【Picka : 今月の恋愛】遊んでみた評価レビュー!初心者の攻略のコツも解説!
Picka:今月の恋愛 本格的にスタート
スポンサーリンク
Picka : 今月の恋愛のダウンロードはこちら

Picka : 今月の恋愛

Picka : 今月の恋愛
開発元:PlainBagel
無料
posted withアプリーチ

2022年10月に配信開始となった、チャット型恋愛シミュレーションゲーム『Picka : 今月の恋愛』。

『Picka : 今月の恋愛』は、韓国で配信されていたゲームアプリでしたが、日本版がリリースされ話題になっています。

そんなPicka : 今月の恋愛ですが、どんなゲームなのか、面白いのか気になりませんか?

そこで今回は、Picka : 今月の恋愛を実際に遊んでみた評価レビューに合わせて、初心者の攻略のコツについてご紹介していきます。

これを読めば、あなたもPicka : 今月の恋愛を始めたくなるはず!

スポンサーリンク

Picka : 今月の恋愛とはどんなゲーム?

Picka : 今月の恋愛 キャラ一覧
Picka : 今月の恋愛 参加者

Picka : 今月の恋愛とは、チャット型恋愛シミュレーションゲームです。

チャット型恋愛シミュレーションゲームというと、他にも様々なアプリがありますが、Picka : 今月の恋愛の最大の特徴は恋愛リアリティ番組のような世界観です。

主人公であるあなたは、30日間の恋愛実験「今月の恋愛」の参加者に選ばれます。

「今月の恋愛」というのは、1か月間チャットを楽しみながら恋人を見つけるプログラムのことで、テレビや配信サブスクリプションなどでよく見る恋愛リアリティ番組の参加者になったような体験ができます。

また、韓国で制作されたゲームということで、日本版であっても登場人物は韓国人の設定であるという点も他のチャット型恋愛シミュレーションゲームと一味違ったポイントです。

Picka : 今月の恋愛の遊び方

ここからは、Picka : 今月の恋愛の遊び方について簡単にご紹介していきます。

Picka : 今月の恋愛の遊び方は、基本的にチャットで他の参加者とやり取りするというシンプルなものです。

Picka : 今月の恋愛 チャット
Picka : 今月の恋愛 チャット

チャットでは、返信に選択肢が与えられ、その中から自分で選ぶというパターンが多いです。

Picka : 今月の恋愛 選択肢

一方で、自分で文字を打ち込んでやり取りできる部分もあります。

Picka : 今月の恋愛 入力
Picka : 今月の恋愛 入力

チャットでやり取りするに際して、充電やゴールドといった通貨が必要となりますが、これらについては後ほど詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

Picka : 今月の恋愛 遊んでみた評価レビュー

Picka : 今月の恋愛 1日目
Picka : 今月の恋愛 1日目

ここでは、Picka : 今月の恋愛を実際に遊んでみた評価やレビューをご紹介していきます。

まずは、私が実際に遊んでみた感想をお話しします。

Picka : 今月の恋愛の魅力は、よく見る恋愛リアリティ番組の出演者になったかのような体験ができるところです。

自分の返信次第でその後の展開が変わっていくところが面白い点だと思います。

また、恋愛シミュレーションゲームというと、主人公と男性キャラが普通ではありえないような出会い方をするパターンが多く、どこか現実味に欠けてしまうところがあります。

しかし、Picka : 今月の恋愛はマッチングアプリのようなリアリティがあり、より現実に即した世界観になっているところも魅力的です。

続いて、ネット上での評価やレビューについてご紹介していきます。

ポジティブな評価では、Picka : 今月の恋愛は男女両方とのコミュニケーションが楽しめるところがリアルで面白いというものや、本当に恋している感じを味わえる、ライバルがいたり思いを寄せてくれる人がいたりするのがリアルというものがありました。

ネガティブな評価では、ゴールドが貯まりにくいというものが多かったです。

これに関連して、この後はPicka : 今月の恋愛は無課金でも遊べるのかについて初心者向けに解説していきます。

Picka : 今月の恋愛 課金は必要?無課金でも遊べる?

Picka : 今月の恋愛では、課金は必要なのでしょうか?

