スポンサーリンク

すみすみパーティーころころパズルは、ツムツムのように同じキャラを消して遊ぶパズルゲームです。

好きなすみすみキャラを集めるのも楽しいですが、すみすみキャラたちはスキルが異なるので、序盤はスキルでキャラ選びをするのが効率が良いです。

本記事では、すみすみパーティーころころパズルのリセマラ方法と当たり最強キャラについてお伝えします。

スポンサーリンク

すみすみパーティーころころパズルのリセマラ方法について

リセマラに再ダウンロード必須!

すみすみパーティーころころパズルは、リセマラするためにゲームを消去し再ダウンロードしなければいけません。

47.8MBとゲーム容量は軽いので、ダウンロードは一瞬で終わるもののリセマラの手間は増えるので、気になる方にはリセマラはオススメしません。

でも、再ダウンロードが気にならないのでしたら、可愛くて強いスキルを持ったすみすみキャラを獲得できるリセマラは、オススメできます!

以下、リセマラ手順をお伝えします。

リセマラ手順①チュートリアル後に再ダウンロード

すみすみパーティーころころパズルのダウンロード

ゲーム開始後、パズルの遊び方についてのチュートリアル後、再度ダウンロードページに移ります。

なかなかゲームに入らないですが、気長に待ちます。

なお、このチュートリアルはほぼスキップできますが、最後のクエストだけはプレイしないといけません。

リセマラ手順②プレイヤー名の設定

すみすみパーティーころころパズルのニックネーム入力

ゲームに入ると、まずはニックネームの設定画面に入ります。

こちらは後で変更可能です。

リセマラ手順③最初のすみすみを選ぶ

すみすみパーティーころころパズルのすみすみ選択

次に、最初のすみすみを選びます。

すみすみパーティーころころパズルは、パズルで使えるスキル(おともすみすみ)は1つしか選べません。

次に始まるパズルのチュートリアルは、ここで選んだすみすみのスキルを使うことになります。

どのすみすみを選んでも、「縦(横)のすみすみを消す」という良くあるパターンなので、正直どのすみすみを選んでも大差ありません。

リセマラ手順④レシピ解放パズルのチュートリアル

すみすみパーティーころころパズルの初回バトル

次に、いよいよパズルのチュートリアルに移ります。

すみすみパーティーころころパズルは、「パーティーに必要な料理レシピをパズルをクリアして解放する」というテーマです。

パズルチュートリアルはこの最初のクエストをクリアするところまでです。

最初のチュートリアルと含めて、リセマラの度にパズルを2回プレイすることになります。

リセマラ手順⑤コインとルビーの獲得

すみすみパーティーころころパズルの初回ガチャコイン獲得

ガチャ画面に行く前に、チュートリアルの続きとしてガチャポイントが受け取れます。

すみすみパーティーころころパズルの初回ガチャ

それを使って、チュートリアルの続きとしてガチャを1回まわせます。

チュートリアル後もコインとルビーの獲得を忘れずに!

チュートリアルはここまでですが、これでは一回しかガチャを回せていません。

リセマラする前に、もう少しコインとルビーの獲得を進めます

すみすみパーティーころころパズルのウェルカムログインボーナス

まずは、下のタブの「ホーム」を押してメイン画面を開くと、ポップアップ画面が出て、ウェルカムログインボーナスの15ルビーを獲得できます。

すみすみパーティーころころパズルの受け取りボックス

次に、下のタブの「メニュー」を押して「受け取り」ボタンを押すと、「受け取りボックス」が開きます。

ここで、40ルビーと、2000ガチャポイントが獲得できます。

すみすみパーティーころころパズルの初見ルビー獲得

最後に、下のタブ「すみすみ」を押すと、すみすみ図鑑が見れます。

ピンクのギフトボックスマークをタップすると、それぞれのすみすみの「初見ギフト」として、3ルビー獲得できます。

リセマラ手順⑥すみすみガチャを回す

すみすみパーティーころころパズルのガチャ2

下のタブ「おみせ」から「すみすみガチャ」を押すと、キャラ1体が必ず出るガチャを回せます。

すみすみガチャは、1000ガチャポイントか、35ルビーのどちらかを消費して、1回回せます。

これまで手順を進めると、3000ガチャコイン、55ルビー(初見ギフト除く)があるので、5体のすみすみを獲得しているはずです。

最後に初見ギフト(3ルビー×5体)を獲得することで、もう1回だけルビー消費でガチャを回せるので、合計6体のすみすみを獲得できるはずです。

(ただし、期間限定のギフトは、ダウンロード時期により異なる場合もあります。)

