グランドサマナーズ(グラサマ)最強キャラクターランキング【最新】
スポンサーリンク
グランドサマナーズのDLはこちら

王道RPG グランドサマナーズ

王道RPG グランドサマナーズ
無料

グランドサマナーズ(グラサマ)はRPG(ロールプレイング)ゲームが好きな方、昔ならではのドット絵×RPG を楽しみたい方、育成 RPGが好きな方、マルチプレイが好きな方たちにおすすめします!

今回はグランドサマナーズ(グラサマ)の最強キャラランキングについてお話ししていこうと思います。

スポンサーリンク

【最新】グランドサマナーズ(グラサマ)の最強キャラクターランキング

今回はグラサマのキャラクターで属性ごとに強いキャラクターを見ていこうと思います。

グラサマ キャラクター19

 

それぞれのキャラクターにおすすめできるポイントがあるのでガチャを引く際などの参考にしていただければ幸いです。

グラサマ キャラクター20

グランドサマナーズ(グラサマ)の属性別ランキング

火属性

1位 覚醒プリシラ

グラサマ キャラクター1

覚醒プリシラにはいくつも良い点があるので紹介していこうと思います。

まず、スキルで奥義ゲージを上昇することができるので奥義の回転率を上げることができるといった優れたところがあります。

アビリティの「万焔の射手」の効果によっ奥義を使用するごとに味方の攻撃力を上昇させることができるのでパーティに加えているだけで火力を上げることができるキャラクターです。

また、味方の奥義ゲージを上昇させたり、防御力もそこそこ持っているので耐久面も心配ありません。

高火力なアタッカーですが紙耐久ではないので使いやすい性能になっていると思いますよ。

2位 覚醒ベリック

グラサマ キャラクター8

覚醒ベリックは「真奥義」で味方が敵に与えるダメージを増加させることができ、パーティ全体の火力を上昇させることに一役買ってくれるキャラクターとなっています。

また「奥義」にて味方全体の奥義ゲージを上昇させることもできるので、奥義ゲージのコントロールを行うこともできます。

さらにアビリティの「水属性耐性」を所持していることから弱点である敵が登場するクエストにも心配せずにつれていく事ができます。

3位 熾天盾聖サンストン

グラサマ キャラクター9

熾天盾聖サンストンは「真奥義」で味方にクリティカル耐性を与えることができるのでクリティカルダメージを与えてくるような敵にも臆することなく戦えるようにしてくれます。

また、援護装備を持つことができるので味方のサポートも行えるキャラクターです。

水属性

1位 覚醒セティス

グラサマ キャラクター7

覚醒セティスは持っている「真奥義」がまず高火力なところが魅力ですが、それだけでなくバリアを張ることができるキャラクターになっているので味方を庇うことができるところも評価できます。

クリティカル耐性も持っているのでクリティカル付与で攻撃を繰り出してくるような敵と対峙した時においての生存率を大幅に上げることができます。

2位 覚醒ヴォックス

グラサマ キャラクター17

覚醒ヴォックスは「真奥義」でクリティカル率を上昇させることができ、アビリティの「致命の一撃」にて高い火力を出すこともできます。

またアビリティの「命中率マスター」を所持していることで回避率の高い敵を相手にしても攻撃を着実に与えて仕留めることができるのが魅力です。

3位 覚醒ロゼッタ

グラサマ キャラクター18

覚醒ロゼッタは所持している「奥義」で水、魔法ダメージを下げながら奥義ゲージを上昇させることができ火力と奥義ゲージを同時にコントロールできるキャラクターです。

またアビリティの「封印耐性」にて奥義やスキルを敵に防がれることが少ないというのも評価が高い点であると思います。

樹属性

1位 覚醒ハルト

グラサマ キャラクター13

覚醒ハルトは所持しているスキルの効果で敵の命中率を下げアビリティの「オーバードライブ」で見方全体のすべてのステータスを常に上昇させることができるので味方の生存率を大幅に上昇させることができるキャラクターです。

また、単純にステータスが全体的に高いので使いやすいと思います。

2位 覚醒システィーナ

グラサマ キャラクター14

覚醒システィーナは「真奥義」にて物理攻撃で与えるダメージを上昇することができる上、敵が受けるダメージも上昇させることができ物理攻撃がメインのパーティに組み込むことで大きな力を発揮できます。

