スポンサーリンク

2023年8月にリリースされたラストウォー:サバイバルは、ストラテージ要素のあるアクションゲームです。

今回は、ラストウォー:サバイバルの最強キャラ(英雄)をランキング形式で、おすすめの編成も一覧で紹介します。

スポンサーリンク

ラストウォー:サバイバルはどんなゲーム?遊び方などを解説!

まずラストウォー:サバイバルはがどんなゲームなのか、舞台設定や遊び方を解説します。

ラストウォー:サバイバルの舞台は?

ラストウォー:サバイバルの舞台は、ゾンビが疫病のように猛威を振るう都市です。

プレイヤーは、その都市に生存している人です。

目標は、人間として生き続けること!

【ラストウォー:サバイバル】舞台

そのために、生存者を助けて英雄とともに戦い、基地を再建していきます。

ラストウォー:サバイバルの遊び方

ラストウォー:サバイバルは、ゾンビと戦うシューティングゲームですが、基地建設の箱庭要素もあります。

一番にすることはゾンビとの戦いなのですが、バトル画面は自動スクロールされていき、キャラクターも自動で動いていきます。

【ラストウォー:サバイバル】装備強化

【ラストウォー:サバイバル】部隊強化

ただ、武器などの装備品を拾って強化したり、部隊を強化していきます。

この辺りが、ラストウォー:サバイバルのストラテージ要素ですね。

装備品などはアイテムが2つの選択肢で登場するので、選ぶ際に左右に動く操作をします。

【ラストウォー:サバイバル】選択

ゲームを始めてすぐに、早速ゾンビとの戦いとなります。

これがチュートリアルと考えて良いようです。

【ラストウォー:サバイバル】開始

このミッションをクリアすると、ゾンビに襲われている街に場面が変わり、ゾンビと戦いながら基地の機能回復と生存者の救出が始まります。

【ラストウォー:サバイバル】救出

【ラストウォー:サバイバル】救出2

街を救うミッションをクリアすると、美人参謀・モニカから「指揮官になって」とお願いされます。

ここからは、プレイヤーはラストウォー:サバイバルで指揮官として基地の再建とゾンビとの戦いを行っていくことになります!

【ラストウォー:サバイバル】モニカ

【ラストウォー:サバイバル】モニカ2

 

【ラストウォー:サバイバル】フェンス修理

ここからは基地奪還が始まり、基地再建のチュートリアルとなります。

実はゾンビを操り、世界を支配しようとする終末軍団という敵対組織がいて、プレイヤーはこの終末軍団と戦うことにもなるわけです。

【ラストウォー:サバイバル】終末軍団

【ラストウォー:サバイバル】終末軍団2

この終末軍団と戦うために、基地の施設を充実させていき、生存者を助けて基地を中心にした街を再建していきます。

【ラストウォー:サバイバル】街の再建

基地は、終末軍団が送り込んだゾンビたちに囲まれています!

そのゾンビを倒していくと、街の一部がこちらの陣地になります。

【ラストウォー:サバイバル】陣地奪還

【ラストウォー:サバイバル】陣地奪還2

【ラストウォー:サバイバル】陣地奪還3

拡大した陣地には、また基地に必要な施設の建設ができるようになります。

建設に必要な素材などは、ゾンビを倒すことで報酬として得られますから、倒しながらどんどん基地を大きくしていきましょう!

スポンサーリンク

ラストウォー:サバイバルの最強キャラ(英雄)ランキング

ラストウォー:サバイバルのバトルでは、英雄が中心になって敵と戦います。

ここでは、ラストウォー:サバイバルのキャラクターである英雄についての解説と、最強キャラとなる英雄をランキングで紹介します。

ラストウォー:サバイバルの英雄はどんなもの?ゲット方法は?

ラストウォー:サバイバル英雄は、ゾンビと戦うキャラクターです。

戦いは、メインクエストだけではなく、ほかのプレイヤーが編成する英雄たちと戦えるアリーナなどがあり、5体の英雄を編成します。

【ラストウォー:サバイバル】ハヤブサ作戦

特殊作戦のハヤブサ作戦をやっていきましょう!

