【ポケモンユナイト】初心者おすすめポケモン(キャラ)と設定について
スポンサーリンク

1試合10分で気軽にマッチ戦が楽しめる「ポケモンユナイト」!

バトル中に経験値を稼いでポケモンを進化・技の選択をしていくテンポの良さが楽しいバトルゲームです。

ポケユナ バトル

今回はそんなポケモンユナイトの初心者おすすめポケモンについてや、スマホ版の設定についてもご紹介していきます!

スポンサーリンク

ポケモンユナイトの初心者おすすめポケモン(キャラ)について

ポケモンユナイトでは、使えるポケモンは現在28種類となっており、バトルごとにその中から1体選んで戦うことになります。

ゲームを始めたての場合、もちろん好きなキャラを使うのもOKですが、ポケモンによって特性や操作性が異なるため、初心者でも扱いやすいポケモンから遊んでみるのもおすすめです。

操作がシンプルで使いやすいことはもちろん、必要進化が少なく序盤から戦いやすいことも重要かなと思います。

アタッカー・サポーター・ディフェンダーなど、ポケモンによって向いているポジションもあるので、自分がどういったプレイスタイルを希望するのかでポケモンを選んでみましょう。

ワタシラガ

ポケユナ ワタシラガ

まずはチームを支えながら操作やルールを把握したいという方におすすめなのがワタシラガです。

基本的には味方の回復がメインとなるので、同じチームのアタッカーと行動を共にしましょう。

技の範囲が広いので味方のサポートを外してしまうというミスも起こりづらく、使いやすいキャラクターです。

ただ、火力・耐久の低さから単独でいると高確率で狙われるので立ち回りには十分注意しましょう。

ピカチュウ

ポケユナ ピカチュウ

積極的にバトルに参加したい方におすすめのポケモンです。

攻撃の威力が高いアタッカーですが、耐久力は低めなので突っ込みすぎないように注意です。

技を当てやすいため操作に慣れない間でも使いやすく敵への妨害技も覚えるので、敵をKOしたりゴールを決めたい場合はピカチュウで練習してみましょう。

カビゴン

ポケユナ カビゴン

すぐに倒されてスタート地点に戻されてしまう方は、カビゴンを使ってみましょう

自身のHPを回復する技も持っており耐久力に優れているので、倒されることなく戦うことができます。

妨害技も覚えるので、乱戦になった際に味方のサポートに回りましょう。

長く場にいることでバトルのコツもつかみやすくなるので、耐久力の高いポケモンを使って練習していくこともおすすめです。

スポンサーリンク

ポケモンユナイトの設定(スマホ版)について

ポケモンユナイトはニンテンドーswitchでも遊ぶことができ、スマホとのクロスプレイも出来るのが魅力の一つですよね。

友達や家族間など幅広く遊べるので、皆さんもぜひ身近な人を誘って遊んでみてはいかがでしょうか。

ここでは、スマホ版の基本設定やバトル設定について見ていきます!

システム設定について!ポケモンユナイトの設定言語は変更できる?

ゲーム開始直後に設定した言語もいつでも自由に変更することが可能です。

メイン画面左上のプレイヤーアイコンから「設定」をタップしましょう。

ポケユナ 設定

一番上の「システム設定」では画質・フレームレート・言語設定といった基本的な設定を変更することができますよ。

ポケユナ 画面表示

また、「バトル情報設定」からはバトル中の細かい設定を変更することができます。

HPゲージ上に表示されるトレーナー名を非表示にすることができたり、小数点以下の待ち時間の表示をオンオフできたりと、細かいところが設定可能です。

ポケユナ バトル情報設定

少しのことで操作性が良くなったりするので、自分の使いやすいようにカスタムしてみましょう。

バトル設定について!エイムアシストやオート設定の方法とは

「操作設定」ではバトル操作について変更することができます。

ポケユナ 操作設定

優先的にロックオンする相手「HPの値が最も低い」に設定しておくのがおすすめです。

また、攻撃操作に関してですが、アドバンス操作を設定すると右下の操作ボタンに野生ポケモンのマークが表示されるようになります。

ポケユナ アドバンス操作

通常、野生ポケモンを攻撃する時は対象のポケモンをタップする必要がありますが、アドバンス操作を設定しておくと攻撃ボタン周辺から指を離す必要がなくなるので操作がしやすくなります。

他に見ておきたいのがわざ関連の設定です。

わざに合わせてカメラをオート移動させることができ、視野が広がるので状況が把握しやすくなります。

ポケユナ カメラオート

わざ方向を移動方向に合わせる・わざ方向をターゲットに素早く合わせるアシスト機能もオンにしておきましょう。

他にも色々と設定変更が出来るので、少しずつ試しながら自分の使いやすい環境を作っていきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回はポケモンユナイトの初心者におすすめのポケモンや、スマホ版の設定についてご紹介しました。

初めはバトル操作やルールを覚えるので忙しいので、できるだけ簡単に操作出来たり倒されづらいポケモンを選ぶほうが余裕をもって遊べるのではないかなと思います。

また、設定がかなり細かく変更できるのも特徴的ですよね。

一般的なポケモンシリーズと比べて、非常に多くのポケモンが画面上で動いたり技を放っているため、設定で少しでも操作しやすく・画面を見やすくしていくことで勝率も上がっていきますよ。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事