スポンサーリンク
エバーテイルのDLはこちら

スマホゲームでありながら、縦横無尽にフィールドを駆け巡れる本格RPG「エバーテイル」

モンスター育成重厚なストーリー、そして戦略性の高いバトルが魅力的です。

キャラクターも可愛い&カッコイイですよね。

エバーテイル キャラ

覚醒することによってイラストが変化するので、育成のモチベーションも上がりますね!

今回は「エバーテイル」のリセマラ当たりSSRキャラをランキング形式でご紹介します!

スポンサーリンク

「エバーテイル」リセマラ当たりSSRキャラランキング

「エバーテイル」はネット上の評判を見ても「ガチャが渋い!」との声が多く、なかなかレアキャラが出ないです。

戦略性が高いので、レアキャラを揃えるより時間をかけて育成したり、パーティー編成を工夫すればSSRキャラなしでも充分戦うことができます。

さらに、チュートリアルで引けるガチャ回数が1回、しかもSRキャラしか出ません。

SSRを引くには、1章クリアまでプレイして石を貯めてからガチャを引く必要があります。

草むらで強いモンスターを仲間にしたり…

エバーテイル 草むら

バトルマークのついているキャラと戦ったりしながら先に進みましょう。

エバーテイル バトルマーク

石を貯めるのにかなり時間がかかるためリセマラはお勧めできません

ですが、無課金・微課金プレイの方・序盤からスムーズにゲームを進めていきたい方は、ぜひリセマラをしてみてください。

リセマラのやり方

ゲームのインストール・初回ダウンロードを終えるとストーリーが始まります。

エバーテイル ストーリー

バトルでモンスターを仲間にしましょう!

エバーテイル モンスターを仲間に

仲間になったモンスターをチームに編成し、村を襲った敵と2回バトル(1度目は負けイベント)になります。

エバーテイル バトル

名前を入力してプロローグが終了です。

エバーテイル 名前入力

フィンを操作して王都まで進みましょう。

道中草むらに落ちている宝箱を調べると、ガチャに必要なソウルストーンをゲットできます。

エバーテイル 宝箱

「召喚」をタップしてチュートリアルガチャを引きましょう!

エバーテイル チュートリアルガチャ

SRおすすめキャラ

チュートリアルではラズリオス・シャナ・ジェダ・ゲフエル・リエルの中からランダムで排出されます。

ここでのおすすめキャラはシャナです。

エバーテイル シャナ

猫耳フードが可愛いシャナは、場に出てから300UT経過すると敵2体へ500%ダメージを与える強力なスキルを持っています。

バトル後半から強くなる長期戦向きのキャラです。

SRキャラではありますが、ここでシャナをゲットしてリセマラ終了するのもおすすめです。

スポンサーリンク

「エバーテイル」リセマラおすすめガチャ

チュートリアルガチャを終えたら、宝箱を開けたりバトルを繰り返しながらソウルストーンを集めましょう!

ガチャはソウルストーン1,000個で10連できるので、最低でも1,000個は貯めておきましょう。

単発だとソウルストーン100個から引けますが、10連の方がSSRを引く確率が高いため、石を貯めてから挑むのがおすすめです。

お目当てのキャラが出ればリセマラ終了、続行する場合はアプリのアンインストール・インストールを繰り返しましょう!

ビギナー限定SSR確定召喚

エバーテイル ビギナーガチャ

ゲーム開始から1週間限定の有償ガチャで、10連でSSRキャラクターが1体確定となっています。

有償にはなりますが、「エバーテイル」のSSRキャラ出現率は1%ととても低いので、SSRキャラをゲットしたい方はリセマラを頑張るより期間中に課金してビギナー限定ガチャを引く方が効率がいいです。

