スポンサーリンク
剣魂~剣と絆の異世界冒険伝のダウンロードはこちら

剣魂~剣と絆の異世界冒険伝

剣魂~剣と絆の異世界冒険伝
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク

【剣魂】結婚や伴侶・離婚のやり方・小判の集め方とおすすめの使い道とは?攻略法を解説!

剣魂タイトル

剣魂~剣と絆の異世界冒険伝は、どんなゲーム?巫女や剣士が登場します!

・提供元はALICE GAMEで、ジャンルは放置系の要素が多分に入ったPRGです。

キャラクター

キャラクター

・世界観は江戸時代の日本に似た世界で、巫女や剣士等が登場します。

巫女

巫女

・サブでプレイするゲームとしてお手軽な作りになっていて、戦闘はタップするだけでオートで戦ってくれるオート戦闘で、放置時間も成長出来るなど気楽に手を出せる様になっています。

剣士

剣士

結婚システムについて

結婚システム

●. 結婚の方法相思相愛

結婚には条件があり、親密度とレベルが一定以上になっている必要があります。

・結婚はお互いのプレイヤーが友人同士である必要があります。

親密度を上げるには、まず友人になる必要があります。

●.結婚の為の具体的な数値。

両キャラクターのレベルが99以上である事。

親密度、520以上である事。

●.親密度を上げるには。

個人チャットで話す、花を送る事で親密度を上げる事が出来ます。

贈花

結婚の条件を満たしている状態で申請する事で縁談が出来ます。

申請からの承諾までのタイムリミットは短いので注意が必要です。

バラ

●.離婚をするには。

結婚NPCから関係解除をする事が簡単に離婚ができる様になっています。

・結婚をすると、どうなるのか

●.同心鎖

・戦力がアップする装備「同心鎖」が入手出来ます。

モールで無償小判で購入が可能で、価格も易いのですが、結婚システムを利用すれば無料なので同心鎖目当てで結婚してしまえば、お得です。

●.子供子供

・結婚をして出産任務」を100%まで達成すると萌子(子供)が解放されます。

萌子は属性バフを上昇させる事が出来てトータルの戦力がアップします。

・モールにある「孕霊石」萌子を購入する事が出来ます。(すごいシステムですね…)

無償小判にて購入が可能ですが、価格は高めです。

小判の集め方とおすすめの使い道とは?アイテムを市場で売ると有償小判が入手出来る!

小判

小判

●.小判は、どんなアイテム?

・使いみちは多数あり、アイテムを買ったり、ガチャを引く時に使用するゲーム内通貨です。

小判は有償、無償の区別があり、基本的には小判は有償小判の事を指します。

●.小判の集め方は?

■有償小判の集め方について。

・1 有償小判は名前の通り、課金で入手が出来ます。

・2 アイテムを市場で売ると有償小判が入手出来るので、無課金には重要な稼ぎ手段です。

■無償小判の集め方について。

ログインボーナスとして無償小判を2日に一回のペースで貰えます。

シリアルコードを入力すると報酬として、無償小判やアイテムが貰えます。

有効なシリアルコードを持っていれば、ゲーム序盤に入手しておくとスマートです。

シリアルコード

シリアルコード

・一日に何回かギルドのメンバーの活躍で、ギルド宝箱を開けるチャンスがあります。

「ギルド宝箱」には、無償小判が入っている事があります。

ギルド宝箱

ギルド宝箱

主人公キャラクターのレベルが50以上になると、ギルドに参加が出来ますのでレベリングをして参加しておくと良いと思います。

●.無償小判の用途。

■1. 装備品の強化をする。

・無償小判で、装備品の強化が可能です。

・デフォルトでは装備は3属性を持っています。

課金してVIP4にせずとも、無償小判を使用する事で2つ属性を追加して合計5つの属性をつける事が出来ます。

■2. 個人ボスに挑戦する。

・剣魂のボス戦は4種類ありますが、個人ボスへの挑戦に無償小判を使用出来ます。

・個人ボス戦では入場券を使用することでも挑戦出来ますが、無償小判を使用していくのがオススメです。

・個人ボスからはドロップで優秀な性能の装備等のレアアイテムが狙えます。

■3. 戦闘からの復活に利用する。

・強力なボス戦等では、戦闘で敗れた時に無償小判を使用することで復活して再戦が出来ます。

■4. 経験値効率をアップさせる(オススメ)

