モリノファンタジーのおすすめキャラ評価&職業ランキング一覧
スポンサーリンク
モリノファンタジーのDLはこちら
無料でダウンロードできます。

SPOTLIGHT NETWORKより配信される新作タイトル、モリノファンタジー:世界樹の伝説がついに2022年9月15日より正式リリースされました!

モリノファンタジーはプレイヤーともに成長していく『星モン』というお供を育て上げ、仲間との冒険を描くファンタジーRPGですが、この記事ではモリノファンタジーのおすすめキャラの評価と職業ランキングを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

【モリノファンタジー:世界樹の伝説】おすすめキャラクター(星モン)について

モリノファンタジー 星モン

星モンって何?

モリノファンタジーには自身の分身となるプレイヤーキャラクターの他に『星モン』と言われるペットが存在しています!

モリノファンタジー 星モン

星モンは火属性風属性土属性の三種類のタイプがあり、一度にパーティに組める星モンは2体までです。

モリノファンタジー ペット

いろんな種類の星モンがいるだけに、2体しか連れて歩けないというのは少し残念ですね。今後のアップデートに期待しましょう!

星モンはもちろん育成することで強くなることができ、エサをあげてレベルを上げます。

モリノファンタジー レベル

星モンの強化要素で一番重要なのが進化です。

進化するとレアリティが上がったり、ステータスが大幅に上がったり、見た目が大きく変化します。

モリノファンタジー 進化

進化した際の見た目はどれもかっこいいものばかりでどのキャラも進化させたくなってしまいますが、進化には同キャラの星モンと同じ属性の星モンを素材として使用しなくてはいけないため結構大変です!進化は計画的に行うようにしましょう。

属性別おすすめ星モン

属性別におすすめ星モンを紹介していきます!

火属性おすす星モン

フクロン

モリノファンタジー フクロン

火属性SSR

スキル【冥の呪い】

対目標エリアの敵に呪い、持続5秒。呪い終了後、その間の損失HP12%を直接HP減算。ダメージ上限900%星モンダメージ。CD25秒

フクロンは範囲内に5秒間の呪いを付与し、呪い終了時にその間に与えたダメージの一部でダメージを与えられるというキャラクターです。

ダメージ上限が非常に高く最大まで強化をすると1620%の大火力になります。

呪い中にダメージを与え続けなくてはいけないため複数戦では微妙ですが、単体の敵やボス相手には非常に高い効果を持ちます。

ギルゴン

モリノファンタジー ギルゴン

火属性SSR

スキル【ギルフレ】

対単体目標に5段合計260%の星モンダメージ。目標に被ダメージ増加11%。持続3秒。

CD20秒

ギルゴンは事前登録報酬で全プレイヤーに配布されている火属性SSR星モンです。

ギルゴンはガチャで入手することはできませんが、その代わりに、進化で必要な同キャラ素材が同属性SSR星モンに変更されているため、比較的育成がしやすくなっています。

スキルは敵に単体攻撃でダメージを与えさらに敵に被ダメージアップのデバフをかけることができる優秀な性能になっています。

風属性おすすめ星モン

キバモン

モリノファンタジー キバモン

風属性SSR

スキル【虎魂覚醒】

対単体目標に猛烈攻撃。145%プレイヤーダメージ+410%星モンダメージ。

CD20秒

キバモンは単体攻撃のスキルを持っており、スキル自体に追加効果は無いものの、高火力単体アタッカーはどこでも腐らずに使え、安定して火力を出せるため火力を出したい人におすすめです。