私が実際に遊んでみた感想としては、無課金でも充分楽しめると思います。

通勤や通学など隙間時間に毎日少しずつ遊ぶのであれば、無課金でもストレスなく続けられるかと思います。

しかし、長時間チャットでやり取りして早くストーリーを進めたいという方は、課金が必要となるかもしれません。

スポンサーリンク

Picka : 今月の恋愛 初心者向けのゲーム攻略のコツ

Picka : 今月の恋愛 チャット
Picka : 今月の恋愛 チャット

ここからは、Picka : 今月の恋愛の初心者向けのゲーム攻略のコツについて、私が実際に遊んだ感想も交えながらご紹介していきます。

具体的には、Picka : 今月の恋愛を始めたばかりの初心者で、なおかつ無課金という観点から、ゲームの攻略のコツをご紹介していきたいと思います。

Picka : 今月の恋愛 充電とは?バッテリーを溜める方法

まずは、充電及びバッテリーについてです。

Picka : 今月の恋愛のチャットをプレイするには、バッテリーが必要となります。

チャットを進めていくと、段々と充電が減り、充電が0%になるとチャットでのやりとりができなくなります。

これは、スマホを使っていると、段々充電が減っていくことと同じで、こういった点もリアルですね。

ここでご紹介したいのは、そのバッテリー(充電)を溜める方法です。

バッテリーを無料で貯める方法は、一日に一度ルーレットを回す、3時間ごとにもらえる無料バッテリーをもらう、広告を見るの3つです。

バッテリーは比較的貯めやすいため、特に毎日3時間ごとにもらえる無料バッテリーはもらっておくようにしましょう。

Picka : 今月の恋愛 バッテリー
Picka : 今月の恋愛 バッテリー

Picka : 今月の恋愛 ゴールドとは何?使いどころは?

続いて、「ゴールド」についてです。

ゴールドとは、Picka : 今月の恋愛において、主にストーリーを早く進めるためにチャットを開放することに使うものです。

また、Picka : 今月の恋愛の序盤のゴールドの使い道としては、男性キャラが選んだチョコレートについてのヒントを得るためや、男性キャラのインタビューを見るためなどがあります。

Picka : 今月の恋愛 インタビュー
Picka : 今月の恋愛 インタビュー

私が遊んだ感想だと、無課金でプレイするのであれば、ゴールドはもう少しストーリーが進んだ段階や終盤に使うなどここぞという時のために温存しておいた方がいいのかなと思いました。

また、のんびり遊びたいのであれば、ストーリーを早く進めるためにゴールドを消費する必要もないかなと感じました。

他にも、早い段階で攻略したい相手、恋人にしたい相手が決まっている場合はその人に関連したヒントや情報を得るためだけに使うのもアリなのかなと思います。

とはいえ、せっかく様々な参加者がいる「今月の恋愛」ですから、恋人候補となる可能性は全員に残しておきたいですね。

ちなみにですが、Picka : 今月の恋愛の序盤で登場する男性参加者は以下の3名です。

Picka : 今月の恋愛 ジュユル
Picka : 今月の恋愛 ジュユル
Picka : 今月の恋愛 チョンソン
Picka : 今月の恋愛 チョンソン
Picka : 今月の恋愛 ウンテ
Picka : 今月の恋愛 ウンテ

ストーリーが進むと、男女それぞれ1名ずつ参加者が増えるようです。

以上ご紹介してきたことはあくまで一個人の感想ですが、初心者の方やまだプレイしていない方はよろしければ参考にしてみてください。

Picka:今月の恋愛 スパイを探せとは?スパイ役は誰?

Picka : 今月の恋愛の序盤では、「スパイを探せ」というゲームが登場します。

「スパイを探せ」とは、以下の画像の通りです。

Picka : 今月の恋愛 スパイを探せ
Picka : 今月の恋愛 スパイを探せ

要するに、一人のスパイはスパイ以外の人にキーワードを言わせるように仕向け、スパイ以外の人は誰がスパイか当てるというゲームです。

スパイを見つけると好きな人と1対1でお話しできるというのがこのゲームの特典でした。

スパイを探すために男女6人で駆け引きをするのですが、ここで選ぶ選択肢によって、スパイを見つけて1対1でお話しするチャンスを得られるのか、チャンスが得られた場合その相手が誰なのかが決まるようです。

ちなみに、私はウンテとお話しすることを目指して第1回目の「スパイを探せ」ゲームに挑戦しました。

しかし、スパイを当てることはできたものの、ウンテとお話しすることはできませんでした。

ネタバレになりますが、第1回目の「スパイを探せ」のスパイはジュユルです。

私が選んだ選択肢だと、スパイであるジュユルさんとお話しするという結末になりました。

まだ第2回目の「スパイを探せ」には挑戦できていなので、今度こそ狙った結末にたどり着きたいものです。

まとめ

今回は、Picka : 今月の恋愛を実際に遊んでみた評価レビューに合わせて、初心者の攻略のコツについてご紹介してきました。

Picka : 今月の恋愛は、恋愛リアリティ番組のような世界観が楽しめるチャット型恋愛シミュレーションゲームです。

そんなPicka : 今月の恋愛は、リアルな男女のやり取りや本当に恋している感覚が楽しめると高く評価されています。

また、Picka : 今月の恋愛の初心者の攻略のコツは、無料バッテリーをゲットしてこまめに充電すること、のんびりしたプレイスタイルであればゴールドを序盤で使いすぎないことの2点です。

今回の記事を見てPicka : 今月の恋愛が気になった方は、ぜひ始めてみてください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事