スポンサーリンク

XD Entertainment Pte Ltdからリリースされた「フラッシュパーティー」は、20名以上のヒーローを選んでパーティーを組んで対決ができ、相手をさまざまなスキルを駆使してフィールド外にノックアウトすれば勝利となるアクション 格闘ゲームです。

フラッシュパーティー 公式

 

今回は、フラッシュパーティーのリセマラについてや序盤攻略について紹介します。

スポンサーリンク

フラッシュパーティーのリセマラは必要?

リセマラとは、リセットマラソンの略。

多くのスマホゲームでは、チュートリアルを終了した後ガチャを引くことができます。

目当てのアイテムが出るまでインスト-ルとアンインストールをマラソンの如く繰り返すことから、リセットマラソンと言われているのです。

フラッシュパーティーのリセマラは必要か

フラッシュパーティー 名前入力

 

フラッシュパーティには、ガチャのシステムがなくリセットする意味がないため、リセマラの必要はありません

また、キャラクター毎にエネルギーが貯められ、必要数貯めることでレベルを上げられます(最大レベル7)。

エネルギーは、スターパスストアから入手可能です。

フラッシュパーティー レベルアップ

レベルを上げると、「攻撃」「防御バフ」が5パーセントずつ上昇するため、育成度によってバトルの勝率が向上します。

そのため、使いやすいキャラクターやよく使うキャラクターを優先してレベルを上げましょう。

キャラクターの入手方法

フラッシュパーティー ヒーローストア

 

ヒーローストアでは、ヒーローコインラッキーコインを消費することで、キャラクターを購入できます。

ヒーローコイン ラッキーコイン
フラッシュパーティー ヒーローコイン フラッシュパーティー ラッキーコイン

これらの通貨はスターパスパーティーパスで入手可能です。

フラッシュパーティー ログインギフト

 

また、スターパス報酬で「ミッコ」と「ソフィア」を獲得でき、ログインギフトで「アリス」が入手できます。

ヒーローストアで購入できるキャラクター

名前 必要コイン 名前 必要コイン
ティナ フラッシュパーティー 入手方法3 ヘラクレス フラッシュパーティー 入手方法2
マカロン フラッシュパーティー 入手方法2 サンディー フラッシュパーティー 入手方法2
Mr.5 フラッシュパーティー 入手方法3 フラッシュパーティー 入手方法3
マジシャン フラッシュパーティー 入手方法3 タナトス フラッシュパーティー 入手方法3
神木ユリ フラッシュパーティー 入手方法3 タララ フラッシュパーティー 入手方法4
シーヤ フラッシュパーティー 入手方法2 クッキーとカン フラッシュパーティー 入手方法
ドレイク フラッシュパーティー 入手方法3 フォックス フラッシュパーティー 入手方法
フラッシュパーティー 入手方法3 グウェン フラッシュパーティー 入手方法
キューピッド フラッシュパーティー 入手方法2 ICEY フラッシュパーティー 入手方法
チリ フラッシュパーティー 入手方法3

スターパス報酬で入手できるキャラクター

ミッコ ソフィア
フラッシュパーティー ミッコ フラッシュパーティー ソフィア

ログインギフトで入手できるキャラクター

3日目 アリス 7日目 アリススキン「温かい冬」
フラッシュパーティー アリス フラッシュパーティー 暖かい冬
スポンサーリンク

フラッシュパーティーの序盤攻略

フラッシュパーティー 対戦チュートリアル

 

ここでは、フラッシュパーティーの序盤攻略について紹介します。

バトルに挑戦する

フラッシュパーティー バトル開始

 

バトルは、ホーム画面右下にある「バトル開始」をクリックするとお互いにライフを3つずつ持った状態で戦闘が始まります。

ライフは場外へ吹き飛ばされる毎に1つ減り、先にライフが0になったプレイヤーの敗北です。

場外」はステージの下へ落ちるだけではなく、あらゆる方向に判定があります

ステージから大きく吹き飛ばされた際にも場外となり、ライフが減ってしまうため、吹き飛ばされたときにはスペシャル技などを使用してステージへ復帰しましょう。

フラッシュパーティー バトル中2

 

キャラクター頭上にある数値は、相手から受けたダメージの蓄積量です。

攻撃を受けるとダメージは蓄積されていき、数値が大きくなるほど攻撃を受けた時に吹き飛びやすくなります。

バトルの制限時間について

バトルには制限時間があり、タイムアップ時に両者が生き残っていた場合には、ライフの多いプレイヤーが自動的に勝利となります。

フラッシュパーティー バトル中ライフ

ライフは、バトル画面上部に表示されるキャラクターアイコンの下にある「/」です。

タイムアップ時、両者のライフが同数の場合は、残りのライフが1つになった際に「サドンデスモード」に突入します。

サドンデスモード」では、ステージの表示範囲が徐々に縮小していき、画面外へ吹き飛ばされた時点で敗北となります。

バトルモード

フラッシュパーティー バトル中5

 

