スポンサーリンク
崩壊:スターレイルのDLはこちら

2023年4月26日、『崩壊:スターレイル』がついにリリースが開始されました!

崩壊:スターレイルは、原神、崩壊3rdなどで知られるHoYoverseが運営開発をし、既に数多の大人気ゲームをリリースしているHoYoverseの新作という事でリリース開始前から非常に話題になっていました。

すでにリリースがされた同じ崩壊シリーズの崩壊3rdとは別の世界観、ストーリーになっており他の崩壊シリーズをやってなくても十分に楽しめる内容となっているのですが、崩壊3rdの世界より来た仲間他シリーズの小ネタなど、既にHoYoverseのゲームをプレイしている既存のファンの方にもうれしい要素が沢山含まれています。

本記事ではそんな崩壊:スターレイルのリセマラのやり方や所要時間、シリアルコードについて解説をしていきたいと思います!

スポンサーリンク

【崩壊:スターレイル】リセマラはできる?やり方や所要時間について解説!

スターレイル 画像

リセマラをする事はできるが…

結論だけ述べると、崩壊スターレイルでリセマラをすることは可能です!

ですが、このゲームでリセマラをするのは非推奨です。

スタレ 画像

理由の1つとしてまず挙げられるのがHoYoverseアカウントの作成です。

崩壊スターレイルに限った話ではありませんが、HoYoverseのゲームを遊ぶ際にかならずこのアカウントを作成する必要があります。

HoYoverseアカウントを作るには、メールアドレスが必要になり、1つのメールアドレスにつき1つのゲームではアカウントは一個しかつくることができません。

スタレ 画像

そのため複数回のやり直しをするリセマラをするにはメールアドレスを毎回新規で作る必要があります。

またHoYoverse系統のゲームはログインボーナスを受け取るには、ゲーム内のログインではなく、別の媒体であるHoYoLABから受け取る必要があります。

このログインボーナスも1つのアカウントに紐付けられたものなので、ログインボーナスを受け取る際に他のゲームと別のアカウントでやっている場合、何度も別のアカウントでログインをし直さなければいけなくなってしまいます!

2つ目の理由が、1度の周回に時間が掛かりすぎる事です。

崩壊スターレイルは、チュートリアルからガチャを引けるようになるまでが遠く、非常に時間が掛かります。

スタレ 画像

更にリセマラで限定キャラクターを狙うとなるともっと時間が掛かり現実的ではありません。

普通に進めても崩壊スターレイルの序盤はガチャを回すためのトークンが非常に貯まりやすく、引継ぎありの90連天井なので、基本的に崩壊スターレイルはリセマラをする時間でストーリーを進めた方が得だったりします。

これらの理由からこのゲームでのリセマラはお勧めできません。

スタレ 画像

限定キャラのリセマラは絶望的ですし、恒常キャラの中でどうしても欲しいキャラクターがいる!という方のみ、覚悟を決めてリセマラに挑みましょう!