試練の地という経験値稼ぎ用のコンテンツがあって制限時間があり、沸き続ける敵を倒し続ける事で効率よくレベリングが出来ます。

試練の地

・いわゆる経験値ブーストの「鼓舞」を利用すると、丁銀、無償小判を消費して経験値効率がアップします。

効率の良い経験値クエストが更に効率良くなり、レベルがどんどんアップします。

■5.「資源を取り戻す」を利用する。

・無償小判を使用する事で取り逃した時限クエスト報酬を受け取る事が出来ます。

●.有償小判の用途。

■1、VIPカードを購入してVIPになる。

VIPカード

VIPカード

・課金が前提になりますが、VIPになるとレアアイテムの獲得確率がアップしたり、経験値効率が良くなったり、と長期的にはキャラクター強化の効率が良くなります。

■2、ガチャを引く。

ガチャ

ガチャ

・剣魂のガチャは無償小判では引けず、有償小判でのみ引けます。

・ガチャでは高レアが狙えるのが美味しいのですが、有償小判を使用するのはデメリットです。

序盤進行について。

●.まずはレベリングから。

・レベルがアップするとキャラクターの戦力がアップします。

・レベルを上昇させないと、挑戦出来ないメインの任務クエストもあり、行き詰まってしまいます。

・またレベルの上昇とともに各種コンテンツも利用出来る様になります。

●.泫露の霊を利用する。

泫露の霊

泫露の霊

・モール(お店)で購入出来る泫露の霊」は、装備をすると、経験値が5割増える優秀な装備です。

無課金でも、無償小判モールで購入出来るのが、ありがたいです。

●.「試練の地」を利用する。

試練の地

試練の地

試練の地は時間制限があるものの、ガンガン湧いてくる敵を出来るだけ倒して効率良く経験値を稼ぐ事が可能なクエストです。

鼓舞

鼓舞

試練の地では、「鼓舞」を使用するのが非常に有効で与ダメが増加する上に獲得出来る経験値を大幅に増やす事が出来ます。

試練の地は、一日に挑戦出来る回数は決まっているので、経験値の入手効率をアップさせるため、鼓舞をガンガン使用していくのが良いと思います。

●.「任務」をこなしていく。

任務

任務

・メイン任務は短時間で効率良く経験値を稼ぐことが出来ます。

・メインの他にも、ギルド任務、サブ、日常任務なども効率が良く美味しいクエストなので合わせてプレイしていく事で副産物が美味しいです

剣魂~剣と絆の異世界冒険伝のレビュー

●. 長所

・オート戦闘で、お手軽にプレイが出来て、グラフィックも美しいです。

最初のキャラクター選択の時にヌルヌルしたキャラクターの動きを堪能出来ます。

・オフライン状態の時でも経験値が入手出来る様になっていて、あまりゲームに時間を取れないプレイヤーでもレベリングが出来てゲーム進行がスムーズです。

オフライン経験値

●. 短所

・ゲームをプレイしている時間のほとんどはオート戦闘を眺めているだけ…と最近のゲームではありがちですが、毎秒色んな事を考えつつプレイをしたい方には向かないゲームだと感じました。

・キャラクターの育成やアバターといった、やりこみ要素はシステムがシンプル故に奥が浅くなっていて、細部に拘ったカスタマイズ、アバターは作成出来ません。

・課金前提のシステムが多いです。

至るところで課金に促す要素があり、無課金でプレイを続けていくのは厳しいかな…?と思いました。

●. 総評。

・簡単な操作で、短時間で十分にプレイが出来る、お手軽な放置系のゲームをプレイしたい人向きのゲームだと思います。

・RPGですが、ガッツリ時間をかけてやり込む様なRPGでは無く、放置系ゲームの要素の方が色濃く本格的なMMORPGをプレイしたい人には向かないのかな?と思いました。

≫≫剣魂~剣と絆の異世界冒険伝の他の記事はこちら

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事