スポンサーリンク
ロードモバイルのダウンロードはこちら

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG
無料
スポンサーリンク

ロードモバイル最強ヒーローおすすめランキング!無課金編の攻略について解説!

ロードモバイルはRPGと戦略ゲームが融合したゲームです。

プレイヤーは王となり、ヒーローを集めて育成します。

育成して冒険を進めていき、プレイヤーの領土を拡大していきます。

ゲームを進めていくためにはヒーローの力が必須なので、ヒーローについて紹介していきます。

ロードモバイルのヒーローについて〈課金なしで手に入るキャラ達〉

おすすめ度 ★★★

雪の女王 アリス

ロードモバイルのアリス

ヒーロースキル

 

絶対零度 (必殺技) 自身を基準に直線・大範囲を攻撃して、魔法ダメージを与えます。。追加で対象を5秒間、「凍結」状態にします。「凍結」は対象を行動不能にします。「凍結」が解除されると、追加で魔法ダメージを与えます。
フロストバイト (自動で発動) 敵単体を基準に円形・小範囲を攻撃して、魔法ダメージを与えます。
氷の盾 (自動で発動) 一番HPが少なくなっている味方を「氷盾」状態にします。「氷盾」は物理防御力を上昇します。
氷霜の結晶 (常に発動) 魔法の水晶に触れて、味方全体を強化してSPを1秒ごとに増加します。

雪の女王アリスは冒険モードの序盤で勧誘できるヒーローです。

ロードモバイルの絶対零度

絶対零度による「凍結」は敵ボスや魔獣にも有効です。

死の騎士 サラム

ロードモバイルのサラム

ヒーロースキル

ブリザード (必殺技) 自身を基準に円形・大範囲を攻撃して物理ダメージを与えます。追加で対象を3秒間、「凍結」状態にします。
突刺 (自動で発動) 自身を基準に直線・大範囲を攻撃して、物理ダメージを与えます。
不死身 (自動で発動) 自身が倒れると、5秒後に復活します。追加で自身を10秒間、「戦意高揚」状態にします。「戦意高揚」は物理攻撃力を上昇します。
アイスハート (常に発動) 魔法の氷をまとい、自身の力量を上昇します。

サラムは新規ログインボーナスで選択する3体の内の1体です。

必殺技は凍結状態にするだけではなくノックバック効果もあります。

不死身による効力で戦闘中1度だけ復活することができるので、前衛を任せると心強いです。

おすすめ度 ★★

烈火の術師 サラマンダー

ロードモバイルのサラマンダー

ヒーロースキル

メテオ (必殺技) 指定した場所に円形・中範囲を攻撃して、魔法ダメージを与えます。追加で対象を1秒間、行動不能にします。
フレイムウェイブ (自動で発動) 自信を基準に直線・中範囲を攻撃して、魔法ダメージを与えます。追加で対象を1秒間、行動不能にします。
イグナイト (自動で発動) 敵単体を攻撃して、魔法ダメージを与えます。追加で対象を4秒間「灼熱」状態にします。「灼熱」は1秒ごとに魔法ダメージを与えます。
フェニックス (常に発動) 潜在能力を解放し、自身を強化して魔法攻撃力を上昇します。

必殺技と通常技、共に1秒間の行動不能ができます。

魔法ダメージによる高い火力もおすすめです。

ブリキの人形 アストレ

ロードモバイルのアストレ

ヒーロースキル

スターバースト (必殺技) 指定した場所を中心に円形・中範囲を攻撃して魔法ダメージを与えます。追加で対象を1秒間、「傀儡」状態にします。「傀儡」状態は対象を行動不能にします。
スターフォール (自動で発動) 敵単体付近に円形・小範囲で3回攻撃して、魔法ダメージを与えます。
スターダスト (自動で発動) ランダムで味方1体を回復します。追加で味方対象に3秒間、「動力増加」状態にします。動力増加は、SPを1秒ごとに増加します。
スターライト (常に発動) 星の力を借りて、味方全体の物理防御を上昇します。

必殺技による攻撃範囲と傀儡状態が非常に役に立ちます。

階級を4まで上げればスターダストで味方を回復できるので、強敵に対しても有効です。

おすすめ度 

守護騎士 アルフレッド

ロードモバイルのアルフレッド

ヒーロースキル

渾身の一撃 (必殺技) 自身を基準に扇形・中範囲を攻撃して、物理ダメージを与えます。追加で対象を1秒間、行動不能にします。
聖なる盾 (自動で発動) 自身に4秒後、または一定のダメージを受けるまで、ダメージを無効するバリアを張ります。
盾突撃 (自動で発動) 敵単体を攻撃して物理ダメージを与えます。追加で対象を3秒間、行動不能にします。
士気高揚 (常に発動) 騎士が持つ意思の強さで、自身のHPを1秒ごとに少量回復します。

