スポンサーリンク
はじめの一歩のダウンロードはこちら

はじめの一歩 FIGHTING SOULS

はじめの一歩 FIGHTING SOULS
無料

はじめの一歩FIGHTING SOULS(ファイティングソウル)大人気ボクシング漫画『はじめの一歩』を原作としたアプリゲームです。

懐かしのあのキャラやあのマッチなどもロールプレイングできる一歩の世界で王者を目指していきましょう!

スポンサーリンク

『ファイティングソウル』について

ファイティングソウル攻略!リセマラ当たりキャラランキングとやり方!【はじめの一歩(アプリ)】

はじめの一歩FIGHTING SOULS(ファイティングソウル)は拳と魂が交差するロールプレイングゲームとなっています。

本記事では【はじめの一歩(アプリ)】ファイティングソウル攻略!リセマラ当たりキャラランキングとやり方についてご紹介していきます!

ゲームシステム

はじめの一歩ファイソル◆ゲームシステム

はじめの一歩FIGHTING SOULS(ファイティングソウル)(以降:はじめの一歩ファイソル)のゲームジャンルはアクションではなくコマンド式のロールプレイングになっています。

世界観ははじめの一歩そのままの、キャラクターも原作ではお馴染みの面々が登場するので、原作ファンからすると少し驚くかもしれません。

しかし片手で気軽に操作できるので、アクションが苦手というユーザーには操作しやすいシステムになっていますよ!

スポンサーリンク

『ファイティングソウル』リセマラのやり方

はじめの一歩ファイソル◆リセマラのやり方

はじめの一歩ファイソルはアプリアンインストールでリセマラを行います。

チュートリアル後に引けるガチャを引けるだけ引いて、結果に満足できなかったらリセマラしましょう!

はじめの一歩ファイソルをダウンロードした時期によって引ける回数が大きく変わりますので、どのガチャが無料で引けるのか良く確認することをおすすめします。

リセマラ推奨度

はじめの一歩ファイソル◆リセマラ推奨度

はじめの一歩ファイソルのリセマラ推奨度は中~高程度としておすすめします。

5の排出率が低めに設定されていて全体的に渋めのガチャという印象があります。

毎日11蓮無料ガチャがありますが、★5が全く来ない!ということも多いですから、渋めガチャがストレスの人はがっつりリセマラしていきましょう!

リセマラ終了ライン

はじめの一歩ファイソル◆リセマラ終了ライン

はじめの一歩ファイソルの★4と★5ではかなり性能差がある点を考慮して、★5拳魂キャラ1体を最低ラインとしましょう。

狙うのであれば★5拳魂の2体もありですが、★5ボクサーウェア、★5必勝祈願お守りのどちらかも欲しい所です。

渋めの排出率と無料ガチャ開催数をはかりにかけて、どちらの方が楽しくプレイできるかで決めていってください!

スポンサーリンク

『ファイティングソウル』ガチャの種類

はじめの一歩ファイソル◆ガチャの種類

はじめの一歩ファイソルの常設ガチャは、拳魂ガチャ装備ガチャチケットガチャの3つあります。

その中でも拳魂ガチャと装備ガチャが基本的なものになりますので、記念ガチャや期間限定ガチャが開催されていない場合はこの二つをよくチェックしておくといいでしょう。

ガチャから排出される最高ランクは★5となっています。

拳魂ガチャ

はじめの一歩ファイソル◆拳魂ガチャ

はじめの一歩ファイソルの拳魂ガチャでは、ユーザーと一緒に戦ってくれる一歩のキャラクター=拳魂が排出されます。

拳魂ガチャからはユーザと一緒に戦ってくれるキャラと、サポートをしてくれるセコンドやセコンド&サポーターが入手できます。

拳魂、セコンド共に専用メニューからパーティーに編入、強化していきましょう。

装備ガチャ

はじめの一歩ファイソル◆装備ガチャ

はじめの一歩ファイソルの装備はかなり役立ってくれますので、忘れずにガチャを回していきましょう!

装備の種類は試合着バンテージマウスピースシューズお守りの全部で5か所です。

その中でも特に試合着とお守りがかなり優秀なのでリセマラで装備も狙うなら★5ボクサーウェア必勝祈願お守りを狙うのがおすすめですよ!

はじめの一歩ファイソル◆装備ガチャ2

装備も専用メニューから装備&強化可能ですから、入手したら忘れずに装備しておきましょう。

無料ガチャスケジュールをチェック!