フラッシュパーティーのバトルモードには、「1v1モード」「2v2モード」「バトルロイヤルモード」「ブロースコアモード」「サッカー対決モード」「頂上リレー戦(ソロ)モード」「頂上チーム(ダブルス)モード」「タッグマッチモード」があります。

1v1モード

制限時間  6分
勝利条件  相手を3回撃破

1v1モードは、他のプレイヤーと1対1で戦うモードです。

先に相手のライフを0にすれば勝利となります。

2v2モード

制限時間 5分
勝利条件 相手チームを合計6回撃破

2v2は、2人1組のチームを組んで協力しながら相手チームと戦うことになるモードです。

フレンドとチームを組んだ状態で参戦することもでき、うまく連携しながら相手チームを撃破しましょう。

また、チームごとにライフを6つ持った状態で始まり、4つ失うまではライフを共有した状態で戦闘が進みます。

ライフが残り2つになると、倒された時点で戦闘に戻れなくなります。

 バトルロイヤルモード

制限時間 5分
勝利条件 最後の1人として生き残る

バトルロイヤルは、4人のプレイヤーでバトルをして1位を目指すモードです。

相手を倒した数ではなく、最後まで生き残っていたプレイヤーが勝者となります。

ブロースコアモード

制限時間 3分
勝利条件 時間終了までに最も得点を稼ぐ
ポイントの変動 増加:自身の攻撃で他プレイヤーを撃破
減少:自身が撃破される

ブロースコアでは、他のプレイヤーを撃破して獲得したポイント数で順位が変動するモードです。

そのため、ダメージを与えるだけでは得点を稼げません。

サッカー対決モード

制限時間 6分
勝利条件 5点獲得する

サッカー対決では、サッカーボールを5回相手のゴールに入れれば勝利となるモードです。

頂上リレー戦(ソロ)モード

制限時間 6分
勝利条件 相手をチームを合計6回撃破

頂上リレー戦は競技場の対戦モードのひとつで、1v1と同様に他のプレイヤーと1対1で戦うモードです。

試合開始前に3体のキャラクターを選び、順番に戦います。

頂上チーム(ダブルス)モード

制限時間 5分
勝利条件 相手チームを合計6回撃破

頂上チームバトルのルールは2v2と同じです。

ランク帯が上げれば上がるほど対戦相手のレベルが高くなるため、連携が取れるフレンドとチームを組むことをおすすめします。

タッグマッチモード

制限時間 1マッチ3分
勝利条件 相手チームを全員撃破

タッグマッチは3人1組のチームを組み、各チームのプレイヤーが順次ステージへ上がって戦うモードです。

控えメンバーはバトル中の味方にバフをかけてサポートできるため、協力して相手チームを全員倒しましょう。

星を貯めてスターパスを進める

フラッシュパーティー スター

 

バトルに参加して勝ち星を集めると、スターパス報酬でキャラクターや強化に必要なエネルギー、新しい対戦モードの解放が可能です。

なお、勝ち星の入手できる数はバトルの勝敗によって異なり、敗北した際には1つももらえないことがあります。

パーティーパスのレベルを上げる

勝ち星を125個集めてパーティーパスを解放すると、レベルが上がる度に強化素材などのさまざまな報酬を獲得できます。

フラッシュパーティー ノヴァ

 

パーティーパスのレベルを上げるには「ノヴァ」が必要になるため、バトルに挑戦してノヴァを集めましょう。

また、ノヴァパーティーミッションを達成することでも入手可能です。

キャラクターのレベル上げ

フラッシュパーティー レベルアップ

 

キャラクターは、レベルアップする度に「攻撃」「防御バフ」が5パーセント上昇し、性能が高くなります。

キャラクターのレベルを上げるには、エネルギーとコインが必要です。

スポンサーリンク

フラッシュパーティーの評価レビュー

フラッシュパーティー App Store

 

参照:App Storeプレビュー

フラッシュパーティー Google Play

 

参照:Google Play

フラッシュパーティーの評価は、App StoreとGoogle Play共に4を超える高評価です。

良いレビューには、「スマホでも十分楽しめる」「キャラクターのバランスは良い」「コントローラーで遊びたくなる」などがあり、悪いレビューには、「ラグが酷い」「コントローラーをさしても反応しないときがある」「強制終了させら」などがありました。

まとめ

フラッシュパーティー まとめ

 

フラッシュパーティーは、ガテャシステムがなくリセットをするメリットがないため、リセマラは不要です。

キャラクターはログインギフトストアでの購入ポイントなどで入手でき、各キャラクターは最大で7までレベルを上げられます。

レベルは1上げるたびに「攻撃」「防御バフ」が5パーセント上昇し、性能が高くなりますが、ツヨイキャラクターを使用したからと言って、必ず勝てるわけではありません。

バトルにはさまざまなモードがあるため、まずは自分の得意なモードを見つけてプレイしてみてください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事