アルフレッドはゲーム開始時からロードとして領土を守護してくれます。

守護騎士らしく盾を使用するスキルも所持しています。

バトルでは前衛の壁としてチームを守ります。

森の妖精 フェリシア

ロードモバイルのフェリシア

ヒーロースキル

風の旋律 (必殺技) 味方全体を回復します。追加で「女神の祝福」状態にします。「女神の祝福」はHPを0.2秒ごとに1回、合計で4回、回復します。
ソニックウィンド (自動で発動) 敵単体に魔法ダメージを与えます。
勇猛なる風音 (自動で発動) 自身を基準に円形・中範囲を8秒間、「魔法強化」状態にします。
聖なる福音 (常に発動) 魔法のパウダーで自身の回復効果を上昇します。

攻撃スキルはないに等しいですが、回復のプロフェッショナルです。

全体回復なので、味方のピンチを救済してくれます。

ロードモバイルのブリキの人形アストレの入手について。入手方法を詳しく!

先ほどおすすめで紹介したアストレですが、特別なイベントなどで勲章を手に入れて獲得します。

ロードモバイルのアストレ

現在開催中の限定チャレンジ:災禍の影で入手することができます。

領土を拡大して戦役3をクリアすると丘の上にアストレが出現します。

ロードモバイルの丘の上

クリックすると限定チャレンジに入場することができます。

ロードモバイルの限定チャレンジ報酬

限定チャレンジのステージ5~10の報酬がアストレの勲章になっています。

ステージ10までクリアするとアストレを獲得できます。

限定チャレンジでは固定キャラ数体と残りに所持しているヒーローを選択して出撃します。

育成ができていなくても問題ありません。すべてのヒーローがレベル60で出撃します。

新規で開始したプレイヤーでも7日間以内にクリアできると思います。

限定チャレンジ:災禍の影のコツ

ステージ5 災禍降臨

ロードモバイルの限定チャレンジステージ5

ボスはノセロスです。

魔法ダメージとスキルによる行動不能でクリアできます。

ステージ6 海の災禍

ロードモバイルの限定チャレンジステージ6

ボスはタイダルタイタンです。

攻撃範囲が広いですが、スキルでの行動不能を繰り返して攻撃させないことがコツです。

ステージ7 天の災禍

ロードモバイルの限定チャレンジステージ7

ボスはフロストウィングです。

攻撃する度に回復するので、長期戦は不利です。

フロストウィングが攻撃する前に行動不能状態にして高火力で押し切ることがコツです。

ステージ8 山の災禍

ロードモバイルの限定チャレンジステージ8

ボスはハードロックスです。

地震による全体攻撃をしてきますが、やはり攻撃される前に行動不能することをおすすめします。

参考までにクリアパーティーです。

ロードモバイルの限定チャレンジステ―ジ8戦闘結果

ステージ9 森の災禍

ロードモバイルの限定チャレンジステージ9

ボスはテラーソーンです。

攻撃をくらうとこちらが行動不能になります。

やられる前に凍結などで行動不能にします。

ロードモバイルの限定チャレンジステージ9クリア画面

このステージでもアリスの凍結とフェリシアの回復が有効でした。

ステージ10 災禍の王

ロードモバイルの限定チャレンジステージ10

ステージ10が最後のステージでボスはファントムナイトです。

ボスステージでは一定時間ごとに災禍の火種が敵の増援として登場します。

災禍の火種がステージ上に1体でも存在している場合、ファントムナイトは無敵状態でダメージを受けません。

ファントムナイトには行動不能系のスキルが効きません。

選択するヒーローは狙った場所に一点集中で攻撃できる必殺技を所持しているヒーローにしてください。

ステージクリアのコツは必殺技で災禍の火種を一気に倒してしまうことです。

一気に倒すことで、次の出現までファントムナイトに攻撃ができます。

ロードモバイルの限定チャレンジステージ10クリア画面

ステージ10では漆黒のカラス、チャドラを採用してみました。

ロードモバイルの漆黒のカラスチャドラ

必殺技の暗黒の雨で災禍の火種を狙いやすくダメージも安定して与えました。

ロードモバイルの無課金編のヒーローについて

この記事では無課金で手に入るヒーローや序盤でのヒーローの使い方の紹介しました。

まだまだたくさんのヒーローが存在しており、スキルの使いかたもたくさんあります。

スキル発動のタイミングで戦局が変わることもあるので、ぜひ個々のヒーローについて研究してください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事