パロホン

モリノファンタジー パロホン

風属性SSR

スキル【旋風竜巻】

強風を召喚し対目標エリアに4秒ダメージ。0.5秒毎に65%星モンダメージ。敵に60%確率で目眩1秒を付与する。

CD25秒

パロホンはスキルで対象エリアに範囲攻撃による継続ダメージを付与することができます。

総ダメージが高めに設定されていて、更に60%の確率ですが1秒間敵に目眩を与えられます。

1秒間と一見すると効果時間が短く思えますが戦闘の中で一瞬でも相手の動きを止められるというのは恩恵がとても高く大きなチャンスにつながるでしょう。

土属性おすすめ星モン

パニモン

モリノファンタジー パ二モン

土属性SSR

スキル【万物成長】

瞬時にプレイヤーを回復。プレイヤーHP8%+星モンHP12%のHP。プレイヤーHP80%未満で発動時。

スキルCD23秒

星モンの三度目の通常攻撃も、プレイヤーを回復。星モンHP2%のHP。

パニモンはスキルでキャラHPを即時回復できるスキルを持ち、さらにキャラクターのHPが80%未満の場合スキルのクールタイムが短縮する効果が発動します。

通常攻撃3回毎に星モンHP依存でキャラHPを回復できるヒール能力に特化した星モンです。

序盤では恩恵を感じにくいかもしれませんが高難易度コンテンツなどを挑戦していくにつれ必ず恩恵を感じられるでしょう。

獲得した場合は育てておくことをおすすめします。

カメロン

モリノファンタジー カメロン

土属性SSR

スキル【森霊の怒】

対単体目標に50%星モンダメージ。獲得35%ダメージ減少。持続4秒。

CD20秒

カメロンのスキルは単体攻撃の威力は低いですがそれと同時にダメージ減少効果を獲得することができます。

高火力で攻撃してくる敵への対策として非常に高い性能を発揮してくれます。

被弾が多く死んでしまいがちなプレイヤーにはとても心強い星モンです。

スポンサーリンク

【モリノファンタジー:世界樹の伝説】職業おすすめランキング

モリノファンタジー 祭司

モリノファンタジーには星モン以外にもメインのプレイヤーキャラクターを操作してゲームを進めていくことになっていきます!

そのため最初の職業選びはとても大切です。

自分がやりたい事と職業の性能をしっかり確認して選択するようにしましょう!

職業ランキング

1位

戦士

モリノファンタジー 戦士

cv小林祐介

使用武器/大剣

戦士はHPは職業の中で一番高く耐久能力に優れています。

単体攻撃が高めで範囲攻撃は苦手です。

競技場ランキング上位ではこのジョブが多い印象があります。

シンプルな性能で初心者にも理解がしやすいというのも人気の理由でしょうか。

2位

砲士

モリノファンタジー 砲士

cv竹達彩奈

使用武器/重砲

遠距離の単体最強アタッカーですが職業の中でもトップレベルに耐久力が低いというデメリットがあります。

しかし遠距離に特化した攻撃性能なので立ち回りに気を付ければすさまじい活躍ができるでしょう。

3位

影忍

モリノファンタジー 影忍

cv福山潤

使用武器/双剣

近距離の単体最強アタッカーです。

耐久力は戦士の方が高いですが影忍は攻撃力に特化した性能になっており、敵の攻撃をしっかりと避けることができるプレイヤースキルを持っているならこの職業がおすすめです。

4位

弓士

モリノファンタジー 弓士

cv和氣あず未

使用武器/弓

弓士は遠距離、全体攻撃に特化した性能で、耐久力は低いですが、それ以外はバランスの取れた性能をしています。

遠距離から被弾をしないように攻撃を行うようにしましょう。

近距離でガンガンと攻める攻撃はできませんが、安定性の高さはトップクラスです。

5位

祭司

モリノファンタジー 祭司

cv雨宮天

使用武器/杖

祭司は支援性能が高いですが、HPや攻撃性能は低く設定されているキャラクターです。

火力が出せる職業と比べるといまいち火力がなく、操作性も難しいです。

耐久力が遠距離タイプの砲士や弓士と比べて高いですが、

優れているのはそこぐらいでその耐久力も戦士や影忍にも及びません。

スポンサーリンク

まとめ

モリノファンタジー ムービー

モリノファンタジーは最近リリースされたばかりで情報も少なく、キャラクターが豊富なので何をすればいいかわからなくなってしまいがちですよね。

そんなときにこの記事のおすすめを参考にしてもらえたらうれしいです。

今回紹介した星モン以外にも可愛かったりかっこよかったりとスキルも個性も豊かな星モン達も沢山います。

星モンのステータスはどの星モンも大体同じくらいなので、好きな星モンを育てるのももちろんいいと思います。

皆さんもよきモリノファンタジーライフを送ってくださいね!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事