三国覇王戦記の武将入手や新武将・ランク別最強武将ランキング一覧!
スポンサーリンク
\三国覇王戦記~乱世の系譜~のDLはこちら/

この記事では三国覇王戦記の武将入手、新武将、ランク別最強武将などについてご紹介しています。

 

スポンサーリンク

三国覇王戦記の武将入手や新武将・ランク別最強武将ランキング一覧!

三国覇王戦記~乱世の系譜~の武将入手や新武将・ランク別最強武将ランキング一覧!

三国覇王戦記は三国志の時代が舞台の縦型ストラテジーゲームです。

多種多様な武将がフルアニメーションで動き、豪華声優陣のボイスが付いているため他にはない臨場感が味わえますよ!

今回は三国覇王戦記の武将入手や新武将・ランク別最強武将ランキング一覧についてご紹介していきます。

三国覇王戦記◆武将の入手方法

三国覇王戦記◆武将の入手方法

三国覇王戦記ではガチャの代わりに【探訪】を行って武将を登用することが可能です。

スマホゲームのガチャシステムは類似性が高く「呼び方やちょっとしたシステムが違うだけ」という場合が多いですが、三国覇王戦記の探訪はガチャとは完全に別のシステムになっています。

そのためリセマラは実質不可能ですから、三国覇王戦記を始めたらサクサク進行していきましょう!

三国覇王戦記◆探訪について

三国覇王戦記◆探訪について

三国覇王戦記の探訪は武将を派遣することによってランダムな武将を探し当てるシステムです。

派遣した武将は一定時間の間行動が制限されますから、探訪を実行するときは外政、内政の状況を見てからにしましょう。

派遣する武将のステータス【魅力】によって獲得可能な武将のランクと、探訪時間が変動します。

魅力40以上の武将を派遣 緑ランクか青ランクの武将を獲得可能
魅力75以上の武将を派遣 紫ランクの武将を獲得可能
魅力85以上の武将を派遣 紫ランクか橙ランクの武将を獲得可能

派遣武将の魅力が85以上の場合での武将獲得率

  • 橙色武将1.00%
  • 紫色武将9.00%
  • 青色武将42.00%
  • 緑色武将48.00%

派遣時間は基本的に数時間かかりますから、コツコツ探訪を行っていきましょう。

武将の魅力依存ということで、魅力のある人物に人が慕ってくるというようなリアリティのあるシステムになっていますよね。

武将入手方法は探訪の他に【ストーリーを進める】【イベント】【課金】などがあります。

三国覇王戦記◆ストーリーを進める

三国覇王戦記◆ストーリーを進める

三国覇王戦記ホーム画面左下の【戦時要務】がメインミッションになっていて、戦時要務のミッションをクリアことによってストーリーが進展していきます。

各章の戦時要務ミッションをクリアするとチャプター目標が開放され、これをクリアすると武将が仲間になりチャプター終了となります。

三国覇王戦記では序盤に獲得できる武将は少ないですからどんどんクリアして武将を仲間にしていきましょう!

三国覇王戦記◆イベント

三国覇王戦記での武将獲得イベントは【ログインイベント】や武将獲得系のイベントなどがあります。

画面右上の【活動】のアイコンをタップして参加可能な各種イベントを確認してみましょう。

7日間ログイン
三国覇王戦記◆イベント ・チュートリアルが終了すると開始されるログインイベント。

・累計で7日ログインすると馬雲騄趙雲の夫婦がもらえる!

三国覇王戦記◆課金

三国覇王戦記◆課金

三国覇王戦記の画面右上の【プレゼント】アイコンをタップすると各種課金商店が覗けます。

序盤に手早く武将を入手したいときは【ギフト商品】【限定購入】のギフトを購入するとおまけで呂蒙がもらえます。

ただし限定購入のパックをすべて購入すると55,000円と高額になりますから、微課金ユーザーは初回チャージ特典の黄月英をおすすめします。

三国覇王戦記◆課金/初回チャージ特典
初回チャージで黄月英がもらえる

三国覇王戦記◆おすすめ武将は?新武将追加情報を公式Twitterでチェック!

三国覇王戦記◆新武将追加情報を公式Twitterでチェック!

三国覇王戦記は定期的に新武将が追加されていますから、公式Twitterで詳細情報をチェックしましょう!

公式Twitterでは新しく追加された武将の詳細や、【玄】武将の紹介、ランクアップや突破が実装された武将についてもピックアップしています。

7日ログインでもらえる【趙雲】とは別に追加された新武将【玄・趙雲】についてなどを、公式MCの司馬懿が説明してくれているので初心者にもやさしいアカウントです♪

三国覇王戦記◆玄武将
名前の上に『玄』がついている新武将!

