ライフログ管理をSwatch流に。新ウォッチ Touch Zero Two
topics

ライフログ管理をSwatch流に。新ウォッチ Touch Zero Two

あの Swatch もスマートな仕様のウォッチを展開しているのをご存知ですか?

先ごろ発売が開始された Swatch Touch Zero Two は、2015年秋に登場した「Zero one」に次ぐモデル。タッチスクリーン仕様で、カロリー計算や万歩計を搭載しています。オリジナルの無料アプリとBluetooth接続することで、計測データの管理やシェアが可能。トレーニング目標を設定し、その進捗具合がチェックできるほか、ユーザーがどれだけアクティビティを楽しんでいるのかを示すグローバルなランキング機能なども備えているのだそう。

メーカーは、同シリーズをあくまで腕時計として位置付けており、ウェアラブルなスマートデバイスではなく「コネクティッドウォッチ」と呼んでいます。充電しない電池式の仕様であるのも、そんなカテゴライズの表れかもしれません。ともあれ、簡単に運動量をチェックし、カジュアルに楽しみたい向きにはぴったりのモデルでしょう。

製品名
Swatch Touch Zero Two
価格
¥15,000(税別)
メーカー
Swatch
gearedの編集部員たち。各自各様のサブカルチャーを愛するが、比較的共通している趣味は音楽、ラーメン、東海林さだお。