スポンサーリンク

「ステラアルカナ」はファンタジーな世界に運命の人と出会いができるみんなで遊ぶRPGです。

オートモードがあり、大抵のことはオート放置でOKなので初心者に優しい設計になっており誰でもプレイしやすいゲームですよ。

ステラアルカナ シーン36

冒険の合間にフィッシングを楽しんだり、世界各地をペットと散歩したり、自分でお気に入りの衣装チェンジしたり

楽しい要素がたくさん詰まっていますよ!

ステラアルカナ シーン35

今回はそんなゲーム「ステラアルカナ」のペットについてお話していこうと思います。

スポンサーリンク

ステラアルカナのペットについて

ステラアルカナではペットに種類があり、戦ペット、乗ペット、探ペットの3種類が存在しています。

ステラアルカナ シーン34

それぞれ別々の役割があって、ゲームをプレイするうえでプレイヤーの手助けをしてくれる存在になっているようです。

ステラアルカナ シーン37

ここから先ではペットを手に入れる方法を紹介していきます。

ステラアルカナのペット捕獲方法

基本的には卵で入手することができるため、卵を孵化させてペットを入手することができます。

ステラアルカナ シーン38

この卵は冒険していると手に入れられるようになっているようです。

ほかにもペットを入手するにはいくつかの方法があり、「ペットの捕獲」、「イベント報酬」、「ショップ購入」などがあげることできるようです。

なかでもペットの捕獲方法は複数存在しています。

ステラアルカナ シーン47

フィールド上にはペットとモンスターの名前がでてくるモンスター現れるエリアが存在しており、ここで捕獲可能な様子です。

ステラアルカナ シーン46

 

捕獲に必要なアイテムは表示されていますのでモンスターそれぞれに対応するアイテムを使用して捕獲することができますよ。

その捕獲のアイテムには罠箱と罠紐の2種類があり、それぞれ捕獲できるモンスターの種類が異なっていますので捕獲したいモンスターに合わせて入手しておく必要があります。

ステラアルカナ シーン45

こまめに補充しておくといいでしょう。

ペットを捕獲しに行く際には冒険の書を使用してペットの確認を行い、ペットを捕獲する為の罠箱、罠紐、捕獲アイテムをわすれずに持っていきましょうね。

ステラアルカナ シーン44

また、一部のモンスターは専用のアイテムを使用するといくらかの確率でペットの卵を入手することができるものも存在しています。

こちらのモンスターはフィールドに、ペットと名前がついているモンスターではなく戦うことのできるモンスターにアイテムを使用することで手に入れられるようになります。

ほかにもイベント報酬というものでもペットを入手することができます。

イベントによっては交換報酬にペットの卵が存在してるのでほしいペットがいたらぜひ精力的にイベントに取り組んでみてくださいね。

ステラアルカナ シーン43

イベント報酬であればイベントをプレイすることでペットを手に入れられるは可能性がぐんと高くなるためぜひ積極的に挑んでみてください。

さらに、取引所や競売所でペットを購入することもできます。

ステラアルカナ シーン42

各種類のショップやガチャで入手することができますが、出品者がいなければ販売されないのでいつでも購入できるわけではないので注意してくださいね。

取引所では金貨が購入に必要となってくるのでコツコツと集めておくといいと思います。

また、ペット商店で購入、期間限定ガチャ、ショップなどでも入手できるようになっています。

有償水晶のみでのガチャからの入手したり交換したり、期間限定ショップでの購入が可能になっている場合もありますのでよくチェックしてみてくださいね。

気になるペットを探して、雰囲気を変えて遊ぶことができるのもステラアルカナの魅力の一つだと思います。

ペットはかわいいだけでなくて、ペットは育ててやる事で大きな戦力になってくれますので大事に育ててあげましょう。

ステラアルカナのおすすめペットランキング

ペットの種類の3つの中でも一番大切なのは戦ペットだと思います。

ステラアルカナ シーン33

戦ペットは戦闘のステータスに直結しているといっても過言ではないので育成が大切になってきます。

レアリティの低いペットなら捕獲で簡単に手に入りやすくなっているので自分の求めるものを探すのもハードル低めです。

ここで最初の方から手に入れられるレアリティの低めのペットを紹介しておきます。

マンド

ステラアルカナ シーン32

矛盾蟹

ステラアルカナ シーン31

ブブー

ステラアルカナ シーン28

魔キノコ(幼)

