欲しいキャラがなかなか手に入らないかもしれません。

ガチャの回転率が結構いいゲームではあるので、欲しいキャラのピックアップガチャを待ちましょう。

課金にはなりますが、初購入特典を使うことで簡単に星5キャラが入手できるので、こちらを検討するのもおすすめです。

120円から入手可能なので、かなりお得な特典だと思います。

育成については、単騎育成を意識するようにしましょう。

超次元彼女 覚醒成功

通常プレイで全英雄を育成していると充分に火力を出せず行き詰るため、誰か1人をしっかり育成し、装備品なども強化しながらクエストを進めていきましょう。

単騎火力での限界を感じ始めたら他の英雄を育成していくのがおすすめです。

育成をしないキャラに関しては、覚醒や武器の強化をすることで火力を補うことができます。

キャラや武器の強化がかなり大変で複雑ではあるのですが、コツコツと遊んでキャラを揃えたり育成が進むと達成感も大きいですよ。

可愛い英雄がたくさんの超次元彼女、皆さんもぜひ楽しんでくださいね!!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事