三国覇王戦記◆武将のランクについて

三国覇王戦記◆武将のランクについて

三国覇王戦記の武将ランク(レアリティ)には緑<青<紫<橙の4種類あり、橙色武将が最高ランクになっています。

例にもれず三国覇王戦記も高ランクの武将の方が強いのですが、【ランクアップ】させることで紫色武将も橙色武将に昇格させることが可能です!

他のスマホゲームだとランクアップや限界突破させた武将は、元からランクの高い武将の代用のような運用になることが多いですが、三国覇王戦記では他の橙武将に引けを取らない性能まで強化出来る低ランク武将もいます。

武将ランクアップは主城施設である【宮城Lv19】→【銅雀台Lv2】で開放されますので、序盤はとにかく戦時要務に従って進めていきましょう!

三国覇王戦記◆部隊編成と兵種について

三国覇王戦記◆部隊編成と兵種について

三国覇王戦記の部隊は3人1組で編成します。

主将 部隊を率いるリーダー

主将の統率が高いほど部隊の兵力上限が高くなり与ダメが増える

前衛 前衛の武力が出征部隊のステータスに影響
参謀 参謀の知力が出征部隊のステータスに影響

武将が率いる兵種(兵士のタイプ)と兵種間の相性は歩兵<騎兵<弓兵<歩兵に加え、攻城向きの戦車4種類あります。

部隊が率いる兵種は1種類のみですから、配置する武将と相性の良い兵種を選んでいきましょう。

部隊編成や兵種は資源の一つである【鉄鉱】を採掘するときにも重要になってきますから、何をするかに合わせて編成していきましょう。

関連記事
三国覇王戦記◆金銭・資源・採鉱部隊・採掘場建設について三国覇王戦記~乱世の系譜~の金銭・資源・採鉱部隊・採掘場建設について

三国覇王戦記◆ランク別最強武将一覧!

三国覇王戦記◆ランク別最強武将一覧!

三国覇王戦記のランク別最強武将をご紹介していきます!

今回は特に初心者と無課金ユーザー向けに、宮城Lv14までの序盤で手が入りやすい橙、紫武将をピックアップしています。

序盤の戦時要務で獲得するキャラは長く使える優秀な武将が多いですので、ぜひ序盤~橙武将複数獲得までの参考にしてくださいね!

三国覇王戦記◆橙武将

三国覇王戦記の序盤ではほとんどお目にかかれませんが、獲得できればかなり重宝します。

特に趙雲は三国覇王戦記をスタートして7日後には確実に入手できる橙武将ながら、長く一軍で活躍性能になっていますのでしっかり育成していきましょう。

三国覇王戦記◆1位 趙雲

三国覇王戦記◆1位 趙雲

三国覇王戦記の趙雲は統率91、武力96序盤戦闘の要となる性能になっています。

層の薄い序盤は主将に、統率の高い武将がそろってきたら前衛に配置していきましょう。

三国覇王戦記◆2位 公孫瓚(こうそんさん)

三国覇王戦記◆2位 公孫瓚(こうそんさん)

三国覇王戦記の公孫瓚は序盤に期間限定で開放される【帝王の試練】イベントのミッションをクリアすると獲得できる橙武将です。

統率90、主将に配置時率兵数+20%主将向きの性能ですが、獲得ミッションクリアはかなり難しくなっています。

三国覇王戦記◆紫武将

三国覇王戦記の紫武将はレアではありますが、チュートリアル入手率も高く序盤のエース的存在です。

序盤の戦闘要員や内政要員など、武将に合った運用をしていきましょう!

1位 蔡文姫

三国覇王戦記◆紫武将1位 蔡文姫

探訪チュートリアルで固定入手

魅力81+探訪時間短縮スキル持ち

とにかく武将を増やしたい序盤に重宝する

2位 馬雲騄

三国覇王戦記◆紫武将2位 馬雲騄

7日間ログインの2日目で入手

武力87+騎兵防御スキル持ちのため前衛向き

クセがなく使いやすいため2位でおすすめ

3位 周泰

三国覇王戦記◆紫武将3位 周泰

戦時要務で入手

スキルによって味方武将が捕虜になる確率を下げるためPvP向きの武将

4位 祝融

三国覇王戦記◆紫武将4位 祝融

戦時要務で入手

スキルによって敵武将を捕虜にする確率が上がるためPvP向きの武将

スポンサーリンク

三国覇王戦記◆武将入手・新武将・ランク別最強武将一覧まとめ

三国覇王戦記◆武将入手・新武将・ランク別最強武将一覧まとめ

三国覇王戦記は序盤で人材不足に悩まされるのがかなりリアルなシステムになっています。

一番手っ取り早い武将入手方法は戦時要務ですので、ガイドに従いどんどん進めていきましょう!

 

\三国覇王戦記~乱世の系譜~のDLはこちら/

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事