スポンサーリンク
Echocalypse-緋紅の神約-のDLはこちら

「Echocalypse -緋紅の神約-」(エコカリプス)の正式サービスが2022年10月20日より開始されました!

エコカリプス アプリアイコン

ジャンルは策略RPGとなっています。

βテストが2022年6月15日(水)から7月17日(日)まで行われたり、広告では大人気コスプレイヤーの伊藤もえさん宮本彩希さん等を起用してかなり気合の入った宣伝を行っていたので待ち望んでいた方も多いと思います!

今回は、「Echocalypse -緋紅の神約-」(エコカリプス)のリセマラ方法と遊び方(序盤の進め方)・プレイしてみての評価に触れていきます!

エコカリプス タイトル

スポンサーリンク

エコカリプス(Echocalypse)のリセマラのやり方を解説!

エコカリプスはリセマラできる?

エコカリプス ガチャ

そもそもエコカリプス(Echocalypse)はリセマラできるのか?という疑問が浮かんでくると思います。

結論から言うとできることはできますが長い時間を必要とします。

というのも、殆どのソシャゲであれば初期からもらえる石で何連か引いてやり直していくので1回10分程度で終わります。

しかし、このゲームは引き直しガチャがあったり初期から石を多く持っているわけでもないのでそうもいきません。

ガチャに関しては現状、一種類しか存在していない為どのガチャを引けばよいか迷うことは無さそうです。

エコカリプスの最速リセマラ方法

ではどのようにリセマラを行っていくのかをここから解説していきます。

まずはアカウントをゲストで始めてください。ここでTwitter等のアカウントで始めてしまうとリセマラができないので注意が必要です。

エコカリプス アカウント

探索でメインのステージを進めて行き2-2でチュートリアルが終了し自由に選択等が可能になります。

しかし、この時点では10連分の石すらありません。

事前登録特典で石が多くもらえるのでその特典でガチャを引くことを目安にリセマラを行います。40連分引くことが可能です。

エコカリプス 事前登録特典

事前登録特典

ですがこのゲーム簡単に事前登録特典は受け取れません。

探索の戦区5まで進める必要があります。

戦区5まで進めるとなると約1時間程度かかります。

エコカリプス 第5戦区

事前登録特典をそんなに受け取らせたくないのでしょうか厳しすぎやしませんかね…。

リセマラをするにはなかなか根気が必要とされそうです。

エコカリプスのリセマラおすすめキャラ

ここからは、リセマラで獲得するおすすめのキャラTOP4を紹介します!

これらのキャラクターは優秀な能力を持っているので貴重な戦力になります。

1.オードリー

パッシブスキルで後列継続回復と調律ゲージがたまっていきスキル回転率を上げることができるのでかなり強力。

オードリー

2.萃星

通常攻撃とスキルが複数への攻撃のため、雑魚敵の処理に最適。ただし、攻撃力は低め。

萃星

3.V.V.

通常攻撃ではHPが最も少ない2体を狙うことが可能。スキルは敵3体へのダメージと確率で敵の調律を2ゲージ減らすことができるため、貴重なデバフ要因。

V.V.

4.クラーケン

スキルレベルが高いほど会心ダメージが上がり、味方がスキルを発動する度に会心率がアップするため、先ほど挙げたオードリーと相性が良い。

エコカリプス クラーケン

これら4体のキャラクターは積極的に狙っていいといえるキャラクター達です!