また、「奥義」の効果で味方の奥義ゲージのコントロールと受けるダメージを無効化することができるのでサポートと守備の両役を担うことができるキャラクターです。

3位 覚醒グロイツ

グラサマ キャラクター15

覚醒グロイツは特殊スキルの樹属性耐性、物理耐性ダウン、奥義ダメージ上昇の効果を持つのでとても高い火力を出すことができるキャラクターです。

スキルで自分以外の奥義ゲージを上昇させることができちょっとしたサポートができるところも魅力になっています。

属性に縛られることなく使えるので便利です。

闇属性

1位 闇軍統妃フォルテ

グラサマ キャラクター16

闇軍統妃フォルテは「真奥義」の効果で味方の闇属性、人族のキャラクターの与えるダメージを上昇することができるのでパーティにいれると火力を大幅に上昇させてくれます。

その上「奥義」の効果で相手の闇属性耐性を下げることができ、それを重ね掛けすることができるので実質相手の闇属性耐性を常時下げることが可能となっています。

また、スキルで奥義ゲージ上昇をすることができるので自分の奥義ゲージのコントロールができるキャラクターです。

さらに優れたアビリティの「ブレイクマスター」、「クリティカルマスター」をもっているので味方全体のブレイク力を上げたり、見方全体のクリティカルダメージを上昇させることもできます。

グラサマ シーン21

とても高火力なアタッカーになっています。

2位 漆黒銃皇フェン

グラサマ キャラクター10

漆黒銃皇フェンは「真奥義」で味方の命中率を上昇させて回避率の高い敵を倒しやすくしてくれたり、敵に暗闇付与ができるので味方の回避率を上昇させて生存率を大幅に上げることに一役買ってくれるキャラクターです。

また、スキルで敵の闇属性耐性を下げることができるので闇属性の火力を上げることもできます

3位 覚醒シモン

グラサマ キャラクター11

覚醒シモンは回数限定ではありますが敵の防御力を貫通して強力なダメージを与えられる「バレット」を所持しているキャラクターです。

「真奥義」にて闇属性耐性、物理耐性を下げることができるので火力もあげてくれます。

光属性

1位 神星リザ

グラサマ キャラクター12

神星リザは高い火力のと火力補助のできるキャラクターです。

「奥義」で魔法耐性をさげたり、「真奥義」で光属性キャラクターの与えるダメージを上昇させ、さらに「超奥義」で魔法ダメージ上昇と、強力な火力補助効果をもっているので非常に評価が高いです。

また、スキルで自分の奥義ゲージを即座にあげたり、味方全体の奥義ゲージを上昇させてくれます。

2位 覚醒ジュノー

グラサマ キャラクター6

覚醒ジュノーは「奥義」の効果で敵の受けるダメージを上昇させることができパーティの火力を上げることができるキャラクターです。

また「奥義」の効果で全状態異常耐性を下げることができるので敵の放つ奥義を妨害することもできます。

3位 覚醒ミランダ

グラサマ キャラクター4

覚醒ミランダは「真奥義」の効果で味方全体に魔法攻撃によるダメージを上昇させる効果を付与し、同時に味方を敵の攻撃から庇うことができる高性能なキャラクターです。

その上いくつかの強力なアビリティをもちあわせています。

まず「光の聖刻」でHPが1でも減ってしまうと見方を庇う状態から解除されて強力な攻撃を受けても即死を免れることができます。

グラサマ キャラクター20

また「騎士道」で味方を組成することができるので庇うのが間に合わなかった場合でもなんとかパーティをたて直すことが可能です。

グランドサマナーズ(グラサマ)のおすすめ常設キャラ

ここでは常設されているキャラクターの中でも有力なものを紹介していこうと思います。

魔壊封妃アリステラ

グラサマ キャラクター5

魔壊封妃アリステラは回復役の中でもトップレベルを誇る回復量を持っていますが、それだけでなく、しっかりと敵にダメージを与えることもできるキャラクターです。

また「真奥義」の回復効果は即座に発動するので敵からの妨害を受けにくいところも評価が高いです。

スポンサーリンク

まとめ

今回はグラサマの属性別の最強キャラランキングと常設キャラクターの中のおすすめのものを紹介しました。

グラサマ シーン19

載せきれなかったものの中でも強いキャラクターはたくさんいるので自分が強いと感じるキャラクターとであえるといいですね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事