スポンサーリンク

「ロードオブヒーローズ」はアヴァロンの君主となり様々な英雄達と共に戦うRPGです。

クオリティの高い描写や美麗なアニメシーン、様々なキャラクター、操作が容易かつ3Dで迫力のある戦闘シーンと盛り込んでおり、まるで据え置き機と見間違えるようなゲームとなっております。

ロードオブヒーローズ ヘッダー4

ロードオブヒーローズ ヘッダー5

今回はそんなロードオブヒーローズのおすすめキャラの入手方法とスカウト・成約についてについて触れていきます。

 

スポンサーリンク

【ロードオブヒーローズ】おすすめのキャラクターについて

ロードオブヒーローズ ガチャ結果

ロードオブヒーローズのガチャについて

ロードオブヒーローズのキャラについてですが、まずリセマラで狙うキャラクターを紹介します。

リセマラについてはキャラクターの排出が非常に低く、キャラクター狙いもしくは装備狙いでも余りおすすめは出来ないと言えます。

排出率としては

ロードオブヒーローズ ガチャ確率1 ロードオブヒーローズ ガチャ確率2

★5キャラクター 2パーセント

・ノーブルウェポン 25パーセント

・レリックウェポン 25パーセント

・ノーマルウェポン 48パーセント

となっております。

ロードオブヒーローズ リセマラガチャ2

 

ストーリーで入手出来るキャラクターの方が確実に取れる事もあり、基本的にはおすすめしません。

ただ、リセマラについては★5が出る事だけでも充分に価値はあります

ロードオブヒーローズ リセマラガチャ

ロードオブヒーローズのおすすめのキャラクターについて

おすすめのキャラクターについて記載していきます。

ここではリセマラで出るキャラクター、ストーリーで入手出来るキャラクター、契約で入手出来るおすすめのキャラクターを紹介していきます。

リセマラで入手出来るおすすめのキャラクター

ロードオブヒーローズ 火クロム

・火クロム

敵より先に行動出来る攻撃と速度が高いアタッカー

基本スキルは回復スキルを1ターン封じるもので回復系の敵に対して有効となっております。

ロードオブヒーローズ 火シアン

・火シアン

バランスの良いアタッカー

バーストスキルのデスサイズは全体に対してクリティカルが発生した場合に防御無視を無視して攻撃出来る点が評価が高いです。

ロードオブヒーローズ 火ライレイ

・火ライレイ

攻撃力と体力が高いアタッカー

汎用的であり、特徴的な攻撃しながら敵に対してデバフ耐性や行動ゲージを減らすスキルを持っている点が評価されています。

ロードオブヒーローズ 火ナイン

・火ナイン

体力と防御力が高いガーディアン

盾役であり、全体に対して行動ゲージの減少させるデバフを持っています。

ロードオブヒーローズ 火ルミエ

 

・火ルミエ

シューターでありながら優秀なでバッファー

敵全体へ攻撃に対して60パーセントの確率で2ターン対象の防御力を減少させるスキルを持っています。

ロードオブヒーローズ 水クロム

・水クロム

是非入手すべきアタッカー

持続回復と行動ゲージを増加するスキル「戦闘態勢」を持っています。

味方全体の行動ゲージを40パーセント増加と1ターン対象の持続回復を付与する事が出来、アタッカー兼バフスキルのキャラクターでどこの編成にも入ってきます。

ロードオブヒーローズ 水ルシリカ

 