上記のキャラクターが2体出れば幸運ですが、1体でも出ればリセマラを終了してもいいと思います。

理由として、あまりにもかかる時間が長すぎるのでリセマラに固執するよりゲームを進行したほうが良いからです。

欲しいキャラクターが出なかった場合は、リセマラを考えても良いかもという程度です。

終了後にはアカウントが消えてしまわないようSNS等のアカウントとの連携を忘れないようにしましょう。

エコカリプス アカウント連携

スポンサーリンク

エコカリプス(Echocalypse)の序盤の進め方について

エコカリプスの序盤攻略

エコカリプス(Echocalypse)の序盤の進め方を紹介します。

序盤の進め方としてまずは探索に行ってプレイヤーのレベルをどんどん上げていきくことが大切です。

プレイヤーレベルが上がるとともに解放されるシステムが多くあります。

解放されるシステムの一つとして戦闘の倍速、戦闘の自動化、戦闘スキップあります。有効に使ってステージクリアの効率化を行いましょう。エコカリプス 戦闘画像探索のクリアに詰まってしまった場合にはキャラクターのレベルアップや増幅を行いましょう。

戦力が上がり勝利へと近づきます。エコカリプス キャラ強化画面

また、レベルが35になるとギルドコンテンツが解放されます。

ギルドには可能な限り加入したほうが良いです。

エコカリプス ギルド

ギルドに入ることでクリアできる作戦任務が増えたり、ギルドショップや枯葉作戦と最終防衛線が解放されるのでギルドに入っているのといないのではもらえる報酬に大きな差が生まれます。

エコカリプスの序盤おすすめキャラ

エコカリプス(Echocalypse)序盤のおすすめキャラとして先ほども上げたリセマラおすすめキャラであるオードリー、萃星、V.V.、クラーケンの他にソーヴァもおすすめです。

ソーヴァ

エコカリプス ソーヴァ

ソーヴァはスキルでダメージを与えた上、自身の調律ゲージを増やせるのでSRキャラクターの中でも強力なキャラクターとなっています。

さらにソーヴァはチュートリアル時点で手に入りガチャでも入手可能なため手に入りやすさ凸のしやすさという点でもおすすめできます。

スポンサーリンク

エコカリプス(Echocalypse)のプレイ評価

エコカリプスのゲームシステムについての評価・評判

エコカリプス(Echocalypse)は策略RPGというジャンルです。

実際プレイしてみてキャラクタースキルとリンクスキルによる編成や調律ゲージの管理など策略を練る必要がかなりあり面白い点の一つであると思います。

また、戦闘場面でキャラクターがスキルを使用した際にアニメーションでのカットインが入るのですが本当にアニメを見ているような綺麗さで描かれておりこだわりが感じられました。

エコカリプス スキル1

戦闘場面ではある程度レベルが上がってからではありますが、ボス戦以外スキップができサクサク進められるのも良い点です。

エコカリプスのガチャの評価・評判

エコカリプス(Echocalypse)のガチャに関して、まず私が引いてみた感想ですが渋いといった感じです。

確率としてはソシャゲでは一般的な最高レアリティが3%となっていますがなかなか出てくれません…。エコカリプス ガチャ排出率

エコカリプス ガチャ結果

掲示板などを見ていても評判としては良いほうではなく、最高レアリティが出ないなどの声があるので凸したり推しキャラクターを手に入れるとなると大変そうです。

渋くないガチャなど無いので仕方ないことですけどね!

エコカリプスの総評

エコカリプス(Echocalypse)はソシャゲにおける全く新しいジャンルというわけではないですが、編成による策略性や美麗なイラストやアニメーションなどからこのゲームならではのこだわった部分が感じられ個人的には良い作品であると思いました。

エコカリプス スキル2

まとめ

今回は、エコカリプス(Echocalypse)のリセマラのやり方、リセマラの最速方法、序盤の進め方、リセマラ・序盤のおすすめキャラクター、ゲーム評価・評判を記事にしました。

リセマラは推奨はできませんが、やってみるのも全然有りです。

序盤ではとにかくプレイヤーのレベルアップと所持している数少ないキャラクターをいかにレベルアップや強化できるかが大切になってくることをお忘れなく!

この記事を通して、ゲームを進める上で役に立てたり少しでもエコカリプス(Echocalypse)に興味を持っていただければと思います!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事