リセマラ手順⑦ガチャをやり直す場合はゲーム消去して手順①に戻る

ここまで獲得した6体のすみすみで、納得いくものがなければ、またゲームをアンインストールして、手順①からやり直します。

スポンサーリンク

すみすみパーティーころころパズルの当たり最強キャラについて

すみすみパーティーころころパズルの当たり最強キャラは、スキルの使いやすさや全体効果の大きさ、を重視しています。

ただし、すみすみというキャラゲームの特性上、パズルゲーム中に現れるすみすみキャラの演出も、気になるところと思います。

当たりキャラのスキルだけでなく、スキル時の演出についてもお伝えしますね。

当たりキャラ①「リラックマ」

すみすみパーティーころころパズルのリラックマ

懐かしのキャラ「リラックマ」のスキルは、「ランダムなすみすみが4個、すごいおともすみすみに変化する」というものです。

特技発動までの必要すみすみ数は22です。

「すごいおともすみすみ」とは、画面上にあるすみすみの中でもポイントの高いすみすみに変化するというものです。

すみすみパーティーころころパズルのリラックマ演出

スキル発動時の演出は、リラックマが干されている様子で、かわいいですね。

すみすみパーティーころころパズルのリラックマバトル画

「ねころん」も同じ特技を持っていますが、効果の出るすみすみの数は「リラックマ」の方が多いので、こちらの方がオススメです。

当たりキャラ②「シャッポ」

すみすみパーティーころころパズルのシャッポ

「シャッポ」のスキルは、「最大13個のすみすみを一番少ないすみすみと同じすみすみにする」というものです。

特技発動までの必要すみすみ数は21です。

すみすみパーティーころころパズルのシャッポ演出

スキル発動時の演出は、シャッポがブランコに乗っている様子です。

すみすみパーティーころころパズルのシャッポバトル画

「ぺんぎん(本物)」「たぴおか(ピンク)」「靴下にゃんこ」も同じ特技を持っていますが、効果の出るすみすみの数は「シャッポ」が一番多いので、こちらがオススメです。

当たりキャラ③「スピカ」

すみすみパーティーころころパズルのスピカ

「スピカ」のスキルは、「最大10個のすみすみを一番多いすみすみと同じすみすみにする」というものです。

特技発動までの必要すみすみ数は21です。

すみすみパーティーころころパズルのスピカ演出

スキル発動時の演出は、スピカが空を浮遊している癒し動画です。

すみすみパーティーころころパズルのスピカバトル画

「ざっそう」「ほこり」も同じ特技を持っていますが、効果の出るすみすみの数は「スピカ」が一番多いで、こちらの方がオススメです。

当たり最強キャラは「えびふらいのしっぽ」!

すみすみパーティーころころパズルのえびふらいのしっぽ

当たりの最強キャラは「えびふらいのしっぽ」です!

えびふらいのしっぽのスキルは、「ランダムなすみすみが1個、クラッカーボールに変化する」というものです。

特技発動までの必要すみすみ数は42です。

すみすみパーティーころころパズルのえびふらいのしっぽ演出

スキル演出は、えびふらいのしっぽがプチトマトを抱いているという癒し動画です。

すみすみパーティーころころパズルのえびふらいのしっぽバトル画

「はみぱ」「じんべえさん」「ふろしき」も同じ特技を持っていますが、必要すみすみ数が一番少なく使いやすいのは、「えびふらいのしっぽ」です。

クラッカーボールを作れるスキルが使える!

すみすみパーティーころころパズルのクラッカーボール作り方

「ランダムなすみすみが1個、クラッカーボールに変化する」というスキルは、実際にプレイしてみると非常に使えるスキルです。

クラッカーボールとは、縦か横か円形にすみすみをまとめて消せる、必殺技というべき技です。

通常は、同じすみすみを9個以上消さないとクラッカーボールを入手できませんが、すみすみのスキルでクラッカーボールを入手できるのは、とてもお得なのです。

すみすみパーティーころころパズルのクラッカーボール効果

是非とも、クラッカーボールを有効活用して、パズル攻略に役立てたいものですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、すみすみパーティーころころパズルのリセマラ方法と当たり最強キャラについてお伝えしました。

最強キャラをおともさせて、どんどんパズルをクリアすることで、可愛いすみっこたちのパーティーを開けるので、是非プレイしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事