エバーテイル 有償

期間限定ソウル召喚

エバーテイル ピックアップ1

エバーテイル ピックアップ2

定期的にピックアップキャラが入れ替わる期間限定ガチャです。

こちらは、10連でSSRまたはSR1枚以上確定キャラクター1体以上確定となります。

SSRキャラの出現率が1%、SSR武器の出現率が4%と、SSRが出たとしてもキャラとは限らないので注意が必要です。

エバーテイル 出現率

スポンサーリンク

「エバーテイル」最強SSRキャラランキング

SSRキャラの中でリセマラにおすすめしたいキャラをランキング形式でご紹介します。

SSRをゲットするのが難しいので1体でも入手出来ればリセマラ終了になりますが、厳選したい方は参考にしてみてください。

第1位 虚ろな心 ミボーネ

エバーテイル 虚ろな心ミボーネ

敵のTUが130以上であれば自身の与ダメージ50%アップ、敵が200TU以上であればさらに50%アップという強力なパッシブ効果を持っています。

ブロックバスターによりブロック中の敵に対して500%と高威力の攻撃を繰り出せるのが特徴で、使いやすいスキルを持ったアタッカーです。

スタン持ちのキャラと組み合わせて起用すると火力が発揮できるのでおすすめです。

第2位 黎明の魔女 ロロティア

エバーテイル 黎明の魔女ロロティア

スタン能力に特化しており、場に出た時に最もTUが高い敵と低い敵に100TUを付与します。

敵が1体のときはその敵に200TUを付与できるので、敵の数を問わず活躍できるのも嬉しいポイントですね。

130TU以上の敵に500%、200TU以上であれば600%のダメージを与えることができます。

HPが1よりも多い状態で敵の攻撃もしくは状態変化のダメージによってHPが0になった場合、HPを1残して生き残ることができ、そこからチームの立て直しが可能です。

第3位 楽園の女王 輪廻のリュドミラ

エバーテイル 輪廻のリュドミラ

燃焼状態のとき敵単体に300%ダメージを与え、さらにHP50%回復できるスキルが非常に優秀です。

発動条件は燃焼状態であることですが、リュドミラのパッシブ効果によって、攻撃するだけで燃焼状態にできるので、非常に使いやすくなっています。

スキル、サモンミニオンによりフレイモリーを2体チーム最後尾に出現させることができ、チーム最後尾の味方を1体犠牲にして大ダメージを与えるブラッドバーストを味方の被害なく使えるのが強みです。

ブラッドショット系のスキルダメージアップのリーダースキルも持っているので、単体で高火力を出せるのも魅力的ですね。

第4位 灰底の復讐者 輪廻のアストリッド

エバーテイル 輪廻のアストリッド

ポイズンアタック、オートポイズン、ポイズンハンターと毒スキルに特化したキャラです。

特にオートポイズンは場に出てきた敵の他の状態を上書きしてを毒状態にすることができます。

そのため毒パーティーに組み込むと早い段階で毒を撒けてパーティー全体の火力を上げることが可能です。

1体以上の敵を倒すと500%のダメージを与えるサベイジバーストをもっているため、自身も火力枠として活躍できます。

さらにパッシブ効果によってHP50%以下のときに現在のHPと減少分のHPの入れ替えができるため、生存率の高さからも評価が高く、毒パーティーにはぜひ起用したいキャラですね。

第5位 美しきバラの棘 クラリス

エバーテイル 美しきバラの棘クラリス

自身をステルス状態にできるクイックステルスを持っています。

ステルス効果によって複数攻撃を1度だけ回避できるのが特徴的です。

さらに、場に出るたびに1度しか使用できませんが、敵2体を200TUの間同時に眠り状態にできるスリープによって被ダメージを軽減できるなど生存率の高いキャラとなっています。

スリープから眠り状態の敵に対して600%のダメージを与えることのできるドリームアサシン、そして場に出て300TU以上経過で使えるサバイバルブロウ(敵2体に500%ダメージ)と攻撃を繋げていくことが可能です。

「エバーテイル」の攻略まとめ

今回は「エバーテイル」のリセマラ最強SSRキャラランキングについてご紹介しました。

「エバーテイル」はリセマラには向かないゲームとなっていますが、ガチャのSSRキャラの出現率が1%ととても低いため、SSRキャラが欲しい場合はリセマラに挑戦するのもアリだと思います。

SSRキャラがいなくても充分楽しめるゲームではあるので、無理のない範囲で楽しんでください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事