\ラグナドールのDLはこちら/
美麗なアニメーションのラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫がリリースされました。
今回は、リセマラ方法と終了ライン、おすすめキャラクターについて紹介しています。
ラグナドールをこれからはじめようとしている人におすすめしたい記事です。
この記事の目次
ラグナドール(ラグナド)のリセマラについて
まずはラグナドールのリセマラ方法・終了ラインについてやっていきたいと思います。
どのようにリセマラをするのか、楽なのかどうかを紹介したいと思います。
そしてラグナドールのリセマラの終了ラインはどこなのか、紹介していきます。
ラグナドのリセマラ方法とは
まずはラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫のアプリをインストールします。
大量のデータをインストールするので、Wi-Fi環境下でなるべくダウンロードしましょう。
1回目のチュートリアルはスキップ不可なので、注意です。
会話を読み進めていくと、戦闘画面になります。
チュートリアルを終えるとオートもできるようになりますが、ここで戦闘のコツを学んでおきましょう。
戦闘を終えると、今度はイヅナを操作する画面になります。
敵を倒しつつ、目的地までイヅナをどんどん動かしていきましょう。
それにしても、ところどころに差しこまれる必殺スキルやアニメーションがとても綺麗ですよね。
プレイヤーネームは重複可なので、適当に名前を決めてしまいましょう。
ただし初回のみ無料なので、変更したいときは注意が必要です。
チュートリアルガチャが引けますが、結果は変わらないのでここは飛ばしてしまいましょう。
そして編成のし方を教えてもらったら、チュートリアルは終わりです。
画面左下らへんのギフトを一括で受け取って、ガチャを引きましょう。
事前登録報酬のUR確定ガチャと武器とカケジクのガチャ、キャラクターのガチャの3種類があります。
最初にURの出る確率が低い武器とカケジクのガチャを引く方がいいかもしれません。
もし1回目のチュートリアルで良い結果でなかった場合は、リセマラをすることになります。
ただしラグナドールは、アプリを消さなくてもセーブデータだけを消すことができます。
ギルドに入ってしまうとデータが消せなくなるので、ギルドに入るのはリセマラが終わってからにしましょう。
タイトル画面でサーバー名をタップして、右下にあるデータ削除でセーブデータのみを削除することができます。
2回目以降はチュートリアルもスキップできるので、数分でリセマラのガチャを引けるので楽ですね。
ラグナドのリセマラ終了ライン
リセマラ終了ラインは、URキャラクター2体以上とUR武器か、URカケジクを当てた状態です。
事前登録報酬でURキャラクターの1体確定のガチャが引けるので、少なくとも2体以上は当てたいです。
UR武器やURカケジクは必ずではありませんが、当てた方がクエストを楽に進めるので、どちらかか、できれば両方当てたいところです。
キャラクターと、武器とカケジクは引けるガチャが異なるので、片方だけを引きつづけるのはあまり良くないです。
キャラクターガチャだけを追うことはせずに、URキャラクターがある程度当たったら、武器やカケジクを引けるガチャに切り替えましょう。
ラグナドール(ラグナド)のおすすめキャラクター
ここからはリセマラのガチャで当てたい、当てた方がいいキャラクターを紹介していきたいと思います。
まずは、UR確定ガチャで引いた方がいいキャラクターを紹介します。
キャラクターガチャで出るキャラが、UR確定ガチャでは出ない場合があるので注意です。
ラグナドのおすすめキャラクター1人目
UR確定ガチャのおすすめキャラクター1人目は、子泣き爺です。
確定ではないキャラクターガチャでも出ます。
フルチェイン時は無属性の追撃を行い、ヨワミ玉を破壊できなかった場合は水属性の追撃に変わります。
物理アタッカーとして強く使いやすいキャラクターです。
ラグナドのおすすめキャラクター2人目
UR確定ガチャのおすすめキャラクター2人目は、鉄鼠です。
こちらも確定ではないキャラクターガチャでも出ます。
対象が出血状態でなかった場合は出血状態にしたり、出血状態だった場合は攻撃の威力が20パーセント上がります。
クエストで強敵の朱雀に対して有利のため、当てておきたいキャラクターではあります。
ラグナドのおすすめキャラクター3人目
キャラクターガチャのおすすめキャラクター1人目は、魔魅です。
UR確定ガチャでは出ないキャラクターです。
フルチェインしなくても自身のHPを回復でき、フルチェイン時は攻撃前に自身に魔攻バフ1を一定時間付与します。
ひとりで攻撃も回復できる、完結しているキャラクターは今のところ魔魅しかいないので、絶対に当てたいキャラクターです。
ラグナドのおすすめキャラクター4人目
キャラクターガチャのおすすめキャラクター2人目は、鬼童丸です。
2回攻撃をして、1回目の攻撃でヨワミ玉を破壊した場合、2回目の攻撃の威力が100パーセント増加する。
さらにフルチェイン時は攻撃前に対象に被ダメージ増加デバフ1を一定時間付与します。
魔魅ほどではありませんが、使いやすく強いため、魔魅が当たらなかったときに狙いたいキャラクターです。
ラグナドのおすすめカケジクと武器
カケジクはメインだと最大4つ、補助だと最大50装備できます。
万物すなわち妾の養分や、狐はかくも美しくや、ゾッコン素敵きゅんナイトなどの味方全体最大HP増加7.5パーセントのアビリティを所持しているカケジクは強いです。
微妙にアビリティはそれぞれ違うのですが、味方全体の最大HP増加はとても使い勝手がいいです。
そのなかでも戦闘に入ってから120秒の間合成回数+1ができる、万物すなわち妾の養分は特におすすめのカケジクとなっています。
※ただしオートバトルではその恩恵を受けられないので、注意です。
武器はかっこのなかに、キャラクターの名前がついたものが基本的に強いです。
狙うキャラクターによって、どの武器を装備したら強いのかは違うのですが、とりあえずキャラクターの名前がついた武器を狙うのが一番だと思います。
もちろん名前がついていなくてもUR武器は十分に強いです。
しかし武器とカケジクのガチャでは、UR武器の出てくる確率が約2パーセント、URカケジクの出てくる確率が約0.5パーセントです。
欲しい1つを狙うのは無理な確率になっているので、URカケジクを1つでも当てられたらリセマラ終了にしてもいいと思います。
まとめ
さて、今回の記事では、リセマラ方法と終了ライン、リセマラのおすすめキャラクター、おすすめ武器とカケジクについて紹介してきました。
リセマラ終了ラインは、URキャラクター2体以上とUR武器か、URカケジクを当てた状態です。
ですが、ガチャの確率が低く難しいので多少は妥協してもいいかもしれません。
ラグナドールは、プレイヤーレベルにキャラクターや武器とカケジクのレベルが依存します。
そのため、リセマラを何日もかけてするよりは、多少妥協して早くはじめるという方がいいかもしれません。
ですが、まだラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫の公式サイトに載っている全てのキャラクターがガチャから出ているわけではないです。
なので、もし出ていないキャラクターが好きなひとは、UR確定ガチャと武器とカケジクのガチャのみを引いてからはじめるのもいいかもしれません。