リセマラの手順を紹介

1.HoYoverseアカウントを作る

スタレ 画像

ダウンロードした後、タイトル画面でHoYoverseアカウントの入力を求められるのでここで新規のアカウントを作成しましょう。

2.チュートリアルを進める

スタレ 画像

まずはチュートリアルを進めましょう。

ここは物語の起点となる始まりなので、始めくらいはしっかりとプレイするのをおススメします。

3.主人公の性別を選択し、名前を入力する。

スタレ 画像

主人公の性別を選択することになります。

基本的に性能差はないので、好きな方を選びましょう。

また、性別は後から変更することはできません。事前にどちらを選択するか決めておきましょう。

名前は後で変更し直すことができます。

4.チュートリアルを進め、ヴォイドレンジャー蹂躙を倒す。

スタレ 画像

チュートリアルを進めていくと、イベントでヴォイドレンジャー蹂躙という人馬型の敵が出現するので倒しましょう。

これはガチャを引く直前のイベントなので、目安にすることができます。

5.チュートリアルガチャを引いて、メールボックスからアイテムを回収する。

スタレ 画像

ここでチュートリアルのガチャを引くことになります。

単発1回しか回せず、チュートリアルガチャで排出されるキャラクターは☆4アスター(炎・調和)が確定で排出されるので、ここではリセマラはできないので注意しましょう。

チュートリアルガチャが終わるとメールボックスにアイテムが送られてくるので回収しましょう。

スタレ 画像

メールボックスの場所は、画面左上のスマートフォンのマークをタップして、メニュー画面を開きます。

メニュー画面の右端にある手紙のマークがメールボックスです。

6.群星跳躍ガチャをチケットで20回引く。

スタレ 画像

先ほど回収した事前登録報酬の20連分のガチャチケットを使い、恒常ガチャである、「群星跳躍」ガチャを20回引きましょう。

50連で星5確定枠がある「始発跳躍」ガチャを引かない理由は、恒常ガチャで星5を引いて始めた時にチュートリアルガチャに星5確定枠を残すことができるからです。

「始発跳躍」ガチャは所謂初心者ガチャなので、50回引き終わった後はガチャを引けなくなります。

7.余った星玉と燃えさしのエンバーでガチャチケットをかき集めて残りを引く

スタレ 画像

事前登録報酬の20連を引き切った後は、星玉とガチャを引くともらえる燃えさしのエンバーをガチャチケットに交換して、引けるだけ引きましょう。

燃えさしのエンバーは前述した通り、ガチャの副産物として入手することができ、メニュー画面からいけるショップ画面から、ガチャチケットに交換できます。

スタレ 画像

この残りの星玉と燃えさしのエンバーで交換するガチャチケットは、星軌チケット、星軌専用チケットの2種類があります。

星軌チケットは恒常ガチャ及び始発跳躍で使えるチケットで、星軌専用チケットは現在ピックアップされている限定ガチャでのみ使えるチケットです。

スタレ 画像

どちらにせよ、ここで引けるガチャの回数は運で左右されてしまうので、最後のワンチャンスとして限定ガチャに挑戦してみるか、恒常ガチャに挑戦するかは各々で判断しましょう。

8.目的の物がでなかったらタイトル画面に戻りログアウト、再度アカウントを作り直しリセマラを続行。

スタレ 画像

目当てのものがでなかった場合、アプリを終了してタイトル画面に戻ってログアウトをしましょう。

ログアウトして再度ゲームを始めようとすると、ログインを求められるので、新しくアカウントを作り、もう一度リセマラを続けましょう。

スポンサーリンク

【崩壊:スターレイル】コード入力の有無について

スタレ 画像

コードの入力によるプレゼントの受け取りが可能

崩壊スターレイルではコードを入力し、星玉や育成アイテムなどのアイテムを入手することができます。

コードの入手は公式SNSや生放送、HoYoLABなどのイベントなどで入手できるので、こまめにチェックしておいた方がいいでしょう!

スタレ 画像

崩壊スターレイルでのコードの入力は、ゲーム内からすることはできません。

コードの入力は、公式サイトの、コード入力画面から行います。

公式サイトのコード入力画面に行くとHoYoverseアカウントの入力を求められるので、ログインすると、コードを入力して、交換できるようになります。

HoYoLABのアプリを持っている場合は、アプリ内でコード入力と検索することで、有志の方が現在入力できるコードのまとめや、わざわざ公式サイトからログインしなくても入力できるように、リンクを貼ってくれている方がいるので、ぜひ活用しましょう!

スポンサーリンク

まとめ

スタレ 画像

崩壊スターレイルのリセマラについてまとめていきましたが、やはりこのゲームのリセマラをするのは時間がもったいないです。

リセマラを行う方は頑張りましょう!

また、崩壊スターレイルのバージョンアップの際の生放送では毎回合計300星玉もらえるコードが告知されます。

こちらのコードは、次の日の13時までしか使えないので、バージョンアップの生放送はなるべくチェックするのをおススメします!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事