ステラアルカナ シーン29

蛍光蝶

ステラアルカナ シーン30

ステラアルカナのおすすめ最強URペット一覧

できれば優先して手に入れておきたい戦ペットですが、種類がたくさん存在しています。

アイテムや傭兵キャラクター等と同じようにSR、SSR、URといったレアリティが設定されており、高いレアリティのものは強力な性能を持っています。

冒険を先に進めたり今よりもっと強くなるには高いレアリティのペットを手にしたいところですね。

ここからはURのおすすめペットを紹介しておきます。

炎舞

ステラアルカナ シーン27

リラーガ

ステラアルカナ シーン26

電脳少女シロ

ステラアルカナ シーン25

暗い碑へドル

 

ステラアルカナ シーン24

スポンサーリンク

ステラアルカナのペットの育成方法

ペットはレベルを上げることでもっと強くなり冒険の中での戦闘でより力を発揮してくれます。

育成することでペットのスキルなども強くなるのでペットを入手した暁には育成も同時に行うと効果的です。

ステラアルカナ シーン40

ペットの強化は「ペットシュー」などのペット専用アイテムと銀貨を消費することでレベルを上げることができる仕組みになっています。

ステラアルカナ シーン41

レベルアップするには大量のアイテムが求められてくるのでこつこつ回収しておくといいと思います。

レベル上げアイテムは商会やPT商店などで1日に決まった数だけ購入することができますので数が足りないときはそちらも利用してみてくださいね。

銀貨や無償水晶、ペット魂石など様々なもので買うことができるのでこまめに各商店をチェックしておいて、必要な時に数が足りない、なんてことにならないように備えておきましょう。

また、冒険の「魔物の宝探し」での報酬としても受け取ることが可能です。

他の冒険同様1日に挑める数が決まっているので忘れずに集めておくのがおすすめです。

宝の地図も色々な報酬が貰える美味しいアイテムになっているのでお得になっています。

ステラアルカナの協力突破について

ペットを育てていくことでステータス値も上げていくことができるので、ペットの育成も忘れないようにしてくださいね。

ペットのレベルが一定数まで到達すると、ペットの欠片というアイテムを使ってさらに限界突破をして強くすることができます。

限界突破には「単独突破」と「協力突破」の2種類が存在しており、城にいるエヴァーガーデンからできるようになっています。

単独突破では「ペットレベルの上限」と「天賦スキル」を強化することができ、ランダムで1つ新しい出陣属性を獲得することが可能になっています。

協力突破は「ペットレベルの上限」と「天賦スキル」のレベルアップだけではなく、新しい出陣属性を選んで1つ獲得することが可能です。

単独突破よりも協力突破のほうがお得ですね。

ですが、協力突破を行うには同じ種類のペットを付き添いに設定しているプレーヤーとともにエヴァーガーデンのところで手続きをしなければなりません。

ソロプレイのみや他のプレイヤーと関わるのが苦手な方には少しハードルが高いかもしれません。

ステラアルカナのペットの寿命を延ばす方法

ペットには寿命というものが設定されており、寿命の数が0になってしまうとペットは使えなくなってしまいます

ペットの寿命が尽きてしまってももうこれから使えない、というわけではありません

ステラアルカナ シーン39

ペットの寿命伸ばすためにはライフパフェというアイテムを使えば大丈夫です。

寿命がなくならないようにこまめに確認してライフパフェを使ってあげましょう。

ライフパフェは商会で買うことが可能です。

余裕があるときに沢山ストックして置いておきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回はステラアルカナのペットのついてお届けしました。

可愛いペットはただかわいいだけでなくしっかりと戦闘のアシストをしてくれますよ。

忘れずに強化して、こまめに寿命のゲージも回復させてあげてくださいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事