・水ルシリカ

バーストスキル貫く黒い棘については敵単体に対して1ターンの間持続ダメージの付与を行う、ボス向けのキャラクターとなっております。

また敵のバフについては除去する事が出来ます。

・水ルミエ

妨害系のスキル 睡眠や行動ゲージの減少を豊富に持っておりアタッカーながら敵に対してのデバフのスキルを持っています。

全体攻撃に対して攻撃手段を多く持っており、オベリスクやアリーナでの適正が非常に高いです。

ロードオブヒーローズ 水ヴァルター

・水ヴァルター

攻撃と速度が高い為、先制しやすくかつ速度に応じてのダメージを増加させるアタッカー

体力吸収や速度が高めな点に加え、高い火力が出やすい為にレイドで活躍しやすいキャラクターです。

ロードオブヒーローズ 水バレッタ

・水バレッタ

パーティーのサポート役として活躍の場が多いキャラクターです。

自身の攻撃力に応じて体力の回復や行動ゲージを増加させたり、更にシールドを展開するスキルを持っております。

・地ライレイ

クリティカルダメージに特化したアタッカー

敵全体に対してスキルを持っており、敵を全滅にさせる事が出来ます。

・地ソルフィ

敵全体に対して速度デバフや行動ゲージを減少させるデバッファー

スキルを最大にするという苦労はありますが、バフを2個解除出来るスキルがあります。

・地ヴァルター

味方支援に対して強力なサポート効果を持つガーディアン

挑発や行動ゲージを増加し、味方に対して防御バフを付与出来る汎用的なキャラクターとなります。

ロードオブヒーローズ 地ルシリカ

・地ルシリカ

敵の体力に対して威力が増加するスキルを持っているアタッカー

敵全体というより敵に対して非常に強いキャラクターとなっております。

 

・地シアン

自分に対してバフを掛けられる体力と防御力が高いガーディアン

火力が低いものの、スキルのデスサイズ 敵全体に対してダメージと味方全体に持続回復を持っており、硬くする事が出来るキャラクターです。

ストーリーで入手で出来るキャラクター

・火ザイラ

耐久性が高いガーディアン

バーストスキルは自己回復することが出来る為、生存能力が非常に高いです。また様々なデバフが付与出来るデバッファーでもあります。

・水ヘルガ

攻撃力を上げるパッシブスキル 内側の情熱を持つキャラクター

持続ダメージを付与しながら高い攻撃力を持つ為、体力が高い敵に対して有効なキャラクターとなっております。

スカウトで入手出来るキャラクター

・水クロム

・火ライレイ

・地ルシリカ

・火シアン

・地ヴァルター

・水ルミエ

・水ルシリカ

・地ライレイ

・火クロム

・地シアン

・水ヴァルター

・火ルミエ

・水バレッタ

・火ナイン

・地ソルフィ

上記の通り、リセマラで獲得出来るキャラクターとスカウトに獲得出来るキャラクターがほぼ同じとなっております。

リセマラで獲得出来ることは早期という点では良いですが、クリスタル及び名声で獲得が出来る点では早くゲームをやることをオススメします。

スポンサーリンク

【ロードオブヒーローズ】スカウト・成約について

ロードオブヒーローズのスカウトとは

ロードオブヒーローズ スカウト

スカウトについては未所持のキャラクターに対してクリスタル及び名声で入手出来るシステムです

クリスタルはガチャや装備で使用する石となっており、課金も可能です。

基本的な入手方法としてはストーリーでの★3クリアやアリーナ報酬での入手となります。

また派遣での解決による獲得です。

スカウトについては英雄からもしくはユニバースから選択されていないキャラクターを選択し、名声もしくはクリスタルによる解放となります。

欲しいキャラクターについてはそれぞれで消費する必要数が異なってくる為、確認をする必要があります。

ロードオブヒーローズの成約について

ロードオブヒーローズ 成約

契約についてはこのゲームのログインボーナス的な立ち位置にあたります。

1-5をクリアする事で英雄と仮契約を行い、15日間連続ログインをする事でキャラクターをゲット出来ます。

また、1~10から契約が存在し、1次以降については30日連続ログインを行う事によってキャラクターを得る事が出来ます。

ただし、あくまで「連続ログイン」特典となりますので、途切れた場合については契約を復帰する為に費用が必要となります。

なので出来る限りログインを途切れないようにしていきましょう。

スポンサーリンク

【ロードオブヒーローズ】まとめ

ロードオブヒーローズ フッダー4

今回はロードオブヒーローズのおすすめキャラの入手方法とスカウト・成約について触れていきました。

キャラクター自体は課金でゲット出来る事は可能ですが、ほとんどの場合期間限定で終わっており難しいです。

その為、現状についてはストーリーもしくは成約、スカウトでキャラクターをゲットしなければなりません。

また、欲しいキャラクターを獲得出来たとしても今度は武器でも獲得、強化しないといけないので地道にゲームをプレイする事が最強の一歩です。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事