はじめの一歩ファイソル◆無料ガチャスケジュールをチェック!

はじめの一歩ファイソルでは毎日11連無料ガチャが定期的に開催されています。

ホーム画面(マイページ)右下の最新情報→最新情報確認→無料ガチャスケジュールに詳細が記載されていますから、忘れずにしっかりガチャを引きに行きましょう!

はじめの一歩ファイソル◆無料ガチャスケジュールをチェック!2

はじめの一歩ファイソルの排出率は低いものだと0.50%、限定では0.30%とかなり確率が低くなっています。

回せる回数が増えるに越したことはありませんからどんどん引いてレアキャラを狙っていきましょう。

『ファイティングソウル』リセマラ当たり最強キャラランキング

はじめの一歩ファイソル◆リセマラ当たりキャラランキング

はじめの一歩ファイソルの当たりキャラランキングをご紹介していきます。

基本的に★5であればどのキャラも当たり枠として考えてOKですが、今回はリリース後に実装された新キャラに焦点を当て、特に試合を有利に進められる異常攻撃が得意な拳魂をクローズアップしています。

リセマラ当たりキャラとしてはいますが、はじめの一歩ファイソルは人気漫画原作のゲームですからお気に入りのキャラを狙うのもありですよ!

1位 伊達英二

はじめの一歩ファイソル◆1位 伊達英二

はじめの一歩ファイソルの伊達英二は、麻痺・気絶と異常攻撃主体の性能になっています。

ドンピシャ世代は真似したであろうハートブレイクショットは、敵ランダム3体に麻痺、気絶を2回与えるという原作を再現した効果で思わずニヤリとしてしまいますね!

2位 鷹村守

はじめの一歩ファイソル◆2位 鷹村守

はじめの一歩ファイソルの鷹村守は力属性のキャラですが、ステータスが軒並み高くなっています。

原作鷹村の代名詞とも言える「熊殺しパンチ」は対単体で最強の火力を見せてくれますが、複数攻撃スキルも持っていますから隙がないキャラと言っていいでしょう。

3位 真田一機

はじめの一歩ファイソル◆3位 真田一機

はじめの一歩ファイソルの真田一機は、2020年12月18日に新登場したばかりのキャラクターです。

全体的なステータスバランスも良く、スキルすべてに気力ダメージ攻撃効果があり、医師志望ならではの手ごわさを再現した性能になっています。

4位 ヴォルグ・ザンギエフ

はじめの一歩ファイソル◆4位 ヴォルグ・ザンギエフ

はじめの一歩ファイソルのヴォルグ・ザンギエフは敵主人公を集中攻撃したい場合に活躍するキャラクターです。

すべてのスキルに状態異常効果はありませんが、2020年12月の時点で敵主人公が攻撃対象になっているのはヴォルグだけになっています。

5位 間柴了

はじめの一歩ファイソル◆5位 間柴了

はじめの一歩ファイソルの間柴了は回復・バフデバフと器用にこなせるサポートキャラです。

主人公の体力回復&攻撃力アップと、味方ランダム3人に攻撃力アップを付与してくれるほか、敵全員に気力ダメージを与えてくれます。

新キャラ続々登場!

はじめの一歩ファイソル◆新キャラ続々登場!

はじめの一歩ファイソルでは2020年11月18日にリリースされてから1ヶ月ほどで新キャラが続々と実装されています。

原作で一歩や鴨川ボクシングジムのメンバー、更に宮田をはじめとするライバルたちが熱い闘志を見せてくれたあの対戦相手が次々に登場するのは否が応でもテンションが上がりますね!

新キャラの他に期間限定のキャラも登場しますので、PICKUPガチャが登場した時も無料11連が開催されますので忘れずに引いておきましょう。

はじめの一歩ファイソル◆新キャラ続々登場!2

新キャラは実装と同時に拳魂ガチャの排出テーブルに追加されますので、ピックアップ中は入手しやすくなっていますよ。

『ファイティングソウル』リセマラまとめ

はじめの一歩ファイソル◆リセマラまとめ

はじめの一歩ファイソルはリリースされたばかりのゲームとあって環境が変わりやすい状況です。

5排出率が低い分無料11連も多めになっていますし、新キャラピックアップや期間限定キャラも短いスパンで開催されています。

★5キャラは装備よりも入手しやすいですから★5装備を入手しておいて、お気に入りキャラの実装待ちもありかもしれませんね!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事