英雄は、条件をクリアすればゲットできるものもありますが、ほとんどはガチャでとなります。

ガチャでは、英雄のかけらが当たる場合もあり、これを10個集めると英雄をゲットできます。

課金で特定の英雄のかけらをゲットできることもありますから、課金アリのプレイヤーさんにおすすめです。

【ラストウォー:サバイバル】ガチャ

生存者のガチャもあります

【ラストウォー:サバイバル】英雄のかけら

レアリティは上からUR・SSR・SRの3つで、タイプは戦車・ロケットランチャー・航空機でこちらも3タイプです。

また役割についても盾役・火力役・支援役の3つがあり、敵のタイプや役割に合わせて相性の良い英雄を編成することになります

【ラストウォー:サバイバル】役割マーク

役割のマーク左から戦車・ロケットランチャー・航空機です

ラストウォー:サバイバルの最強キャラ(英雄)ランキング

ラストウォー:サバイバル英雄で、最強キャラ(英雄)をランキングで紹介します。

ただ、この記事を書いている私のプレイヤーレベルが12ですので、その段階でゲットできる英雄最強キャラ(英雄)でランキング紹介しますのでご了承ください。

ラストウォー:サバイバルの最強キャラ(英雄)№1マーフィ

【ラストウォー:サバイバル】マーフィ

ラストウォー:サバイバルで№1としてご紹介したいのはマーフィです。

マーフィは役割・戦車タイプのURキャラで、味方全体のダメージ軽減などのスキルを持っています。

マーフィの基礎ステータスとして、体力や防御力も高めなので編成しておくと、最後まで残り味方を助けてくれるでしょう。

【ラストウォー:サバイバル】マーフィの基礎ステータス

ラストウォー:サバイバルの最強キャラ(英雄)№2キンバリー

【ラストウォー:サバイバル】キンバリー

ラストウォー:サバイバルで№2としてご紹介したいのはキンバリーです。

キンバリーは役割・火力戦車タイプのURキャラです。

火力ということはつまりはアタッカーで、キンバリーラストウォー:サバイバルの中でも高い攻撃力を持ってます。

【ラストウォー:サバイバル】キンバリーの基礎ステイタス

なのでキンバリーはゲットしておきたいキャラクターではあるのですが、入手方法が初回限定の課金のみです。

ただ、金額は150円と決して高いものではありません。

【ラストウォー:サバイバル】キンバリー限定課金

150円の課金で、キャラクターの強化を行える素材もゲットできますし、なによりガチャである英雄募集に必要な券が10枚手に入ります!

これで10連ガチャが1回出来ますから、運が良ければキンバリー以外のUR英雄もゲットできるかもしれませんよ。

ラストウォー:サバイバルの最強キャラ(英雄)№3メイソン

【ラストウォー:サバイバル】メイソン

ラストウォー:サバイバルで№3としてご紹介したいのはメイソンです。

メイソンは役割・火力戦車タイプのSSRキャラです。

SSRの中では火力としてはトップクラスで、序盤で必ずゲットできる英雄であるのが魅力です。

【ラストウォー:サバイバル】メイソンの基礎ステータス

早くにゲットできることで強化や育成もして行けるので、UR英雄をゲットできるまではSSR英雄でおすすめのキャラを使っていくのも良いかと思います。

スポンサーリンク

ラストウォーサバイバルのおすすめ編成一覧!

ラストウォー:サバイバルでバトルをする時に編成で、おすすめ編成を一覧にしてみましたので、参考にしてみてください。

基本的には、英雄のタイプで敵との相性がありますので、これを踏まえての編成をしましょう。

【ラストウォー:サバイバル】タイプの相性

また、編成は前衛2体後衛3体です。

PvE対戦のときは同一タイプで編成しよう!

メインのクエストなど、対戦相手が敵キャラの場合は編成はタイプを同じもので揃えるようにしましょう。

ただし、レベルが違い過ぎる英雄で編成しても、すぐに倒されてしまいますから、できるだけレベルも揃えた方が良いですね。

レベルがまばらな状態ならば、せめて同タイプを3体までは編成できるようにしましょう。

基本的に、前衛は盾タイプで後衛は火力や支援タイプで編成がおすすめです。

これを踏まえて、前述している3体の最強キャラ(英雄)がすべて戦車タイプですから、戦車タイプで編成を考えても良いでしょう。

【ラストウォー:サバイバル】モニカ

【ラストウォー:サバイバル】モニカ基礎ステータス

ゲームの初めの頃に、役割・支援戦車タイプモニカを必ずゲットできますから、戦車タイプの編成に入れるのもおすすめですよ。

SSR英雄ですから、早いうちに強化・育成もできるところがポイントです!

支援英雄は後衛に配置がおすすめです。

これでバトルで負けることが多いようでしたら、レベルアップさせるだけではなく、編成タイプを他のものに変えることを考えるようにしましょう。

PvP対戦では相手の編成次第!

ラストウォー:サバイバルアリーナは、プレイヤー同士の戦いになるので、編成は対戦相手がどんなタイプなのか次第というところもあります。

これはタイプの相性があるからです。

それか、どのようなタイプとも対戦できるように、すべてのタイプを編成するのもありでしょう。

この時の場合は、役割が火力を2~3体、が1~2体、支援が1~2体で編成を考えるのが良いかと思います。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事